ストレートは分かるんですが、ボックスって何ですか?
まったくの初心者でスミマセン・・・<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ストレートは「選んだ数字が順番どおり」でないと当たったことになりませんが、


ボックスは「選んだ数字だけで順番は関係ない」ものです。

例えば当選番号が「1-2-3-4」だったとき、
ストレートではまったく同じ「1-2-3-4」しか当選になりませんが、
ボックスでは「1-2-4-3」とか「4-2-3-1」とかで当選になります。

ただし、当選しやすい分「ストレートより配当が少なくなっています」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、
そういうことだったんですね!
ありがとうございました。\(~o~)/

お礼日時:2005/04/13 15:14

「ボックス」「ストレート」「セット」という買い方



参考URL:http://www.futaba.ne.jp/~tachu/numb00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござました~!!\(~o~)/

お礼日時:2005/04/13 15:29

答えが出ましたのでもう一つのセット買いについて・・・


セットはストレートとボックスを半分ずづ買うことで
簡単に言うとストレ-トとボックスを100円ずつ買うようなものです。(普通ストレ-トとボックスは200円)当然当選金もそれぞれの半額になりますが
両方たのしめます。
ナンバーズ関係のサイトはたくさん有りますが
そのうちのひとつを(URL)・・・

参考URL:http://www.toe.jp/numbers34/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高度なワザを教えてくださり感謝です!
そんなのもあるんですね~。
有難うございます\(~o~)/

お礼日時:2005/04/13 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリズン・ブレイク シーズン2の放送エリア

宮城県に住んでいます。プリズン・ブレイクのシーズン2を見たかったのですが、番組表に載らなくなってしまいました。オフィシャルサイトでネット局一覧も見たのですが、地元のテレビ局は入っていませんでした。もう放送しないということでしょうか?

ちなみに、シーズン1は放送していました。で、シーズン2の1話目まではテレビで見られたんです。(どうにかこうにか飛行場にたどり着いたのに、飛行機においていかれてしまったところまでです。)もしかして、私が勝手にシーズン2だと思っていただけなんですかね?実はシーズン1の最終話だったとか…。ただ、もし本当にシーズン2の1話目を放送したのであれば、そこで打ち切ってしまったのかどうかが気になります。何か知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

私も現在、仙台在住なので回答させていただきます

プリズンブレイク シーズン1は上記の最終話”脱出 原題”flight"
で終了します。

シーズン1は脱獄までを、シーズン2は脱獄後の逃亡生活についてのストーリーとなってます。
シーズン2-1はいきなり翌朝になってますのでちょっとびっくりしますが、8人の囚人たちは
”フォックスリバー8”と呼ばれ、それぞれがそれぞれの道を走り始めます。
シーズン1のテンションを落とさずに、引き続きハラハラして面白いのですが
残念ながらCS放送、及び、宮城での地上波放送予定は未定です。

もし、どうしても見たいという場合はレンタルDVDでシーズン2-1~4はレンタル中、5~7は6/2の予定のようです。

地上波放映はもう少しお預けですね。それまで下の豆知識でお楽しみください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF

QTACHYMETERって何?連続質問スミマセン。

よくクロノの腕時計なんかの外枠に書いてあるTACHYMETERってどうやって使うのですか。
時計屋に聞いたらスピード換算に使うとかカンとかではっきりしません教えてください。

Aベストアンサー

1Km走った時間を、メモリで時速になおす目盛りのことですね。

下記サイトをご参照ください。

http://www.morimoto-tokeiten.com/Products/SUS.asp
http://www.odaka-k.com/repair/chisiki.htm

Qプリズンブレイク シーズン2について

シーズン2って何話まであるんですか??

あと、シーズン3に続くのか教えてください。

Aベストアンサー

シーズン2も22話です。
シーズン3はこの秋に米国で放送予定です。

Qナンバーズ3 セットストレートとセットボックスの違い

ナンバーズ3のセットストレートとセットボックスの違いが分かりません。
例:当選番号123と仮定。
ボックスは123、231、321、132、312、213が当選ということは分かりますが、セットストレートとセットボックスの違いが
分かりません。ストレートなら1000分の1の確率、ボックスなら6分の1の確率、ではセットストレートとセットボックスの確率は?

違いも教えてください。

Aベストアンサー

宝くじネット・ドットコムとゆうサイト有るよ。

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/numbers3/

QLOSTシーズン2について

今日、夜中にTBSでLOSTシーズン2を放送するから見ようかなと思ったんですけど実はまだLOSTシーズン1を見てないんですけどもシーズン1のストーリーを知らなくてもシーズン2は楽しく見れますか?

Aベストアンサー

私的には、絶対シーズンIから観るべきだと思います。
LOSTは登場人物も多いですし、それぞれの過去のエピソードなども盛り込まれていますし、過去も含めてずっと謎だらけの話や出来事が続きますから。
物語のスタートはやはり外せないと思います。

私はシーズンIIを家族で鑑賞中、途中で何度も寝てしまい、話にも新しい登場人物にも???状態になってしまったことがありました。
そのへんは家族に説明を受け、その後のシーズンIIIはしっかり観ることができましたが・・・。

我が家は今、深夜放映中の「ヒーローズ」にはまっています。
深夜なんでもちろん録画なんですが、一度録画を忘れていまして、やっぱりその回は???になってしまいちょっとくやしかったです。
うちの次男は二回立て続けに見損なってしまい(録画を消された為)、脱落してしまいました。
アメリカドラマはめちゃめちゃ面白いけど、その分ストーリーが懲り過ぎていて、見逃すとダメージが大きいですね。

LOSTシーズンIIはとりあえず録画しておいて、Iをレンタルで先に観られた方が楽しめると思います。
LOSTめちゃ面白いですよ。お勧めです。

私的には、絶対シーズンIから観るべきだと思います。
LOSTは登場人物も多いですし、それぞれの過去のエピソードなども盛り込まれていますし、過去も含めてずっと謎だらけの話や出来事が続きますから。
物語のスタートはやはり外せないと思います。

私はシーズンIIを家族で鑑賞中、途中で何度も寝てしまい、話にも新しい登場人物にも???状態になってしまったことがありました。
そのへんは家族に説明を受け、その後のシーズンIIIはしっかり観ることができましたが・・・。

我が家は今、深夜放映中...続きを読む

Qピアノの初心者先生と初心者生徒 スタンスの取り方

44歳でおけいこごとというのが全く経験がありません。
思い立って、趣味として自分への癒し・楽しみのためにピアノを習おうと思い立ちました。
マンションなのでヘッドホン必須の電子ピアノ限定。
どこに習いに行けば良いか、逆に情報が溢れすぎててわかりません。
独学で、とりあえず始めました。
が、やはり疑問や壁にぶつかり、やっぱり先生がいないと・・
ということで、家から一番近い先生にお願いすることになりました。
ローランドに所属されてて、そこのピアノの先生の資格をお持ちとのこと。
電話で日時を打ち合わせて、お会いしてびっくり!
大学生の方だったのです。
それは、かまいませんが
ご本人は、とてもお上手で、聞いたことにはきちんと答えて下さるし、人柄もよさそうで
このご時世にノーメイク 黒いスカートに白いブラウスという娘に持ちたいようなお嬢様でした。
ただ、とても口数が少なく「指導経験は少ないんだろうな」というのは
容易に察しがつきました。
私も初めてのおけいこ事&初めてのピアノレッスンで緊張しきっています。
彼女も「はじめまして」とお互いあいさつしたあと、何も行動にでようとしません。
なので、私がリードをとって、現在の自分の状態、困ってること こういう風に教えてほしい
等、希望を話し、彼女は「はい」の一言だけ。
で、また間があいたので、私から「一度、私がどの程度のレベルか聞いていただいたほうがいいですね」と言って第九(初心者の定番)を弾きました。彼女はコメントなし。申し込んだのが、「1曲マスターコース」だったので、次に希望曲の「エリーゼのために」を弾きました。
彼女は「大体弾けてると思います」とのこと。
こちらがミの連続部分で困ってること等を話すと、教えて下さるのですが
もう少し、「がんばれば、上手になりますよ」とはげましてくれたり、背中を押す・テンションをあげる
役目を期待していたので、そのあたりはちょっとがっかりでした。
私が彼女の緊張をほぐし、世間話からうちとけるように仕向け、質問をし、とすべて私のペースです。
ワンレッスンは30分のはずですが、私も時計を見ていなかったし、疲れたなと時計を見たら1時間たってました。
で、次回の日時のうち合わせをして、お見送りして終了。
彼女の防音室はエアコンがついていないということで出張レッスンで2500円と破格にお安いので
相応とも考えられます。
私が割り切って、「自分の疑問に的確にこたえてくれる人」として
独学のために購入した通信教材のサポートセンター的存在と、考えればいいのかな・・とも
思うのですが・・
「ここを練習して下さい。」とかもないし・・私から聞きました。
でも、こちらも、いっぱいいっぱいなので、なかなか余裕がありません。
お互い初対面で緊張してますし・・相手も様子を見てたのかもしれませんが・・
ただ、相性はよさそうだな・・と思いました。
これからも、お願いしたいとは思ってるのですが、
私は、基本シャイなので、自分からリードというのが苦手でもあり
もう少し積極的に指導してほしい、はげましてほしいんですね
今後どのようにしていったらいいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

44歳でおけいこごとというのが全く経験がありません。
思い立って、趣味として自分への癒し・楽しみのためにピアノを習おうと思い立ちました。
マンションなのでヘッドホン必須の電子ピアノ限定。
どこに習いに行けば良いか、逆に情報が溢れすぎててわかりません。
独学で、とりあえず始めました。
が、やはり疑問や壁にぶつかり、やっぱり先生がいないと・・
ということで、家から一番近い先生にお願いすることになりました。
ローランドに所属されてて、そこのピアノの先生の資格をお持ちとのこと。
電話で日...続きを読む

Aベストアンサー

相性が良さそうと思ったのでしたら、しばらく続けてもいいかと思います。
ピアノの先生は色々な人がいるので。
まあ一般的には先生側がリードするとは思いますが、あなたくらいの年齢の初心者の方にはその先生のやり方のほうが合っているかもしれません。
あなたも年相応に色々な経験をしてきていると思うので、あまりとやかく言われるとピアノを習うのが嫌になる可能性があるからです。

ただ2つ気になることが。
1つ目:ピアノの先生に励ましは期待しないでください。ピアノのレッスンは基本的に、間違いを直したり、今より上手に弾けるようにアドバイスしたりと、マイナス点を指摘するのが仕事です。もちろん前回よりできるようになっていれば褒めたりもしますが。

2つ目:ピアノのレッスンに緊張はつきものです。普段の生活で無音の状態はなかなかないので、他人と2人で無音の中に居るのは緊張します。今はどこに行ってもリラックスするためにBGMを流していますが、ピアノ教室の場合それができないので。それと自分のピアノを先生に聴かれているというのも緊張の理由です。
なので、緊張するのは当たり前と思ってください。

その2点だけ心に留めておけばあとは、あなたの言うとおり「サポートセンター的存在」と思ってレッスンを受ければよいと思います。

相性が良さそうと思ったのでしたら、しばらく続けてもいいかと思います。
ピアノの先生は色々な人がいるので。
まあ一般的には先生側がリードするとは思いますが、あなたくらいの年齢の初心者の方にはその先生のやり方のほうが合っているかもしれません。
あなたも年相応に色々な経験をしてきていると思うので、あまりとやかく言われるとピアノを習うのが嫌になる可能性があるからです。

ただ2つ気になることが。
1つ目:ピアノの先生に励ましは期待しないでください。ピアノのレッスンは基本的に、間違いを直...続きを読む

Q24シーズン1のあら筋をシーズン2から見る人に説明するには

母が24のシーズン2から見ています。そこでシーズン1のあら筋を教えてあげたいのですが、うまく伝えれなくて・・。ネタバレありで(すでにニーナが出てくる所まで見ているし、シーズン1は見る気はないようです)60の母にもわかる簡単な説明の仕方教えて下さい。シーズン2でも出てくる人物の相関図さえわかればいいと思うのですが。

Aベストアンサー

僕も見たほうが楽しめると思いますが・・・

簡単に説明すると
初の黒人の大統領候補の暗殺計画が発覚して
CTUが捜査に乗り出すがリーダーであるジャック・バウアーの妻子が誘拐されてしまう
妻子を助け出し、暗殺計画を阻止するも
同僚であったニーナが裏切り者であり、テリーは殺されてしまう
デビットは一連の事件で大統領当選を確実にするも
政治色の強い妻シェリーとの離婚を決める

まぁこんな感じだったと思います

・ジャック 妻を失ったショックで放心状態、しかしデビットだけは信頼できる部下、命をかけて守る主のような強い絆がある
実際世界の平和より大事なのはキム、娘のことになると我を失う
特殊部隊出身のため銃の腕もあり、指揮能力も高く、機転もきく
ただ非常に短気で、事件を解決するためならどんな方法でもとるという怖い性格

・ニーナ なんとかCTUに潜り込み、ジャックやトニーと関係を持った魔性の女
逃亡のさいにテリーを殺害、現在は服役中
1の事件には手を貸しただけで本来は2の事件のために潜り込んだと考えられる

・トニー 24の一番人気、慎重で温厚な人柄のため無謀なジャックと反発するが
結果的にジャックが最も信頼できる人物になる
ニーナにだまされたことがショックでちょっと落ち込んでいる
ジャックのように強くはないし優しい男だが、頭は切れる
すぐとっかで悩んだり、テンパったりする

・ジョージ・メイスン
出世欲が強く、上司にごまをする典型的なお役所男だが
けっこう優秀でジャックとの仲も長い
正義感の強いトニーによくそのやり方を指摘されている
いちよう現在はCTUチーフだがこんな危険な場所から離れようと思っていた、ダメな男

・キンバリー(キム)
父親のことを心から愛していたが母の死によりショックを受け
父をさけるようになっている、べビシッター?のバイトをしている
性格は父親似なのか自分勝手でキーキー他人を批判する
若いのに勇気はある、24ではサスペンス担当^_^;

・デビット
現在のアメリカ大統領、曲がったことが大嫌いな
超良心的なスーパー大統領、ロマン派でジャックを強く信頼している
実際大統領になるまでの政治的な汚い金の動きはシェリーがやっていたため
デビット自身は無知な部分が多い
キレイゴトを嫌う多くの人間から目の上のたんこぶと思われている、頑固者


ケイトやマイクやリンはシーズン2ほ最初から見てたらわかると思いますね

それでは素晴らしき24ライフを!(^o^)丿。

僕も見たほうが楽しめると思いますが・・・

簡単に説明すると
初の黒人の大統領候補の暗殺計画が発覚して
CTUが捜査に乗り出すがリーダーであるジャック・バウアーの妻子が誘拐されてしまう
妻子を助け出し、暗殺計画を阻止するも
同僚であったニーナが裏切り者であり、テリーは殺されてしまう
デビットは一連の事件で大統領当選を確実にするも
政治色の強い妻シェリーとの離婚を決める

まぁこんな感じだったと思います

・ジャック 妻を失ったショックで放心状態、しかしデビットだけは信頼で...続きを読む

Q初心者におススメのプログラミング言語は何ですか?

C C++ Java などの言語がありますが、中でも初心者(素人)が始めるにあたって一番おススメの言語は何ですか。

 教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JavaScriptがオススメです。
理由は
1)ネット上に情報がたくさんある
2)開発環境の構築が容易
3)実行環境の構築が容易
4)実行時の動作がグラフィカルなので「達成感」がある
特に4は重要です。

必要に迫られない勉強は、やる気を継続させる事が結構難しかったりします。
コマンドプロンプト上で実行するような言語の場合、せっかく苦労してプログラムを組んでも
動作結果が地味な事が多いため、動いた事に対する感動が薄くなります。
これが積み重なると、途中で投げ出す結果につながりかねません。
その点、JavaScriptのようにダイアログを出したり色を変えたりといった
動作をさせる言語であれば、やる気の低下を抑える事が出来ます。

もっとダイナミックな動きをさせたいのであれば、
Delphi(Pascal)、C#、VBなどを使うのもいいでしょう。
どれも無料版の開発環境を配布しています。

将来プロになる事を考えているのであれば現在よく使われているPHPや
今後よく使われることになると思われるPython、Rubyなどを勉強するのもいいかもしれませんが
1つのプログラミング言語を身に付ければ他の言語に移るのは割と楽ですので
最初は勉強のしやすさを基準に選ばれると良いかと思います。

JavaScriptがオススメです。
理由は
1)ネット上に情報がたくさんある
2)開発環境の構築が容易
3)実行環境の構築が容易
4)実行時の動作がグラフィカルなので「達成感」がある
特に4は重要です。

必要に迫られない勉強は、やる気を継続させる事が結構難しかったりします。
コマンドプロンプト上で実行するような言語の場合、せっかく苦労してプログラムを組んでも
動作結果が地味な事が多いため、動いた事に対する感動が薄くなります。
これが積み重なると、途中で投げ出す結果につながりかね...続きを読む

QLOSTのシーズン2

こんばんわ、最近レンタル屋で海外ドラマで面白いもの探していたら、LOSTが目にとまったので借りて全部観てしまいました。
人間関係も観ていて面白いしなんと言っても真相が気になります。
僕はシーズン2があることを知らなかったので、てっきり最後で解決するのかと思っていましたが、ところがどっこいでした。
その気になるシーズン2は何時頃日本でレンタル開始になるのでしょうか?

Aベストアンサー

シーズン2は現在AXNにて国内放送が始まったばかりです。
アメリカでは既にシーズン3の製作に着手していますが、日本では先日放映が始まったばかりなので、それがおわらないと商品化されないと思います。

といってもシーズン1が放映終了直後に販売、レンタル開始になったのはかなり異例の速さなので、今回も放送終了してまもなく商品化されると思うので、週一放送を考慮すると、9月から始まっているので大体24話程度と考えてあと4ヶ月もすればレンタルになると思います。

Q初心者にオススメのエレキギターは何ですか?

私は高校に入ってからエレキギターをやりたいと思います。
ネットで買おうと思っていますが、
ギター選びってどうやってやればいいんですか?

よく見かける回答で
「店に行って試し弾きをして納得するまでやればいい」とありますが、
私の住んでいるところは田舎なので楽器を売っている店は遠くてなかなか行けません><
それに、本当に全く触ったことも弾いたことも無いので、とても恥ずかしいです。

まず最初にギターの本とか買って勉強してから買ったほうがいいんですか?


ギター公式サイトなど見てもデザインで「これはいいな」って思うのがあっても、
コードやら弦の種類やら、専門的すぎて全く理解できませんでした。
この人→http://www.nicovideo.jp/mylist/6570889やhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12910689のような音のギターが欲しいです。

まだ学生なので数十万などの高価なギターか買うことができません><
初心者でも手が届くようなギターを教えてください!

Aベストアンサー

下記URLが参考になると思います。
http://guitarmatome.blogspot.com/search/label/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%B3%BC%E5%85%A5

また出したいと思っておられる音はエレキギターのみでは難しいです。
マルチエフェクターという色々な音色が出せるものがあるので、初心者ならそれを買えば色々遊びながら勉強できると思います。
参照URLを参考に選んでみてください。

参考URL:http://effectmania.blogspot.com/2011/01/tonelab-exg21nu-me25-rp355.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報