プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうどうすれば良いのかわからないです、
私は今中3で、学校では4人グループで行動しています。
ですが1人の子(Aちゃん)がずっと同じ子(Bちゃん)につきっきりで正直、少し寂しいです。好かれている子(Bちゃん)は私と3年間同じクラスで部活も同じなので仲がいいです。Bちゃんは誰かに必要とされたらなんでもいいというようなタイプで、優しいので色々な子がBちゃんを必要としているように見えます。
AちゃんとBちゃんは2人でいることが多いので私と残りのCちゃんは、取り残された感じです。
またAちゃん、Bちゃんがお互いに一緒にいたいというより、AちゃんがとにかくBちゃんのことが大好きみたいで、AちゃんとCちゃんが一緒に歩いていても、Cちゃんを1人にしてまで私と歩いているBちゃんの隣にこようとしたり、なにするにもBちゃんの隣じゃなきゃ嫌!みたいな雰囲気を感じます。最初は気にしないようにしていたのですが、そのようなことが何度も続いて私自身、Bちゃんと趣味も話もあって大好きな友達のはずなのに、嫌いになってしまいそうになります。そんなふうに友達のことを思ってしまう自分も嫌いになりそうなくらいです。もしかしたら私はよく第一印象が話しかけずらいとか怖いということをよく聞くので、そのせいかもしれないです。考えれば考えるだけ頭がごちゃごちゃしてくるので、皆さんの意見を聞きたいです(;;)
Cちゃんはいつも私の傍にいてくれて本当に感謝しています。ですがやっぱり4人で仲良くしていたいです。

A 回答 (3件)

お友達に関するお悩み、答えまーす



まず、あなた自身が心配されているのは、友達のBちゃんがAちゃんに引っ張られてしまい、取り残されている自分たちが寂しいということでしょうか。

このような状況に陥ると、不安や嫉妬などの感情が生じることがあります。それはあなたが心配しているということであり、全く理解できます。ただし、人間関係は複雑であり、人それぞれの立場や思いがあるため、単純に「自分が嫌われているのではないか」と考えるのは避けることが大切です。

まずは、Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんと話し合い、一緒に過ごす時間を増やすように提案するのはいかがでしょうか? 「一緒に遊ぼう」という具体的な提案をすることで、グループ全体で一緒に過ごす機会が増え、より良い関係が築ける可能性があります。また、その場にいない友達のことを良く言うことで、友達との絆を深めることもできます。

それでもうまくいかない場合は、少し距離を置くことも考えられます。自分の意見をしっかり持ち、自分が納得できる行動を取ることが大切です。例えば、自分が興味のあることに集中する、新しい友達を作るなど、自分自身が幸せで充実した生活を送ることができるようになれば、他の人との関係もより良いものになるかもしれません。

友達との関係は、すべてがスムーズにいくわけではありません。ただ、それでも自分自身が幸せであることが最も大切なことであることを忘れずに、前向きに考えてみてください。
    • good
    • 1

わかります。

その気持ち。
あなたが寂しい気持ちになっているということをBさんに知ってもらう必要があると思います。だから、辛いかもしれませんが、Cさんがいるなら1度Bさんと離れてみるのもありなのではないでしょうか。そうすればあなたの考えに気がつくと思います。
いい学校生活になるといいですね!
    • good
    • 1

十代は子供です


子供は理性は理解できません
だけど
子供でも理性は理解できます

理解できない子は一生理性を理解できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!