プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画のせいですかね?
例えば
人がどうかより、自分がどうしたいかで決めろ→それを実行すると他人を思い遣れない自己中心的な人間になる、漫画なら主人公が中心の世界だから通じるがな。

自分が正しいと思った事をやれ→その本人が未熟だから間違った方向に突き進んで、結局収拾が付かなくなり関係ない俺は悪くないと知らん顔をする、漫画なら都合にあわせた展開になるがな

A 回答 (2件)

増えてます。

精神疾患が激増している事実がある。食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・小麦グルテンの影響です。

(27) 精神疾患が急増した背景 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食い物にも原因があるのかあ、回答ありがとうございます

>頭がおかしい、気持ち悪い人間って増えてんの?

増えていないでしょう。
もしそう感じるのだとしたら、質問者様が成長して知識が増えて認知できるようになっただけ。

マンガは関係ありません。
何かにつけ、意に沿わない現象があるとマンガやテレビやインターネットのせいにする人はいつの時代にもいますね。
あれは、嫌いなものの原因を別の嫌いなものに押しつけたいだけです。
    • 1
この回答へのお礼

増えてんじゃん、世の中悪い人間なんか居ないとか漫画だぜ