アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知万博で当日予約をされた方に伺います。当日予約の端末にもやはり長時間並ばないと発券出来ないのでしょうか?GWに行く予定です。ちなみに10時頃だと何時頃の予約券になりますか。(目当ては三井・東芝館です。)また、ガスパピリオンの整理券に並ばれた方いらっっしゃいますか?かなりの時間並びましたか。教えて下さい。各パピリオンとも夜になると待ち時間は短くなるのでしょうか… 沢山、質問しましたが体験された範囲内で結構ですので教えて下さい。

A 回答 (3件)

12日にも行ってきましたが、この日は5万3千人の入場者でした。

GWは7万人以上になると思われますので昨日の数字よりかなり悪くなると思います。
 日立館の例(7日・4万3千人)10時20分の時点で当日予約の人を見たら17時30分でした。この日は10時30分過ぎには予約末端はカバーがかけられました。 12日雨3時ごろ日立館60分待ちで入場ワンドーホイール館35分待ち ガス30分待ち
ワンダーサーカス20分待ち リニア3D20分待ち
三菱30分待ちで入場ができる。ただ この時間も
GWに当てはまらないと思います。 なお当日予約は先着順ですので、時間指定はできません。
 三井東芝館は当日予約末端が5台?あり予約はスムーズに出来ていましたので、並んでいる人は2,30人くらいかと。
 初日にリニモで9時に北ゲートに着いたのですが、入場(9時30分開場)に30分から40分ぐらいかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。何度も行かれているようで羨ましいです。GWはやはりかなりの入場者が予想されますね。ネットで2件予約を入れているので時間の兼ね合いもあり当日予約は厳しい感じです。2時間空けないと当日分も発券できないと聞きましたので…。とにかく早めにゲートに到着できるように頑張ってみます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/13 17:37

1泊2日で行っていた家族が昨日帰って来ましたが、5時を過ぎるとかなり空いたそうです。

団体客や少し遠いところからの人が帰るからでしょうね。
リニモの中で人気パビリオンに30分待ちで入れたと話している人もいたそうです。
GWだと傾向は違うかもしれませんが、大阪万博の時も夜の方が空いていて、1時間待ち2時間待ちが当たり前だったアメリカ館もソ連館も夏休み期間の夜に行ったのでほとんど並ばずに済んだという経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。夕方からにちょっと希望を持って出掛けたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 14:39

残念ですが10時ごろでは不可能です。

私は当日予約はしていないのですが、係りの人に聞いたところ開園30分くらいで、当日予約は満席になるそうです。
それと、忘れていけないのは駐車場からシャトルバスに乗るための待ち時間、入場門での待ち時間を考慮しますと、駐車場に8時前にはつかないと10時にも入場できない可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。30分で満席ですか!開園と同時に入場しないと不可能に近いですね。覚悟して出掛けます。駐車場からの時間についても大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/13 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!