tokyo.nttpc.ne.jpで終わるアドレスってどこのプロバイダーのものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

InfoSphere です。


http://www.sphere.ne.jp/

どちらにせよ、NTTのプロパイダです。

今現在は法人専用で、ある時期までの個人会員はOCNに統合されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/12 23:10

プロバイダー向けに回線を貸しているNTTのドメインのようです。






Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] NTTPC.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] あいえすぴーじぎょうしゃむけねっとわーくてい
きょうさーびす
c. [ネットワークサービス名] ISP事業者向けネットワーク提供サービス
d. [Network Service Name] Network Services for ISPs
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service

p. [ネームサーバ] ns1.sphere.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns2.sphere.ad.jp
[状態] Connected (2005/08/31)
[登録年月日] 1998/08/11
[接続年月日] 1998/08/21
[最終更新] 2005/02/08 15:22:42 (JST)

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/12 23:08

東京NTTPCコミュニケーションズです



参考URL:http://www.nttpc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/12 23:06

株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズ



かな?

参考URL:http://www.nttpc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/12 23:05

東京地区のADSL接続でしょう。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今使っているパソコンのプロバイダーを調べるには?

会社のパソコンのプロバイダーを調べたいんです。アドバイスをお願いします。
請求書等もなく、メールソフトのドメインにもプロバイダ名が出ていません。。。
他に調べる方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ugtop.com/spill.shtml
ここにアクセスして、現在接続している場所(現IP)を調べる

そのIPを
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
ここでIPドメインサーチにかけると大抵判明します。

あと、余談ですがPCのプロバイダって表現はあまり聞きませんね・・・・。

Q自分の回線は何か知りたい

自分の家で使っているパソコンのインターネット回線でプロバイダや回線の種類を知りたいのですがどうしたらわかりますか?

Aベストアンサー

利用しているメールアドレスでも簡単にわかると思います。

freeアドレスしか利用していない場合、プロバイダーはIPアドレスで確認は出来ると思います。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
こちらのサイトで 【IPアドレスの情報を見る】をクリック、開いた画面で【管理情報照会】をクリック。
アドレス名変換で表示されたアドレスでプロバイダーがどこかは確認可能だと思います。


回線種は利用している機器で
ADSLモデム=ADSL回線
ターミナルアダプター=ISDN回線
回線終端装置=Bフレッツファミリー
VDSL装置=Bフレッツマンション

PC操作・機器確認が出来ない状態だと、確認方法はありません。

Qホームページを提供しているプロバイダ

ホームページを作成したいと思っています。
検索して調べてみると、プロバイダが提供しているのを利用するのが手っ取り早いということらしいのですが・・・。

http://www.ugtop.com/spill.shtml
↑の確認くんでプロバイダを見ると、

***nttpc.ne.jpと出ました。

これはnttpcのプロバイダを利用してるってことなんでしょうか・・・?

自分のパソコンのアドレスは ***@okbnet.ne.jpなのでokbnetを利用し
てると思ってたのですが・・・

そこらへんがよく分かりません・・・

因みに、okbnetとnttpcはホームページの場所の提供をしているかも教えて頂けると嬉しいです。

無知で申し訳ありません・・・ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

okbnetのサイトはとてもわかりにくいですね。
でもホームページは開設できるようです。

■ ホームページサービス
お客様が作成されたホームページをOKBNETサーバ内に設置することができます。
  ※掲載URL : www.okbnet.ne.jp/ ̄***
   "***"部は、お客様の代表ユーザ名となります。

https://www.okbnet.ne.jp/mail.html

上記のページから、メールか電話で問い合わせてください。

Qインターネット速度が遅いです

インターネット回線速度が2ヶ月ほど前くらいから重くなる時があって、
普段は20mbps前後くらいですが、重すぎる…と思った時に計測したら1mbps未満になってます。
プロバイダの問題かと思って、プロバイダを少し前に変更したのですが、変化がなくやはり重くなります。特に夜は重いです…。
回線速度の測定をした所以下の様な感じになりました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
Ver5.6001
測定日時: 2016/07/14 23:55:36
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 318.22Kbps (39.57KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 251.69Kbps (31.3KB/sec)
推定転送速度: 318.22Kbps (39.57KB/sec)

これは重いと思った時に計測した数値です。
プロバイダ変更後にNTTに電話で問い合わせたのですが、一度有線接続で…と言われたのですが
有線LANケーブルがなかったので、そのままになってます。

色々検索していたら、通信状態を遠隔で確認し遠隔リセットというものをしてくれたという
人もいたのですが、自分の場合それはありませんでした。
再度電話で、こちらからそれをお願いするのって失礼でしょうか?
それとも有線LANケーブルを購入し再びNTTに電話すべきでしょうか?

他に何か確認すべき事や、改善方法があればアドバイスお願いします。

インターネット回線速度が2ヶ月ほど前くらいから重くなる時があって、
普段は20mbps前後くらいですが、重すぎる…と思った時に計測したら1mbps未満になってます。
プロバイダの問題かと思って、プロバイダを少し前に変更したのですが、変化がなくやはり重くなります。特に夜は重いです…。
回線速度の測定をした所以下の様な感じになりました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
Ver5.6001
測定日時: 2016/07/14 23:55:36
回線/ISP/地...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

まずは無線でも良いですので、こちらからフレッツ回線の速度を計測してみて下さい。
http://www4.syutoken-speed.flets-east.jp/
こちらはプロバイダーを経由せずに直接回線のみの速度が測れますので、
回線かプロバイダーのどちらが問題か切り分けが可能です。

こことBNRスピードテストに大きな差がある場合はプロバイダーが原因である可能性が高いです。
BNR自体が死んでいる可能性もありますので、念のためこちらでも計測してみて下さい。
より早いほうが正しい結果になります。
http://speed.rbbtoday.com/
特に最近は混雑しており、安い系のプロバイダーは全滅状態にあります。

これでも遅い場合は、LANケーブルを用意して再度計測してみることをオススメします。
200円くらいの安い奴で十分です。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1978324

これでもダメなら回線に問題がある可能性が高いですので、
再度NTTに連絡してみることをオススメします。

これで改善するようでしたら無線LANルーターをこのような出力の強い物に変更してみて下さい。
http://kakaku.com/item/K0000775193/

余談ですが、
通信を遠隔リセットするようなプロバイダーは論外です。

参考になれば

こんばんは

まずは無線でも良いですので、こちらからフレッツ回線の速度を計測してみて下さい。
http://www4.syutoken-speed.flets-east.jp/
こちらはプロバイダーを経由せずに直接回線のみの速度が測れますので、
回線かプロバイダーのどちらが問題か切り分けが可能です。

こことBNRスピードテストに大きな差がある場合はプロバイダーが原因である可能性が高いです。
BNR自体が死んでいる可能性もありますので、念のためこちらでも計測してみて下さい。
より早いほうが正しい結果になります。
http://speed.rbb...続きを読む

Qrev.home.ne.jpについて

~rev.home.ne.jpが最後につく、
IPアドレスのプロバイダーを教えてください。

私が持ってるホームページのアクセス履歴を見たら、
そのIPアドレスがブックマーク経由で来ています。
多分知り合いだと思うのですが。

IPアドレスの元を検索しても「不明」と
表示が出て、分かりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
home.ne.jpならば、下記、みたいですね。
検索したサイトは、参考URLに張っておきます。

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] HOME.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] あっとねっとほーむ
c. [ネットワークサービス名] アットネットホーム
d. [Network Service Name] AtNetHome

http://www.home.ne.jp/setlocale/
↓(トップページは)
http://www.jp.home.com/index.html なのかな?

参考URL:http://www2.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html

Qぷららなのですがホスト名がwww.ugtop.com になるのはなぜですか?

ぷららADSLなのですがホスト名がwww.ugtop.com になる現象はなぜ起こるのでしょうか?www.ugtop.comというのはよく見かけますが、ネットカフェなどで使用されているホストではないのでしょうか?
ちなみにクライアントホスト名はsoftbank219009028085.bbtec.net
という訳のわからない表記です。これになってから回線速度が著しく低下し、モデムの電源を入れなおすなどしてみても改善されません。原因と対処法があればお願いいたします。

Aベストアンサー

無線LANを使用されていませんか?
Yahoo!BBなどの無線セットを利用しており、なおかつ必要な暗号化などを怠っているケースをよく見かけます。
無線LAN接続ソフト(WindowsXP/2000/Vista)などの設定によっては、接続できる接続先を発見すると、なんらかの優先順位に従い、知らない人のネットワークにいつの間にかただ乗りしてしまうことがあります。
これは、意図的でも、知らなくても犯罪などではありませんのでご安心を。(暗号化した無線LANを攻撃などで破って接続すると犯罪です)
良いことではないと思いますが。

私の家の周りでも2つのsoftbankの無線APが確認できます。そのうち1つは暗号化していません。
うっかりつながってしまうと、自分のホスト名はそちらのプロバイダの物になります。
無線LANの接続の設定を見直して下さい。


もし、有線でしたら不可解なことです。間違って隣の家のLANコネクタにケーブルをさしてしまうなんて事はありませんから…。
公開Proxyなどに接続していれば分かりますが、これは意図的にする必要があります。
その場合はちょっと分かりません。

無線LANを使用されていませんか?
Yahoo!BBなどの無線セットを利用しており、なおかつ必要な暗号化などを怠っているケースをよく見かけます。
無線LAN接続ソフト(WindowsXP/2000/Vista)などの設定によっては、接続できる接続先を発見すると、なんらかの優先順位に従い、知らない人のネットワークにいつの間にかただ乗りしてしまうことがあります。
これは、意図的でも、知らなくても犯罪などではありませんのでご安心を。(暗号化した無線LANを攻撃などで破って接続すると犯罪です)
良いことではないと思います...続きを読む

QInfoSphere とはどんなプロバイダでしょうか?

HPをみましたがIP何とかという意味がわかりません。
YAHOOBBとかとは全然違うのでしょうか?
会社とかありましたけど一般マンションで普通に使えるのですか?
フレッツ光ネクストとは
どういうものですか?64%オフとやたら料金が安かったのですが・・
素人です、分かりやすく知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

インフォスフィアは、法人向けプロバイダです。
個人でも契約できないことはないでしょうが、サービス内容がどっちかというと仕事や業務でネットを使うトコ向けみたいですね。

安いというのはダイナミックコースのことだと思いますが、これは通常の家庭用のブロードバンド接続のごとく、接続のたびに割り当てられるIPアドレスが変わるタイプだと思います。これでは、会社内にサーバーを立てたり、そのサーバーで独自ドメイン(メールアドレスの@以下)を持つことができないので、IP○タイプというのがあるんだろうと思います(○のなかは、1契約あたりに割り当てられるIPアドレスだろうと思います)。

ちなみに、現在どういう状況でネットをつないでいるか存じ上げませんが、フレッツと名のつく以上、この料金はこのプロバイダに払う分のみだと思います。(光ファイバの回線代は別途NTTから請求が来ます)
接続口のみの料金なので、これだけ安いのです。個人向けプロバイダでもほとんど同じ料金で提供されていますよ。

参考URL:http://www.sphere.ne.jp/

QOCNとnttpc両方のISPを使うことは可能?

私は今とある掲示板を管理していますが、ある地域のOCNを使っている人物からから荒らしの書き込みがあったのでその地域のocn.ne.jpをホスト規制しました。
その後また似たような内容で荒らされたので同一人物かと思いホストを確認したところISPがnttpc.ne.jpというところでした。
しかしこのnttpc.ne.jpからの書き込みも、規制したOCNからの書き込みと同じ地域(市)による人物のものでした。
nttpc.ne.jpについて検索してみたらあまり良い評判も聞きませんし数年前にnttpcが個人向けに提供するインターネット接続サービスをOCNに統合するという記事が出てきました。
http://www.nttpc.co.jp/press/html2002/20020801.html

以上のことから恐らく同一人物による荒しではないかと思うのですが、ocn.ne.jpを規制されたからといってホストをnttpc.ne.jpに変えて掲示板に書き込むことが出来るのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です
>規制されたからといってすぐにプロバイダを乗り換えたり出来るものなのでしょうか。
わざわざこのためだけにプロバイダを変更するのはかなり手間だと思うのですか、簡単に変更できる手段があったりするのでしょうか
 ・そのような方ですから、最初から複数のプロパイダーに加入している可能性はありますよ
  (接続のプロパイダーを別のに切り替えるだけですから)
 ・当方もメインのプロパイダーとサブのプロパイダーと二つ契約していますから

Qプロバイダのドメイン・ホスト名について

回線業者:KDDI(光)
プロバイダ:nifty

で契約したのですが自分のホスト名が
KD*************.ppp-***.dion.ne.jp のように
dion.ne.jpとなっています。どうしてドメインがdion.ne.jpなのでしょうか?
普通、ホスト名にはプロバイダのドメインが付きませんかね?
ヤフーだったら softbank************.bbtec.net
OCNだったら***********.ocn.ne.jpのように。
niftyのドメインはdion.ne.jpなのですかね?

あと、KD*********.au-net.ne.jpとかもあるのですが
au-net.ne.jpてどこのプロバイダですか?

Aベストアンサー

auひかりを利用している場合は、プロバイダに関係無く「KD*************.ppp-***.dion.ne.jp」になるようです。

フレッツ等他の回線で@niftyを利用の場合は「infoweb.ne.jp」になります。

Qsoftbank●●●●●●.bbtec.net←これって携帯?(アクセス解析)

サイトでアクセス解析していて、
softbank●●●●●●●●.bbtec.net(●は数字)というホスト名があったのですが、
これはいったい何なのでしょうか?
ソフトバンクの携帯でしょうか?

ご存知だったら教えてください。

Aベストアンサー

http://hikari.softbankbb.co.jp/information.php?mode=Show&code=453

普通のyahooBBみたい…??

参考URL:http://hikari.softbankbb.co.jp/information.php?mode=Show&code=453


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報