これ何て呼びますか

遠距離彼に

たまに手作りお弁当渡すんですが
その際
美味しかったら
美味しかったと必ずLINEで言ってきてくれるのですが、

今回は、お弁当ありがとう☆彡
だけでした

お腹いっぱいの絵文字がついてるので
食べたんだと想いますが、、、

お口に合わなかったんでしょうか

A 回答 (4件)

それは妄想激し過ぎる。

感想が不満なら、そう伝えればいい。
    • good
    • 0

美味しかった?と聞いて確かめたい気持ちはよく分かります。



でも、余計なお節介かもしれないけど、コメントを期待しすぎないほうがいいよ。コメントを待ち構えていると思われると、男の人にはちょっと重たく感じられるんだよね。「ねぇ、美味しかった?美味しかったら美味しいと言ってよ」とじっと見つめられているような気分になったら、あなたにはマイナスなことだと思うわ。

毎回あなたが期待するコメントが返ってくると思わない方がいい。

その事が気になって期待する返事がなかった時は今回のように、悩んでしまうでしょ。

何でもさりげなくの方がいいかも。お弁当のコメントを義務のように感じさせないように。お腹いっぱいだった、については「全部食べてくれたんだね。嬉しい」「完食?最高です。全部食べてくれてありがとう」と明るい言葉で受け止めてあげたらいいのに。

今更かもしれないけど、彼自身の味の好みはしっかりリサーチ できてますか?好き嫌いをちゃんと把握して、彼の苦手な食材を使わないのもお弁当作りには必要なこと。
「なにが嫌い?苦手?」と既にリサーチ済みでしたら、ごめんなさい。毎回映える弁当作るなら、息切れしちゃいます。
見映えのいい張り切り弁当もいいけど、無理しないでね。無理すると作ることが負担になりやすいので。

お口に合うものばかりでない時も有り得ます

ありがとう、という言葉がある限り、喜んで食べてくれています。

コメントの深掘りをしないで、「コメントしてくれてありがとう」と思っておけばいいです。普段あまり使わない絵文字を使うのだって、あなたに喜んでもらいたいからよ。


たまに「今度会う日を楽しみにしています」とメモを添えてみたり、味以外にもあなたにできる心遣いをさりげなく見せてあげるようにしたらどうですか

かなりマメに反応してくれている彼氏さんだと思います。彼の感想を前向きに明るくとらえましょうよ。

他の人も仰っていたように、不味い味だったらお腹いっぱいになるまで食べていませんよ
    • good
    • 0

口に会わない物を、お腹いっぱい食べるでしょうか

    • good
    • 0

さー。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!