【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんわ♪私は少し黒目が小さめなので今までコンプレックスに思っていたのですが、最近黒コン、茶コン、1dayアキュビューディファインに興味を持ち始めました。これらを実際に使ったことがあるかたに、メリットとかデメリットとか、使用した感想を教えていただきたいです☆

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はカラコン好き?で、何種類も持ってます。

まず茶コンで目が大きくみえるのはエレガンスでした。(ナチュラルタッチとも言います。名前が違いますがモノは同じ)
これはフチドリがあって黒目が大きく見えます。
ただ、色展開が派手目でギャルっぽい顔になっちゃうんですが…。

黒コンはデュラソフトとワンデーのディファイン両方持ってます。
大きく見えるのはやはりワンデーですね。
デュラは普通のコンタクト、ワンデーは1日使い捨てなのに、装用感もワンデーの方が良いです。

ただ、さすがのワンデーも期待されるほどの効果はないかも…。
私も周りにアピールしてやっと
「そういえば淵が黒いねェ」程度の反応です(泣)
確かに黒目のサイズは大きくなるんですが、なんとなくマットな感じになってしまって、目のウルウル感がなくなります。
そういう意味では魅力的な目なのかどうかビミョーな感じです…。

ギャルっぽくてもOKなら、一番目力が増すのは最初のエレガンスですよ★
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい(><)!! 茶コンって茶色だからもとの黒目よりぼんやりした感じになってしまうのではないかと心配していたのですが目力アップするんですか♪ ディファインは実は姉が持っていて少しは効果あるみたいだけど、結構微妙かもって思っていました… たまにはイメチェンで茶コンっていうのもいいなって思いました! 丁寧な回答ありがとうございました☆★