電子書籍の厳選無料作品が豊富!

亡くなった渡哲也ってそんなに演技派ではなかったのですか?日活入った時から主役だったんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 彼は、ただ石原裕次郎に憧れて高倉健を尊敬していただけですよね?

      補足日時:2022/12/19 18:58

A 回答 (2件)

赤木圭一郎が事故で亡くなり


石原裕次郎がスキーで骨折

脇役だった宍戸錠や二谷英明などを
急遽主演にして
プログラムを組んでいましたが
復帰した裕次郎は
やや太ってきて
今までのようなアクションが
できなくなってきた

そのころに渡哲也がいましたが
この人もやや
裕次郎と似た体型で
思い切ったアクションができない

かといって
脇役をやるには
貫禄がありすぎて
チンピラにはできない

どうしても
動きの少ない殺し屋やGメンや刑事になってしまう

演技派というのは
善人でも悪人でも
なんでもこなせる人のことで
演技というよりも
表情がこなせなかった人ですね

なんの役でも
顔がひとつしかなかった

高倉健のことはわかりませんが
そうであるならば
高倉健が何を演じても
高倉健ですから
何をやっても渡哲也という意味では
そうかもしれませんね

しかし
日活にかげりの出始めた頃でしたから
時代が悪かったが
一つの時代を作った人では
ありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございましたそうですね。

日活も経営不振状態でしたね。

お礼日時:2022/12/19 23:26

当時はやくざ映画みたいな悪が売れる時代ですので、


気迫みたいな顔や性格を買われたのでしょう
ただヤクザでなく警察のような正義での役でしたがほぼ脇役でした
大根役者なのは間違いないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございましたそうですね。

お礼日時:2022/12/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!