dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライン文だけで脈有りか無しかの判断なんてできるもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 知恵袋とかにあるけと判断不可では?

      補足日時:2023/01/01 20:30
  • jukoさん

    無理では?

      補足日時:2023/01/02 08:20
  • jukoさん

    失礼しました
    下記は脈有りかわかりますか?

    自分は男
    気になる年上女性と2回食事済み。

    「ライン文だけで脈有りか無しかの判断なんて」の補足画像3
      補足日時:2023/01/02 16:07
  • jukoさん

    相手は結構気まぐれ+サバサバしたタイプですのであまり遠回しに言うタイプではありません。

    あと、下記ラインの続きになりました

    「ライン文だけで脈有りか無しかの判断なんて」の補足画像4
      補足日時:2023/01/03 06:21
  • jukoさん

      補足日時:2023/01/03 10:40
  • jukoさん

    回答御礼。

    ちなみにこの女性、かなりサバサバ+気分屋なのて今までもこういう返事がよくありました。
    たまにガンガン向こうからメッセージ来ることがありかなり気まぐれです

      補足日時:2023/01/03 16:14
  • jukoさん

    昨年10月に趣味の登山イベントです。
    4年前にも一度別のイベントで何度か会ってたのですが何年も連絡とらず、10月に偶然。

    2回食事済みです

      補足日時:2023/01/03 16:32
  • jukoさん

    実は数年前にあった時から内心気になってました。
    10月偶然会ってライン交換できて心臓ドキドキしてました。

    2回しか食事行ってないけど想いを伝えるべき?
    jukoさんならどうしますか

      補足日時:2023/01/03 17:49

A 回答 (9件)

補足読みました。



>2回しか食事行ってないけど想いを伝えるべき?
>jukoさんならどうしますか
自分なら告白はしないです。

何故なら、脈なしだと思いますので
これで告白しても100%断られるか
濁されるだけですから
諦めるか、連絡が来るまで待つ事にして
告白はしません。

過去2回食事した時にどんな感じであったか
また、過去のLINEのやりとりでもどんな感じであったかに
左右されますが、そういった過去のやりとりで
相手からの明らかな好意を感じられず
今回の様に誕生祝いを断られたのであれば
自分は100%脈なしだと思いますから告白はしません。

ただ、あなた的に
脈なし度は100%では無い!
言ってみないと分からない!
と、言う事で
そして、告白して白黒ハッキリしてから次に進むのだ!
という事であれば、個人の自由でもありますから
告白しても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

№7です。


補足読みました。

>今までもこういう返事がよくありました。
そうですか、であれば連絡来るまで待ってみてください。

ちなみに、この女性とはいつ頃どうやって知り合ったのですか?
    • good
    • 1

№6です。



LINEの続き見ましたが
やはり現状99%脈なしだと思います。
(100%と言っても過言ではないかもしれません。)

あなたの問いかけにもきちんと答えず
手短に終わらせていますし
時間ができたらまた連絡するという事は
当然ながら、時間ができなければ
連絡しないという事でもありますので
2月にも会えそうに無いと思いますし
連絡すら来ない可能性もあると思いました。

海外出張するならまだしも
1~2ヶ月も会えないというのは
明らかに避けていると解釈するべきかと思います。

自分であれば、その女性の優先度を下げて
他の女性と交流しつつ連絡が来るのを待ちます。
それで連絡が来なければ、それっきりにすると思います。

残念ではありますが、そもそも恋愛は
いくらこちらがベストを尽くしても
100%成就しませんので
一人の女性に拘りすぎる事は得策ではありません。
気持ちを整理して次に進むという事も不可欠です。
    • good
    • 0

№5です。


追加の補足読みました。

>失礼しました
いえいえ、人間誰でも勘違いやミスはありますから
そうやって理解してもらえれば大丈夫ですよ(^^)

それで
>下記は脈有りかわかりますか?
この件ですが、自分は分かります。

あくまで『現時点では』という事にはなり
かつ、申し上げにくい事ではあるのですが
自分は99%脈なしかと思います。

理由は、№5にて記載した内容と類似しているのですが
誕生祝い≒デート
にお誘いしたにも関わらず、代替日を提示する事なく
断られていますので、脈なしなのでは?と思いました。

脈ありなら、何とか時間を捻出して応じようとしますから
1ヶ月も予定が立たないという事は考え難いですし
もしも本当にそうであったとしても
2月に行きたいので、調整して必ず連絡しますから!
の様な、積極的な言葉があるべきだと思いました。
あなたがきちんと、別日でも構わないと記載しているにも関わらず
それにきちんと応えていない部分も脈ありとは思えませんでした。

過去2回は応じた件に関しては
必ずしも脈ありとは限らないと思いました。

勿論、あなた達の関係性などが分かりませんので
これもあくまで自分の想像という事にはなりますが
過去2回は、普通の人付き合いの範疇とか
義理的に応じた可能性もありますし
もしかすると、過去の2回食事に応じた事で相手が判断して
3回目はあまり気が進まないとか
もう少し間を空けたいと思った可能性もあると思います。

ですので、それなら2月はどうなのか?
という確認は必要かと思いますし
ここまできたら、あなた自身の為にも
白黒ハッキリさせて、次の事を考えるべきだと思いました。

方法としては
あなたの気持ちをきちんと伝えて
相手の気持ちや考え方を聞き
それに基づいた判断をするという方法もあれば
あえて白黒ハッキリさせず
可能な限りアプローチを継続して
何とか相手の気持ちを引きつける様に努力するという方法もあります。

どちらを採用するか、もしくは他の方法を模索するかは
あなた次第でもありますので
後悔のない判断ができる事を自分は望んでいます。
    • good
    • 0

№4です。


補足読みました。

えっ?自分の回答をよく読んで欲しいのですが
状況によっては判断できる時もあるという事ですから
100%の確率で分かるという意味では無いものの
状況によっては分かるという意味です。
これは逆に考えると、100%無理という事でも無いですから
従いまして、『無理』とも言い切れませんよね?

例えば知り合って間もない場合とか
単なる世間話的なやりとりであれば
全く分からないと思いますが
№3に記載の通り
相手の事もある程度、もしくは色々知った上で
踏み込んだやりとりをしたり
何かに誘ってみた場合とかであれば
反応を見て判断する事はできます。

具体的に例えれば
複数回デートに誘っても全て断られたりして
代替日なども提案してこないなら
脈なしと判断して良いですし
LINEのやりとりでも、反応状況や
返信内容において、ある程度判断できる事だって多々あります。

また、№2さんと№3さんは不可能と回答で
これはどういう状況のつもりで回答したのか
自分には分かりませんが
№1さんは自分と同じ主旨の回答かと思いますので
自分以外にも、同じ様に思う人は居るという事でご理解ください。
    • good
    • 0

ケース・バイ・ケースで


判断できる時もあると思いますよ(^^)

と、言うのも、LINEでやりとりするという事は
当然全く見知らぬ仲ではない事が多く
また、LINE以外でも顔を合わせたり、会話したり
遊びに行ったりする仲であれば
過去の言動と、そしてLINEの文章から総括して
『やっぱ脈ナシだな・・・・』などと
判断できる時もあると思います。
    • good
    • 0

できるわけがない。


別人が書いている可能性だってあるし。
ちょっと考えればわかるよね。
    • good
    • 0

不可能ですよ


その手の質問してくるおバカさんは後を絶たないですがね
そして脈とやらが有ろうと無かろうと、それ聞いてどーすんだ?って思います
本人を一切知らない無関係な回答者にグダグダとケチ付けられて何が面白いんですかねぇ?
耳障りの良い事言われて浮かれる→ソレがどーした?って思います
何の役にも立たないのに、何を言ってんの?って感じです
    • good
    • 1

わかりやすく判断できる文章もあります 全てではありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!