プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と一緒に歩く時、いつも離れて歩いています。
間隔でいうとふたりの間にもうひとり人が入れるくらいです。信号待ちしてた時なんかは女の子ふたりが私達の間に入ってきました。一緒だとは思われなかったんでしょうね。歩いている時もポケットに手を入れたままで仲良く手をつないで歩いているカップルを見るとホントうらやましいです。嫌われてるような感じも他に女性がいるよにも
思えませんが一緒に歩くのは嫌みたいには感じられます。
私の身長は162cmですが見た目170cmぐらいに見られことが多く「背が高いね」とはよく言われます。
彼は160cmでみたままです。
だからなのか、他に一緒に歩きたくない理由があるのか
ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

そういう経験は私にもあります。

ちょっと寂しい気持ちになりますよね。私も一緒に歩くときは手をつないで歩いて欲しい派です。
男の子(女の子でもそうですが)によって、人前で手をつなぐのがカッコ悪い(ハズカシイ)と思っている人もいるようです。年齢が上である人ほど特にそうな気がします。
キスだって、人前でできる人、できない人いますよね。
電話も毎日くれる人、くれない人 などなど人によって違うみたいです。
質問者さんのカレ氏さんはきっと人前で手をつないで歩くことが苦手な人なんだと思います。
ちなみに私のカレ氏クンもそういうの苦手な人で一緒に歩くときはいつも前の方ヘどんどん歩いて行ってしまって、振り返ってもくれません。(T.T)
二人でいるときは結構ラブラブな感じなんですけどね。「どうして?」って聞いたら「恥ずかしくてそんなことできない」って言ってました。もっとしつこく聞いてみると「ドキドキして●●する」って・・・。ビックリな答が返ってきました。←これは特殊ね例だと思いますが。。。(^.^)
長くなりましたが、参考になれば良いなと思います。
    • good
    • 1

厳しい言葉ですが…


やはり彼が身長差のコンプレックスを持っていると思います。
男性は、女性が考えている以上に背の低さを気にしているようですよ。
姉弟に見られたり、女性が年齢以上に老けていれば親子にすら間違われるそうです。
異性はもちろん、男同士でもからかわれたりして辛いと言っていました。
(背の低い知人・談)

人前以外ではラブラブですか?
だったら、外では離れて歩いてあげるのも優しさではないでしょうか。
彼の身長を急に伸ばす事もできないですし、あなたの身長を低くする事もできないのですから。

でも、まずは二人きりの時に「離れて歩く理由」を彼に聞いてみてはいかが?
私の考えとは違う、意外な答えが返ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ダメ、ダメ、ダメ、そういうの、絶対にダメ。


「手を繋ぐのは我慢してあげるけど、一緒に並んで歩いてくれなきゃヤダ」って駄々こねちゃいなさい。街の真中で泣いちゃいなさい。
って、ま、半分は冗談ですが、一緒に歩く時男は女を守るって気持ち持たなくちゃね。
彼が貴女より前を歩いてるんだったら、貴女の後ろを歩かせなさい。後ろから貴女を見守りながら歩いてるなら、まあ、許す。危険が迫ったら、彼はダッシュして身を挺して貴女を守るの、男としてトーゼンよ、それは。

貴女の前を歩いてたなら、蹴飛ばしなさい。それができないなら、貴女は時々回れ右して一人でどっか行っちゃいなさい。「私のことちゃんと見てないと無くしちゃうわよ」って教えてあげなくちゃね。

ふたり仲良く並んで歩いてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんはー!


私も、手をつないだりってしないんですよね。
それは、恥ずかしいから・・です。
誰に見られてるかもわかんないし。
冬の滑りそうな時に私から腕をつかむだけで精一杯ですよー。
組むんじゃなくて、つかんでます。
あなたの場合は、同じくらいの身長だから
手をつないで歩いたらきっと、かわいいカップルっぽので、惜しいですね(^^;
とりあえず、彼もテレやさんだという可能性もあるので
夜の人の少ないような時に、手をつないで見るのがいいいかも。
    • good
    • 1

hirochan7さん、こんにちは。



>彼は160cmでみたままです。
だからなのか、他に一緒に歩きたくない理由があるのか

そんなことは、きっとないですよ~!
彼は、きっとすごく照れ屋さんなんじゃないかな?
だから、一緒に手をつないで歩いたり、
二人並んで歩くことすら、恥ずかしいのでは・・・

うちのだんななんかも、絶対並んで歩いてくれないですねー。
恥ずかしい気持ちがあるんだと思いますよ!

でも、せっかく恋人同士なんだから、こちらから思い切って手をつなぎにいってみては??
照れくさそうにしながらも、きっと一緒に歩いてくれると思います。
試してみてね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています