dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今いい感じの男性と土曜日初めて遊びに行くんですけど、
雨みたいで、日曜日に変えへん?って言うのは勝手ですか?

質問者からの補足コメント

  • なんとか無事
    日曜日に変更にできました!

    彼が言うには、
    今日の朝の時点では
    土曜日は雪予報やったらしくて
    雪なら行きたかったとのこと

    初雪に初デートってロマンチックすぎやしませんか????

      補足日時:2022/12/17 01:42

A 回答 (6件)

初デートに初雪はいいっすよー 



冬の雨が1番嫌です
雪のほうがいいです 

ホントは晴れがいいけど雪でいいです✌️

でも寒いから暖かい場所で思いっきりイチャイチャしてください 

初デートかぁ
なつかしいなぁ 

彼女がテレて顔を見せなかったなぁ笑
髪の毛をさわるフリをして顔をかくしてたなぁ笑
なんで恥ずかしかったのか今でもわからないなー☺︎ 聞けば良かったなー☺︎

じゃあねぇ

ちはるんちゃん?。? 

頑張れぇー!ファイトー!
頑張って初デートでキスしてー!!
    • good
    • 1

№3です。


補足読みました。

無事日程変更できて良かったですね(^^)

>初雪に初デートってロマンチックすぎやしませんか????
お住まいの地域によりますが
雪が少ない地域であれば
とてもロマンチックだと思います。

雪が多い地域の人や、雪に良い印象が無い人も居ますから
まあ、そういうのも人それぞれという事で
とにかくデートを楽しんで来てください(^^)
    • good
    • 1

いっそのこと雪だったらいいんすよ



      雪をはらったり、ほろったり、よけたり出来るから

ところがどっこいしょと

雨は全身や洋服に染み込みます

寒いでえ〜笑






頑張ってね^ ^

いい感じの相手だからこそ天気まで気になって配慮するのは素晴らしいことです。

例えば相合傘なんて夏場の日傘でも出来ます笑笑 

日焼け止め防止プラスイチャイチャ感覚で*くっつく事が出来ます。

UVカットに最高やんけ

ところがどっこい今の季節の雨はダメです* 

土日にかけて雨と雲と太陽がミックスされとるやんけ!


こんなんちゃんと決めてーや!

予報士さん!


て、なるやろ✌️


ねぇほんまやで。

ゆーてもしゃーないな 

自然には逆らう事がでけへんから相手にわかってもらいたいしやな 

わからすしかあらへん 


ぼちぼち頑張ってや〜♡*♡⌒-⌒;
    • good
    • 1

勝手とかでは無いですよ(^^)



きちんとした理由があって、お伺いを立てていますから
今回の場合は、勝手ではなくて
変更の『提案』とか『打診』に該当すると思います。

言い方とかでも左右されると思いますが
「雨が大嫌いだから日曜日にしたい!」
などと言ってしまうと
勝手感もあるかもしれませんが
同じ意味の言葉でも
「土曜日雨天の様なので、日曜日への変更は可能?」とか
「日曜日の方が天気が良さそうだけど、予定変更は無理?」
みたいな感じであれば大丈夫だと思います。

もしもそれで勝手などと思われるなら
思う人の器量が小さいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです(T_T)
器が小さい人は私ムリなのでもしそれでなんか言われたらやめてやります爆笑
もとは向こうからめっちゃアピールして、このデートが決まったので、、!

お礼日時:2022/12/16 12:33

勝手じゃないと思います 



雨は嫌です 

特に寒い時の雨は嫌です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑
向こうもいやかもしれないですし、テンション下がってたら良い思い出にならなかったら意味ないです!

お礼日時:2022/12/16 12:31

それは駄目です。


日曜日は別の彼女と
「用事」がありますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ºㅁº )

お礼日時:2022/12/16 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!