アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女2人きりのお出かけで、男性が隣を歩いてくれない理由ってなんですか?

隣歩きたくないなら、誘わなきゃいいと思うんですが。毎回そうなんですけど、聞けないのでここで聞いてみます。

A 回答 (8件)

道が狭くて横並びだと他の人の邪魔になるからじゃない?

    • good
    • 0

ねぇ。

    • good
    • 0

恋人、夫婦に思われたくない。


あわよくば知らん人と言えるように。
ま、仕事の。って言えるようにかな。
    • good
    • 0

屁がよく出てしかも臭い

    • good
    • 1

男にもいろいろいてね、その男は、たまたまそういう


性格なんです。毎回って、よく、そんな男に付き合うのですね。
普通、そんな男は無視するけど。
    • good
    • 0

昔の友人のヤリチン男の話ですが、やるのはいいが連れて歩くのは恥ずかしい女だそうです。

参考程度で。
    • good
    • 1

>男性が隣を歩いてくれない理由ってなんですか?


知りません。
その男性の習慣なのでしょう。

一般的に目上の人と並んで歩くことはありません。
つまり、対等な立場ではない人と並んで歩くことはありません。

東南アジアなどで多いのですが、
カップルで歩いている場合は、男性が一歩引いて歩いていることが
多いです。
しかし、レストラン、カフェなどでは、向かい合わせに座らずに
隣に座ります。
4人掛けのテーブルセットで相席になる場合、
隣同士がカップル。カップルの向かい合わせになるんです。
日本では信じられないことかもしれませんが、そうなるんです。

結論は
「隣を歩いて」と言えば良いだけです。
    • good
    • 0

やっぱり恥ずかしい人が多いと思っています。


誰に見られるかわからないので、あなたの迷惑になるかもと考えてるかも知れません。
「ここ横歩いていいですか?」と訊いて上げても良いかもしれません。

女慣れしたスレた男なら、サッと横を歩きますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!