電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全くその人の匂いがしないなぜ?

匂いに敏感で、すれ違う人とか誰の物や部屋に誰がいたかなどすぐにわかります。
しかし、バイト先に全く匂いを感じない人がいます。バイトの服だから感じないのかな?と思い、私服の時に近づいてみたりしても全く匂いません。

使ってる柔軟剤が一緒だから慣れていて感じなくなってるのでしょうか?それとも全く匂いがしない人はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

体臭がきついワキガの人がたまにいるように、逆に代謝が悪く無臭の人もまれにいます。



体臭は冷や汗や脂汗であるアポクリン汗腺の分泌腋臭で、普通の汗(エクリン汗腺)と別にあり、アポクリン汗腺の弱い人というのがいて、脇汗や足汗を全くといっていいほどかかない人がいます。
そういう人は代謝が悪いので熱や毒を排出できず、色白で少食で病弱に育ち、腎肝臓の解毒能力が弱いため、偏食からベジタリアンになったりしてますます体臭がなくなります。

テレビ番組で見たんですが、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督って思想的なベジタリアンやビーガンでなく偏食の肉魚嫌いでスナック菓子しか食べず、汗もかかず体臭がまったくないから風呂にも全然はいらないらしく、
現場が修羅場でカンヅメになると汗臭い獣臭じゃなくて、乾いた鳥の糞の匂いがしてくるんだと樋口真嗣監督がいってました。
    • good
    • 2

静電気体質のため、


匂い成分が飛散しにくい人なのでは?
    • good
    • 1

幽霊じゃないですか

    • good
    • 0

人間ですから 全く臭いがないことはないですが、 嗅覚が敏感なあなたですら感じないくらい匂いが薄い体質の人なんだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!