【お題】動物のキャッチフレーズ

先日、無線LANを設置してみたのですが、「ネットワークと共有センター」で確認したところ、2つのネットワーク(名前から、両方自分の家のネットワークだと思います)につながっているようなのですが、これは正常ではありませんよね?

親機はhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g …です。

どんな処置をほどこすべきか、見当がつきましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VISTAではIPV6が標準でインストールされていますので、別々のネットワークとして識別されるようです。


VISTAの仕様だと思いますので気にする必要はないです。私も二つのネットワークがあります。
IPV6コンテンツを利用していないのなら、ネットワーク接続のプロパティを開いてIPV6のチェックを外せば、ネットワークは一つだけになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!