プロが教えるわが家の防犯対策術!

日光浴を日課にしています。悩みがあります。
日光浴をすると調子がいいんですが、
眼への影響を心配しています。
昨日から一応、度付きサングラスつけました。
でも、強いのかなぁと思います。

どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

UVカットのサングラスをかけてください


UVはきちんとして物を(できれば)眼鏡店で作ってください
    • good
    • 0

サングラスの落とし穴


サングラスを付けるという事は、眼の瞳孔が開く
大抵のサングラスは、正面だけの偏光する物が多く、
それ以外の周囲(特に両サイド)は、偏光が無い
正面以外の周囲からの紫外線は防いでいない状態

結果
サングラスの影響で開いた瞳孔から、眼の中に周囲から
紫外線が多く入り込む
    • good
    • 0

特に問題は無いと思います。


サングラスの必要もないでしょう。
    • good
    • 0

>昨日から一応、度付きサングラスつけました。



とうぜん、そのサングラスは紫外線カットのものだと
思いますが、
>でも、強いのかなぁと思います。
なにが強いと思っているのですか。
意味がわかりません。

またどこで、どのように
日光浴をしているのか教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!