タイトル通りですが、ラジオ局に曲の問い合わせをしたところ「フィラー曲だと思います」との回答でした。どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

手元の辞書によりますと、

Filler:放送局が時間の穴埋め用として用意しておく番組.風景映画などの短編映画,手軽な音楽番組など
だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

おそらく、著作権フリーの音源か、自社制作のものと思われます。

使用回数の関係から、一般楽曲の多用は、JASRACへの著作権料支払いがかさむので、そういった音源を使用してフィラー(穴埋め)にしているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。