dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士駅から、富士山の初日の出が見れる様な場所ありますか?

レンタカーは、ほぼ満車でした、、、、

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは!


No.8です。
富士山と宿との直線距離は約50kmです。左に東名高速・JR線、右は海(駿河湾)でほぼ中間の先に富士山が障害物なく展望出来ます。晴れていればとてもいい富士山の景色です。写真がありませんが、何処にお住まいか判りませんが、建物・山など途中を塞ぐものが無い3776m富士山を想像して下さい。
    • good
    • 0

No.6です。



>夜行バスで富士駅着なんですm(_ _)m

さて、富士駅に夜行バスで行く目的は何でしょうか?用事があってあわよくばついでに初日の出も、ということであれば、予定通りバス移動されればよいと思います。対して、初日の出を目的にわざわざ夜行バスを予約したが富士駅から良いスポットへの移動手段がない、ということであれば、目的を果たすためにあらゆる手段を講じた方が良いでしょう。手段の一つには「夜行バスをキャンセルして別の移動手段に変更する」というのももちろん含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初日の出目的です!夜行バス以外は電車になり富士駅着です!30日に到着予定です。

お礼日時:2022/12/28 14:40

駅から離れたら31〜1日で借りられるレンタカーもあるようですが


タクシーやバスなどで移動して駅から離れたとこでレンタカー借りたらどうですか
    • good
    • 0

富士山を大きく見たいなら朝霧高原あたりに泊まるのが良いと思います



ただ富士山と初日出が見られるような場所なんてもう予約でいっぱいでしょうけど
    • good
    • 0

お礼いただいたけど、その内容では全く要領がつかめないんですが



31日の朝に富士駅着。
はわかりましたがどこに泊まるの?
肝心な1日の朝は富士駅やその周辺にいなければいけないの?それとも前日に移動できるの?
「そこからなんとか」は
31日の朝着から富士駅起点で移動できるところまで移動できるってことですか?
それともその場所からは1日の朝までそこまで離れられないってこと?

単なる旅行なら前回の回答に書いたように
富士駅周辺でなくて、山梨や箱根を最初から目指したほうが良い
車屋だけど車でなく電車で移動してくるってことですよね

どうしても富士駅を経由するなら身延線というので山梨の方へ行けますが

たとえば31日に富士駅近辺に泊まる予定だとして
交通機関が動き出す時間と初日の出の時間を考えると
早朝のタクシーを予約しておくしかないのではって思います

大画面の?映像で見たいってこと?
それとも大きな富士山と初日の出を見たいってこと?

大画面のふじさんをみたあとに
振り返って初日の出を別個で見るなら、その場所の周辺からでもできますが。

同じ画面に収めるならその場所の周辺では無理ですよ

レンタカー全滅ってどの範囲で探したんでしょうか
駅から離れるとか、別の駅周辺ではダメなのかな

とりあえず再三言われてるように
富士駅から富士山を見る方角と日の出の方角は全然違います
    • good
    • 0

駿河健康ランド(静岡市清水区)に宿泊。

駐車場から見たらどうですか。天気が良ければよく見えます。ただ、年末宿は満杯かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいのサイズの富士山が見れますか?

お礼日時:2022/12/28 00:47

テレビで放送してくれるので、テレビを観ます

    • good
    • 0

>レンタカーは、ほぼ満車でした、、、、



富士駅周辺のレンタカー屋で車を確保できなかったから富士駅から徒歩で行ける範囲で、ということですか?であれば、発想を変えて、レンタカーで長距離移動すればいいと思います。たとえば都内からお越しであれば、都内のレンタカー屋で車を借り、半日がかりで富士山の西側まで行くとかすればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!夜行バスで富士駅着なんですm(_ _)m

お礼日時:2022/12/28 00:48

一番確実なのはテレビの前。


元旦に各テレビ局一斉にヘリ飛ばして
初日の出と富士山の映像、流してくれるよ。
曇ってても雲の上に出るから
ヘリ飛ばせないほどの悪天候じゃない限り
ほぼ確実に見られるよ。

今から準備ってのが
あまりにも遅すぎるよ、という話。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まー真っ当な意見ですね!

お礼日時:2022/12/28 00:48

富士駅から富士山(頂上又は山裾から)の初日の出は見ることはできません。


富士駅から富士山を見た場合、ほぼ北の方角に富士山は見えます。(天気のことは除外)初日の出は東から出て来ます(あなたの右手方向)
したがって富士山の初日の出を見ようと思うなら富士山の西方向(左手方向)へ行く必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!