プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年の彼氏がいます。会う頻度は週一で土日のどちらかという感じです。私は日曜日は次の日仕事のためできれば土曜日に会いたいと言っています。
しかし、彼が月に2回くらい土曜日に友達と遊ぶため、私はその週は日曜日に会うことになります。私はデートは土曜日がいいと言っているのに、月に2回も土曜日に友達と会うのはひどいですよね?

A 回答 (7件)

彼氏にどうして自分を最優先にしてもらえないのか、ちゃんと理由を確認しました?



それによると思いますよ。

もしかしたら、そのお友達は日曜日が仕事とか他に外せない理由があって土曜日しか無理ってなったら、自分も月に2回土曜日は彼女にはずしてもらえるようにお願いすると思います。

だって彼女を最優先にしたら、その2回すら友達とも会えないって状況かもですよね?

もしそうだったら、それでも主さんを最優先してほしいっていう主さんのお願いは、彼を苦しめてるだけかと思います。

主さんは自分のわがままを通して彼が友達との交流一切なくなってもかまわないという感じなんでしょうか?
    • good
    • 0

ひどくないです。


ひどいと思うなら別れましょう!
あなたと会うより友達と遊ぶ方がたのしいんです。
邪魔しないであげてください。
彼が心身共に健やかな状態が一番の喜びなんじゃないですか??
彼女失格ですね。
    • good
    • 0

そうは言っても、友達も大事だからね。

    • good
    • 0

確かに、自分であれば彼女最優先にしますし、日曜日はフリーになる訳ですから、束縛とも違うと思いますので酷いと思います。


土曜日は彼女絶対の日にして、日曜日でスケジューリングすれば済む話だと思います。

とても気になったのは、あなた達がきちんと話し合えているか否かです。
あなたは土曜日に会うことを熱望している様ですが、それに対して彼は何と言っているのですか?また、その土曜日に遊ぶ友達は、日曜日に変更できない理由があるのですか?

友達が日曜日に変更できない正当な理由があるのであれば、仕方ない様にも思えますが、それでも当然の様に、しかも毎月ほぼ2回の土曜日に友達と遊ばれるなら酷いと思います。

ただ、あまり言うと、嫌がられたり距離を置かれたり、最悪の場合は・・・という事にもなりかねませんので、あなたの都合次第できちんと話し合いをしてください。
彼がきちんと話し合いができないとか、約束を守らない、あなたの意向にあまり沿わないという事で、そんな彼氏ならあなたから願い下げだ!という事であれば、強気に依頼しても良いと思います。
    • good
    • 0

彼氏さんと友達が日曜に遊べるのにあえて土曜日に遊んでいるのであれば、彼女と予定あわせろよと思いますが、彼氏さんと友達だって土曜日にしか遊べないこともあります。


その時にだったら日曜日にデートするってのは普通じゃないでしょうか。

また、次の日仕事だから日曜日にはデートしたくないというのは質問者さんの都合です。
それを少し破られたからと言って相手に不信感を持つのは、良くないと思いますよ。

土曜日にしか遊べないのにその日に別の予定を入れられたってのなら、まだ気持ちはわかりますが。
    • good
    • 0

んー。


まぁ、気持ちはわかりますが、
そのぐらいはいいんじゃないでしょうかね。
彼にも友達は必要ですよ。
お互いに空いている日にデートするのがいいわけで、
あなたも日曜日が空いているわけですから、、、
土曜日も日曜日も友達優先となったら問題ですが、
そうではないんですから、それぐらいいいんじゃないかと思います。
彼にも友達は必要でしょうから。
    • good
    • 1

本来はお互い会える事が嬉しい。


あなたも彼もなんか違う。
お友達感覚であり、関係として
未熟なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!