プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日デートに行ってたのですが、
彼は早歩きで私より先々行って並んで歩いてくれません。
彼と私は11歳離れていて(私が年上)
その事で彼が人に見られるのが
恥ずかしいのかなとか考えてしまいます;;
好きだとは言ってくれていますし、
お茶する時はよく話してくれますし、
彼の職場の人にも私を紹介してくれました。兄弟にも。
私は一緒に並んで歩いて欲しいのに・・・
彼の気持ちが知りたいです。

A 回答 (7件)

これは、嫌がる人は、もともと嫌がります。


正直子供とも手をつなぐならば抱っこがいい!っていうパパもいますから。
性格でもあるのではないでしょうか。

私は、主人と出会うまで男と手をつなぐのは、フォークダンスぐらいにしてくれ!という女でした。
私、手によく汗をかくタイプなので、相手に「失礼」と思うからです。
そういう相手がどうではなく、体質等から配慮もありますから、マイナスに考えないでください。

あと、年齢が判りかねますが、他人の速度に合わせられない、という場合もあります。
これも私ごとですが(笑)。子供そっちのけで歩きます。
生まれながらの歩く速度があるので。勿論、大勢の方でごった返している場では、そうは行きませんが、買い物のときなどは、主人、子供に合わせることつい忘れちゃいます。
早歩き派でして。主人と付き合ったときによく、主人に
「早い」
って愚痴られました。「足長いから、ごめんねぇー(笑)」なんて言ったものです。

よって、恥ずかしいもあるかもしれませんが、貴方に出会う前の彼がどうこうは知らないでしょ?完璧に知るなんて無理かと。

年上ならばその点も大目に観ないと。
あとは、どなたかと一緒で言わないと
主人は言いましたよ
「一緒に歩こうよ」
って、で、私の答えは
「足を長くして、私に合わせなさい!」(笑)
ちなみに、主人と知り合って10年。今では、主人は私の速度に合わせられるようになりました。

自分が相手に合わせない私って、いけない女ね(笑)
    • good
    • 0

彼の気持ちが知りたいのなら、直接聞いてみましょう。

それが一番正確で、一番簡単です。
    • good
    • 0

<br /> 質問者さんの彼がどんな人か知らないけど、気配りができる人だったらこんなことはおきないと思う<br /> しっかり

て彼が何を考えているのかを話し合おう

このことだけじゃないけど、
黙ってても伝わる、そんなことはありゃしません
他人はどうしたって自分とは違う人間なんだから、思考も違う、目線も違う、経験も違う
違う人間だから違ってても良いんだけど、二人で一緒にいるのにお互いのことで息苦しさ感じてたら二人でいる意味がない
自分の感じたこと、考え方、どんな気持ちなのかをしっかり相手に伝えて自分の抱えている不安を取り除きましょう

一緒に居続ける為の秘訣ってそういうことだよ
    • good
    • 0

彼自体が意識してないと思いますよ。

実は私自身そうなんです。女性ですが、歩くの早いですよ~(笑)気が付くと旦那の前を歩いてたりします。まあ私の場合せっかちなのもありますが、ですから気にしない事です、癖みたいなもんです。
    • good
    • 0

手をつないで歩いたら「遅い」事に気付くと思います。


あとは、わざと、離れても追いつこうとせず自分のペースで歩き
「遅い」ことに気付いてもらう。

言うよりも、現実にどうかっていうのを
彼が実感としてわかったほうがいいと思うので
あえて知らないふりをするといいのではないかと。

恥ずかしいと思ってたらそもそも付き合っていないと思います(^_^;)
そしてそんなに年離れているんだから
もっとヨユウでいてもいいんじゃないでしょうか。
彼からしてみたら
「なにいってんの」って話だと思います。
逆の立場(彼11歳上)だったらわからないでもないですが(^_^;)
    • good
    • 0

恋愛に年の差は関係ありませんよ。



寄り添って歩くのは気恥ずかしいので、

ぼくの後についておいでと言いたいのです。

とても、滑稽ですが、

そういう、しぶい男を演じていたいのだと思います。
    • good
    • 0

女性は男より歩くのがゆっくりです。


彼が早足ならますます離れていってしまいますよね。

彼は単純に気が付いていないだけだと思います。
「もっとゆっくり歩いて」って伝えるか
いっそのこと手を繋いでしまってはどうでしょう(///)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!