今,親しく付き合ってる友人のことなのですが、相手は
兎角,マイペースな人で時々,振り回されてしまいます。
私がメールを出しても一向に返事が来ない・・・。
気まぐれなのか来る時は きちんと来る。
大事な打ち合わせや会合等の予定が決まっていても
詳細な連絡が出来ず困り果てています。
正直,相手が何を考えているのか分かりません。
こういったマイペースで何を考えているのか
分からない人間には
どう対処して行けば宜しいのでしょうか?
降りまわされるのはゴメンです。

A 回答 (5件)

「今、親しく付き合っている」というのは最近仲良くなったっていうことでしょうか?


そんなにまだお付き合い暦は長くないんでしょうか?
そうならそのマイペースさは非常識だと思います。

でも一般的に「親しく」付き合っているってことは
信頼関係があるってことですよね。
信頼関係があればそのマイペースさもその人の性格として理解して
あまり気にしないというのが普通だと思います。
私の友達にも似たようなタイプの子がいますが
付き合いも長く、信頼関係もあるので私はぜんぜん気にしません。
メールで返事が来なくて、急ぐ場合なら
「もーメール返してよー!!」って電話しちゃうし。そしたら
「あ、忘れてた。ははは ごめーん」で事はすみます。
それに私がマイペースになってることもあるし(笑

その子も私も親しい仲だからマイペースさを出すというのもあります。
他の人(たとえば仕事上の上司とかそんなに親しくない友達とか・・)
にはきちんと対応してたりしますしね。
その方もあなただから気を許してそういう行動になっているのかもしれないですよ。
そういうマイペースな人にはずばっと言っちゃっていいと思いますよ。
「ここはきちんとしてくれないと困るよ!」って言えば
本人もわかってくれると思います。
マイペースな人は自分では気づいてないことが多いので
「あ、そうなんだ」って気づいて改めてくれたりしますしね。
そこまで言える相手ではないのなら
結局その程度の友達だった、ってことではないでしょうか。
それでも付き合いをしていかなければならないのなら
いっそある程度距離を置いてあまり深く関わらないのが
一番だと思います。
マイペースな人には愛嬌のあるタイプと 人の気持ちを考えてないタイプとあると思います
後者のタイプの友達は結局今では疎遠になってしまいましたね・・・。
自分から誘っといて、ドタキャンの連絡もない、とか、
それなのに都合のいいときだけ連絡してくる、とかね・・・。
私もそういう人は同じマイペースでもご免です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。兎角マイペース人間には
マイナスのイメージしか持てません。
友人選びにしても そうですが、そーいう人は避けて
付き合いたいと思います。
マイペース=身勝手=自己中心的の図式が成り立ちます。

ちなみに私の相手は知り合って2年ですが
さすがに疲れ果てました。関わり合いたくないです。

お礼日時:2005/04/21 00:30

はじめまして。



貴女にとって親しく付き合っているというのは二人の関係だけの事を親しくと判断されているのでしょうか?
それとも貴女にとって失いたくない存在であり二人の関係が長く続いて欲しいという思いを親しくと判断されているのでしょうか?

貴女が関係の中身、精神的な相手に対する気持のどちらで親しくという言葉を使ってらっしゃるかは知りませんがどちらにしても相手に振り回されているというご自身を感じているのならそれは自分に無理をしているという事ではないでしょうか?

相手から自分の事を理解してみようという姿勢を感じられない不満があるように思います。

もし、ご自分の心が「~して欲しい」「~して貰えない」という気持で一杯になっているのならそれを消化する事から始められるといいと思います。

して欲しい、貰いたいは結果的な事なのですぐに結果を求めても相手にとっては無理な話です。
ですからこれまで気になった事に関しては何でも口にするようにすればよいかと思います。

して欲しい、貰いたいそれを相手に理解して貰うためにはご自分を表現する事から始めるという事です。
それが消化するという事であり、不満を溜め込まない
よって相手に振り回されないという事だと私は思います。

メールの返事であれば返事がない事への自分の気持を素直に言い、大切な予定であればそれに対しての素直な自分の気持を述べる何度でも同じ状況があれば相手に伝える事が大切だと思います。

それにも関わらず堪忍袋の尾が切れれば「尾が切れたと」「仏の顔も三度まで」と素直に気持を伝えれば良いと私は思いますが、どうでしょうか?

それで貴女との関係が壊れるか?無二の親友となるかは相手の判断です。
しかし、失いたくない余り自分の気持ちを誤魔化す事はなさらない方が良いと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手とは今後,付き合うの止めます。周りの意見を色々聞いても自称マイペースな人は
「だらしない」と言ってるのと同じだと皆,言ってました。
こんな人間とは関わり合いたくないです。

お礼日時:2005/04/21 00:32

私はどちらかといえばマイペースな人間でメールなんてホントに自分の気が向いて時間が空いたときしか返さないですよ。


まあ、待ち合わせの用件とか最低限のことは返すようにはしますけど。
自分がマイペースのせいか友達にもマイペースな子が多いです。
そこで私がそういった子に約束事など取り付けるときにしていることと、私の友達(マイペースではない子)が私に対してしてくれてることを紹介します。

●私がしてること。
約束の用件のメールに“急ぎの用事だから絶対に返事返して!”と最後に一言付け加える。おまけに件名も“返信してね又は緊急です”というようなことを書いておく。
こうすればまず見た時に急ぎなんだと分かるし、最後に書かれてるので読み終わった後のうっかり忘れも防げます。
●友達がしてくれること。
とにかく早めに連絡(メール)をしてくれる。返事がこないと2,3日後にもう一度同じメールをしてくれる。この時メールに“なんで返事してくれないの~”とかは書かず、ホントに同じメールを送ってくるので、逆にすまない気持ちになります。


何考えてるかっていうと、何にも考えてないってのが正しいですね。だからこそちょっとこっちが強く出てた方がうまく回ると思います。
これからもその子と親しく付き合ってくつもりであればその子の行動を読んで先回りするのが一番です。これ送っても多分返ってこないだろうな~そしたらまた3日後ぐらいに送ろう ぐらいな気持ちでいた方がこっちもイライラしなくてすむし。
それでもイライラするって時はあんまり合わないということなので本当にいやんなる前に距離をとった方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

ごめんなさい(-_-;)って自分の事を言われてるみたいで心が痛みました。

この投稿と同じような事を先日友人に言われました。他の友人に話したところ、その通り!わがままがすぎる!と言われかなり傷つきました。友人がどんな人かわかりませんが、私の場合に置き換えて答えさせてもらいます。

>私がメールを出しても一向に返事が来ない・・・。
正直、いろんなメルマガが多くていちいちメールは確認していません。緊急の連絡事項なら電話してくれると助かります。

>相手が何を考えているのか分かりません
聞いてください。そのツド・・ こちらもあなたがそんな風に思ってるなんて全然わかりません。

>降りまわされるのはゴメンです。
振り回されてるなんて思われるのはゴメンです。

マイペースなヤツの勝手な言い分だー!って思うかもしれませんが、そのツド不満に思う事はぶつけるべきです。相手を困らせてるとか相手に不快な思いをさせてるって事に気づいてるならやりません。やってしまってるって事は気づいてないからだと思います。そのツド言われた時にもし素直に聞けなくても、言われれば考えます。ちゃんと考えれると思います。もしそういった相手でなく、人が困ることを楽しんでたり、振り回したいと考えてるような奴なら、付き合う必要はないと思いますよ。仕事上でどうしても付き合わなくてはならない相手なら余計きちんと話し合って何がなんでも仕事上だけはマイペースを改善してもらわなくてはいけないと思いますよ。仕事に支障が出るなら、「あの人には言えない」では済まないと思います。私が言うのもなんですが・・・ガンバレ!
    • good
    • 0

こんばんは



私の周りにも、マイペースな人がいます。

対処方法は、こちらのペースにはめようと思わず、言うことだけ言って、あとは、勝手にやってちょうだい、と言うスタンスにしています。

また、相手のペースにはまらないよう気をつけて、行動する時は、自分のペースで行動する。ついてこなかったら、アレコレ言わずに、ほうっておく。

まあ、そういう人だと受け入れることが、うまく付き合うコツでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランチ女子トークから上手に抜けるには?

技術職系の中小企業で、事務をしています。
ランチは、社内でも数少ない女性社員で集まって食べています。
ちなみに、事務は私一人で、他は皆技術職です。

この4月、嬉しいことに女性社員が増え、ランチも賑やかになりました。
盛り上がる女子トークはネタが尽きず、ついつい午後の始業時間ギリギリまで話し込んでしまいます。

しかし、先日、上司から相次いで指摘が。
「Na_chi_qewさんは、事務という立場なのだから、いつ誰が来ても対応できるよう、午後も始業5分前には席に戻るように」
「ギリギリまで席に戻らないのは何故?技術ならこんなに厳しく言わないけれど、Na_chi_qewさんさんは違う。事務として働こうという心構えがあるのか?」
といった注意を受けてしまいました。。

もちろん仕事は働く為に行っているのであって、女子トークする為じゃない。
上司の指摘は最もです。

しかし、盛り上がっている女子トークの中から、一人だけ先に抜けるのって、意外と難しいと思いませんか??
一回だけならまだしも、毎日のこととなると・・・何と言って抜けたらいいか、と悩んでいます。

明日から、角が立たないように、輪が乱れないように、上手に一人だけその場から抜けるには、どうすればいいのでしょうか。。

皆様のお知恵をお貸しください!
よろしくお願い致します。

技術職系の中小企業で、事務をしています。
ランチは、社内でも数少ない女性社員で集まって食べています。
ちなみに、事務は私一人で、他は皆技術職です。

この4月、嬉しいことに女性社員が増え、ランチも賑やかになりました。
盛り上がる女子トークはネタが尽きず、ついつい午後の始業時間ギリギリまで話し込んでしまいます。

しかし、先日、上司から相次いで指摘が。
「Na_chi_qewさんは、事務という立場なのだから、いつ誰が来ても対応できるよう、午後も始業5分前には席に戻るように」
「ギリギリまで席に戻...続きを読む

Aベストアンサー

そのまま言えば良いと思います。

上司から5分前には戻れと言われた。自分はまだ皆といたいけれど、上司に毎日小言を言われるのも嫌だし~と。自分の気持ち的なもの、皆といたくない、1人がいいとは違うのでわかってくれると思いますよ。

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Q高1女子です。 以前、学校の宿泊研修に行ったときの女子トークでほとんどの人がキスしたことあるという事

高1女子です。
以前、学校の宿泊研修に行ったときの女子トークでほとんどの人がキスしたことあるという事を知りました。衝撃です。
私はまだキスなんてしたことないし、男子と付き合ったこともありません。
みなさんのファーストキスはいつですか?
よければシチュエーションも教えてください。

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

付き合うのは良いことだと思いますよ。運命の人でも、出逢わなければ始まらないからです。
手をつなぐ、キス・・・体の関係は別です。一線引きましょう。20代後半までは、焦る必要は有りません。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>ファーストキスはいつですか?

20年以上前で、覚えてないかな。 データを紹介します。

http://www.hanakuro.jp/dating/love-column/18770/
http://woman.mynavi.jp/article/141006-55/

>男子と付き合ったこともありません。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

さやりえるさんだけの回答。他の方の回答ですが、参考にしてね。

>人と付き合うとどんなことが変わりますか??

普通の人は、ある程度、変わります。価値観もかなり、変わります。
運命の人なら、ありえないことが起こります。wdも・・・1ケ月なんもしないのに、3kg痩せた。感傷的になる等。

>どうすれば、彼に夢中になれますか??

他の男性や過去の男性経験と比較してたら、世界人口の半分の40億人以上とデートしないとですよね・・・
だから、比較は意味ないんですよ。相手から、スキをたくさん「見つけよう」としないとです。

本題です。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。他人の過去のモノサシ聞いても意味ないと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
さやりえるさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

いつか、流れに乗っていれば良い人に出逢うでしょうね。何人かと食事しているとも思いますし。
告白してくる人と、適当に結婚すれば、良い生活もおくれるとは思います。でも、もっと、もっとって
思うんでしょうね。いつか、麻薬とかに手を出すのかもです。求めすぎても、スキになりすぎてもイケナイですよ。
麻薬は、人間の欲を超えた会館をもたらすそうで、究極のものです。代償も本当に大きいんですよ。経験はないけどね。
求めすぎると、そうなるから現状維持か、本の少しのプラスで良いと思います。少しの進歩がとても、大事。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもさやりえるさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、男をスキになり、彼を作り、その彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは???ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
恋愛ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

本当に大切な人は一人だけでいいんですよ。だから、「彼」を作る必要は有りません。もっと、別のことをした方が
良いです。それに、安全で面白いし、楽しいですよ。なぜに、満足しないで、焦るのですか?人生急ぐ必要はないです。
安売りや、試供品になる必要も有りません。安い男が来るだけです。ブランドものには、試供品は有りませんからね。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとか価値観とかですよ。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

◆友人の失敗には目をつぶれ、しかし、悪行には目をつぶるな イギリスの諺

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

付き合うのは良いことだと思いますよ。運命の人でも、出逢わなければ始まらないからです。
手をつなぐ、キス・・・体の関係は別です。一線引きましょう。20代後半までは、焦る必要は有りません。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったっ...続きを読む

Q気まぐれでチャラい男友達の気持ちと接し方について。

私は20歳の女で、今年5月に知り合った2歳上の男友達がいます。
知り合った場所は教習所で、山道のグループの教習中でした。

卒業が偶然にも一緒で向こうから「検定どうだった?」など聞いてきて
割と話しやすそうな人なので、私からメアドを交換しました。
(今まで男女問わず交友関係が狭く友達がほしかったので)

ですが、その人はチャラい上に少し気まぐれなので、どう接すればいいか困っています。

具体的には…
・すぐに私のことを「○○ちゃん」と下の名前で呼んできた。
・恋愛話が好きというので高校時代のことを話していたら「可愛い」と頭を撫でられた。
(↑卒業して約1週間後に会って、車でドライブしたとき)
・その会話の少しあとに「キスしていい?」と顔を近づけてきた。
(「付き合ってない人とはダメ」と断り、相手は謝ってくれた)
・恋愛の話になって「お互いに遊びだって同意してるなら、そういう付き合い方だし
一途に好きになったらずっと想っていけばいいと思っている」というようなことを言っていた。
・私の写メ(舌をべーってしてるやつ?!)をほしがってきた。
(すまし顔ならいいと思ったが自分ではよく撮れないので、今度会ったときにと言ったらOKしてくれた)

以上のようなことがありました。
車はその人の親の車です。私の行動も軽薄だったかなと反省しています。

メールは会うまでは相手から来ていましたが、会ってからは私から送らないと来ないです。
一応返信が来ますが、疑問系の有無に関わらず途切れます。(昨日は1通で途切れました)
ただ、その人は夕方から夜(0時過ぎ)に働いているので、疲れもあるのかなと推測してます。

今まで私の周りでは真面目で控えめな人が多かったので
その人といると違う価値観もあるのかとなかなか楽しいです。
それに正直に言うとちょっとカッコいいなとも思っています。

ただ、箇条書きしたようなことがあったので、深入りは禁物かなと思っています。
何より会って日が浅いことも影響して、その人が何を考えているのかイマイチ掴めません…。

こういう男の人は、ただ単に「女の子といると楽しいし、遊べたらラッキー♪」
と考えているとみていいのでしょうか?
私の職場は女性が多かったので、まともに男の人と接するのは約2年ぶりです。

私としてはメールを週に2回くらい送って
たまに会って喋ったり出かけたりできればと思っています。
(もちろんキスやそれ以上は付き合ってないので無しです)

ただ、会って数日後、返信が遅れた相手からのメールに対して
「心配した」とか「また会いたい」というような内容を送ってしまいました。
友達関係でいたいので、あまりそういうことを言わないほうが良かったかと少し後悔してます…。
あと、チャラい人に「この子はオレに気がある」と思わせたらまずいですよね?

女友達との付き合い方とはまた違って、なんだか難しいです…(;_;)
読みづらく長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします!

私は20歳の女で、今年5月に知り合った2歳上の男友達がいます。
知り合った場所は教習所で、山道のグループの教習中でした。

卒業が偶然にも一緒で向こうから「検定どうだった?」など聞いてきて
割と話しやすそうな人なので、私からメアドを交換しました。
(今まで男女問わず交友関係が狭く友達がほしかったので)

ですが、その人はチャラい上に少し気まぐれなので、どう接すればいいか困っています。

具体的には…
・すぐに私のことを「○○ちゃん」と下の名前で呼んできた。
・恋愛話が好きというので高校時代...続きを読む

Aベストアンサー

色々考え過ぎです。
そしてNo.2の方が言われている通り、かなり身勝手なような・・。

>こういう男の人は、ただ単に「女の子といると楽しいし、遊べた
>らラッキー♪」と考えているとみていいのでしょうか?

その可能性はあるかもしれませんがこれだけじゃわかりません。
しかし、アドレスはあなたから聞いているのにこの言い方は少し
ひどくないですかね。


ふーむ、気があるとか以前にもう相手はあなたに興味ないんじゃ
ないですかね。慣れてないなら異性に友達関係を望むのは止めた
方がいいと思いますよ。特に相手が友達以上を望んでいるのに自
分だけ都合よく友達関係を続けようなんてのは、かなり難しいです。

しかも心配したとかまた会いたいとかの言葉がつい出てきちゃう
ようなタイプであるなら、相手に勘違いさせそうでますます相手
の男性が気の毒なので、無理して関係を続けない方がお互いの為
にいいと思います。

Q高1女子です。 以前、学校の宿泊研修に行ったときの女子トークでほとんどの人がキスしたことあるという事

高1女子です。
以前、学校の宿泊研修に行ったときの女子トークでほとんどの人がキスしたことあるという事を知りました。衝撃です。
私はまだキスなんてしたことないし、男子と付き合ったこともありません。
みなさんのファーストキスはいつですか?
よければシチュエーションも教えてください。

Aベストアンサー

キスすればいいってもんじゃないし付き合えばいいってもんじゃない。思春期ですし焦る気持ちはわかりますが、軽はずみな行動は慎むように。あなた様の純潔はとっても大切なものですよ。一度しか無いものですからどうか慎重になさって下さい。周りが早かろうが遅かろうが、そんなのどうだっていい事です。自分自身を大切にしてくだだい。そういうものは絶対心に決めた相手に捧げるものです。女性は常に純潔であれ、そう願っております。

Q子供っぽい,,,

恋愛相談ではないので申し訳ないのですが現在、大学一回生なのですがサークルの先輩に子供っぽいなぁって言われました。その時に思ったのですが大人っぽいってどういう事、もしくはどういう人なのでしょうか?くだらない質問ですいません...

Aベストアンサー

子供っぽいって、あんまりいい意味では使わないのかもしれないですね。
どちらかと言うと、落ち着きがないとか、浮き沈みが激しいとか。

要するに自分の気持ちとか精神状態をうまくコントロールできないことを言うかな?
言われた状況とかもありますが、表情がころころと変わるような人には、子供っぽくってかわいいとか言うかもしれませんが、それ以外だとやっぱり少し落ち着きがないとかになるんだと。

私も、結婚したら落ち着くよって言われたことあります。ちなみに結婚してもあまり落ち着いてません。
気持ちがふわふわしてる感じみたいですよ。

なんか、若い子って周りのものに比較的左右されやすくて、そこに腰をすえてって感じではないんですよ。
大人から見たらそういうこと。

ただ、相手も大学生でしょ。それも男の子?
男の子の方が、比較的幼いので、あんまり気にしなくてもいいような。

そのうちふわふわしなくなるんですって!

私もですが。

Q負けず嫌い?ただの女子トーク?

仲のよい友人で、とてもいい子なのですが、気になるところがあります。
聞いてもないのに、自分の身につけている時計や靴、下着などのブランド名をわざわざ上げて、いかに自分はこだわりがあるかということを話してくるのです。たまに私が同じブランドのものを持っていて、いいよねと言えば、ちょっとムッとして他にもこれもあれも持ってるとかぶせてきます。
私自身は自分の持ち物を意味もなくアピールするのは好きではないので、聞かれない限り言ったりしないので、彼女の気持ちがイマイチ理解できません。また自分を押さえて、いちいちすごいね~と言うのも疲れます。
女性なので、オシャレをしたら褒めてもらいたいという気持ちはわかります。でも私はあまりむやみにそういうことを言わないので、自分で言ってくるのかなとも思いますが。
ちなみに友人は、30代独身、見た目は派手ではないが流行に敏感なタイプです。
私は、既婚で専業主婦です。

Aベストアンサー

あぁいるいる。私にもそんな友人がいました。

『これ可愛くない?』から始まり、可愛いねと言えば、『○○の○○で○○円なんだよ!安くない?』。安くない様な値段をさりげなく言ってくるっていう。


これはもうプライドだと思いますね。特にオシャレにこだわりがあると、負けたくない的な感情が沸いてくるんだと思います。あと、貴方より私の方がオシャレなのよ、私の方が流行りにのってんのよって感じでしょうね。

私も意地が悪いので、『すごーい』『似合うー』『可愛いー』とかはわざと言いません。『へぇ』とか時に『主婦には無理だわぁ。独身の自由が懐かしい!』とか嫌味を言う時もあります。しゃくだしね。

本人にプライドが高いというのではなく、オシャレにプライドを持ってるんでしょうが、それを『可愛いでしょ』って強要したりするのって違うと思うんです。本当ならば『さりげなく』、聞かれたら答えるのが素敵な女性だと思います。


ってかご友人の様な人って、人が違う物を持ってると『それどこの?』とか『どこで買ったの?』とか、興味津々にじゃなく、敵対心を持って聞いてきたりするんですよね。


そういうのって、私はあまり気分は良くないです。なるべく、次の話題に持ってくしかないんですよね。

あぁいるいる。私にもそんな友人がいました。

『これ可愛くない?』から始まり、可愛いねと言えば、『○○の○○で○○円なんだよ!安くない?』。安くない様な値段をさりげなく言ってくるっていう。


これはもうプライドだと思いますね。特にオシャレにこだわりがあると、負けたくない的な感情が沸いてくるんだと思います。あと、貴方より私の方がオシャレなのよ、私の方が流行りにのってんのよって感じでしょうね。

私も意地が悪いので、『すごーい』『似合うー』『可愛いー』とかはわざと言いません。『へ...続きを読む

Q友達(女の子)と仲直りしたい,,, あれからなんですが。

以前相談させてもらった(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505294)あとなんですが、すぐに謝りのメール送ったんですが、4、5日たってもおとさたナシです。
もうダメなんでしょうかねぇ?

しばらくたってから軽くメールしてみたらとも周りからは言われますが、それってどうなんだろうって感じです。

学校も違うし住んでる所も遠いんで、偶然出会うようなこともまずないんです。

どうしたらいいかもうわかんなくて、けっこうしんどいです。
なるべくたくさんの方の意見聞いてみたいと思って質問させていただきました。

Aベストアンサー

前回にもお答えしました者です・・。たまたま見つけてしまいました。

前回、忍耐がいりますって書きましたが、4~5日なんて・・早すぎます。

そりゃそうです。最初から彼女が返答してくれることはかなり確立が低いんですから。

ただ、ここで再度しつこくメールするともう最悪だとおもうので、やはりしばらく静かにしておきましょう。
具体的には1ヶ月以上はいるかと・・・。

それくらいたてば、彼女の怒りもどこかへ言っているはず(たぶん)。再度「あんときは本当にごめんな。オレもどうかしてた・・」的なメールをさりげなく送っておきましょう。脈があれば返答が来ると思いますよ。

くれぐれも中途半端な期間でメールするのはやめましょう。「また来たわ・・。」とウトましがられるだけです。再度そう思われたら、チャンスは非常に少ないといわざるを得ません。

Qマイペースな性格って長所?それとも短所?

私は、マイペースな性格は良いことだと思っていました。ですが、これは短所だと言われました。
でも、とらえ方によれば、長所でもあり短所でもあると思います。
「マイペースに頑張り~」「マイペースは良いこと」とか、いろいろ今まで言われてきたので、私は今のままマイペースに頑張ろうかと思うんですが、マイペースな性格って直すべきでしょうか?

Aベストアンサー

書かれている通りです。
長所であり短所でもありますが、
変えることはありません。
自分がやりやすいように、
また、周囲と協調性を大切にしながら頑張れば何も問題ありません。

Q話題に共通点がないのに私と親しくしようとする男友達(50歳)の意図がま

話題に共通点がないのに私と親しくしようとする男友達(50歳)の意図がまったくわかりません…
私には、はるかに年の離れた男友達(Aさん)がいます。50歳くらいの方です。当然、この方には妻子がいます。この方は証券マンで、かなり高収入。世界中渡り歩いており日本にはあまりいません。ほとんど欧州で暮らしてます。せいぜい一年に1~2回しか日本にかえって来ません。ちなみに私は女です。独身(20代後半)。恋人はいません。

正直、私は経済にうとく、株のことも証券のこともまったくわかりません。ですのでAさんと何を話していいのかまったくわかりません。前にも、Aさんとスカイプで会話したのですが、まったく会話が弾まず疲れてしまいました。(なんかAさんって、常に受身状態で黙ってるんですよ…)

だから、Aさんからメールが届いてもメールをかなり長い間無視していました。しかし、それでも、しつこくメールで、「帰国したとき、会ってください」「どうしてメールをくださらないのでしょうか?」「またスカイプで話しましょうよ。今度カメラつけてください。顔が見たい」と、連絡が来ます。

無視を通せばいいだけなのですが、私の性格だとどうも無視しにくいのです。

ある日、「世界中を飛び回ってる貴方に、東京郊外にずっといる私がメールをして、近況をいっても、なにも面白くないと思います。メールやスカイプをする相手として私はふさわしくないです。よそをあたってください」と、はっきりメールでAさんに言いました。

しかし、Aさんは、「いや、本当に何でもいいから連絡くださいよ」って言い続けます。

50歳の男性が、ろくに経済の話もできない、ずっと日本の中の一つの市に滞在してる貧乏な女と会話して、何が楽しいのでしょうか?わたしが過去にやったことといえば、せいぜい、イギリスに留学したくらいですが、今は、まったく海外旅行はできない状態です。もう、これからずっとできないかもしれません…。

正直、このAさんの気持ちがわかりません…。

ちなみに、Aさんは、彼自身が世界中をとびまわって仕事していることを私に自慢したりしません。仕事のグチもいいません。会社でのポジションも一切、自慢しません。(だから、Aさんは、別に自慢話をするために私と交流したがってるわけではないみたいなのです。)

私と会話する時、あまりAさんのほうから話題を提供しません。私だけが一生懸命、話題提供をしなければいけなくなります。でも、その内容は、あまりに平凡で、彼にとって面白いことと思えないのです…。(共通の話題といえば、TOEICとか英検の受験勉強の話くらいですが、それで長く話が続くわけがありません('A`;))

こういう人(Aさんみたいな人)って、いるんでしょうかね?変わってると思うのですが…単なる『物好き』なのでしょうか?

寂しいなら、現地(欧州)で別の女友達でも作ればいいのに…って思います…(そう思いませんか?)

意味不明な相談で申し訳ないのですが、どなたか、この件について思うことがあれば、なんでもいいのでご意見いただけるとありがたいです。お願いします。すいません!m(_ _)m(長文読んでくださり感謝します!)

話題に共通点がないのに私と親しくしようとする男友達(50歳)の意図がまったくわかりません…
私には、はるかに年の離れた男友達(Aさん)がいます。50歳くらいの方です。当然、この方には妻子がいます。この方は証券マンで、かなり高収入。世界中渡り歩いており日本にはあまりいません。ほとんど欧州で暮らしてます。せいぜい一年に1~2回しか日本にかえって来ません。ちなみに私は女です。独身(20代後半)。恋人はいません。

正直、私は経済にうとく、株のことも証券のこともまったくわかりません。で...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみに、Aさんは、彼自身が世界中をとびまわって仕事していることを私に自慢したりしません。仕事のグチもいいません。会社でのポジションも一切、自慢しません。

こんなこと自慢したら、逆にかっこ悪いじゃないですか。だけど、Aさんの失敗は、全く、愚痴や失敗をあなたにこぼさないところです。ちょっとだけなら、意外性が出て効果的なんですけどね。そこがAさんの失敗しているところです。そうアドバイスしてあげたいです(笑)。

あなたがもしも、Aさんともっと親密になりたいのなら、聞いてみるといいでしょう。話題の提供に疲れることはなくなって、逆にうざいくらい話を始める可能性もあります。ま、やってみなけりゃ分かりませんが、相手も本当は話たがっているかもしれません。

>こういう人(Aさんみたいな人)って、いるんでしょうかね?変わってると思うのですが…単なる『物好き』なのでしょうか?

仮に、私がAさんで、あなたのことが好きだとしましょう。自分の興味のないことでも、あなたの言うことなら、何百時間でも聞くことができます。ただし、あなたが話題の提供に疲れるくらいという状況にならない程度にこっちも話題の提供をします。また、あなたの話題には、興味をもって応対します。少し大げさなあいづちとかしちゃうわけですよ。でもAさんは多分やってない。そこがAさんのちょっとお粗末なところというか、失敗しているところです。Aさんに、そうアドバイスしてあげたいです(笑)。

>寂しいなら、現地(欧州)で別の女友達でも作ればいいのに…って思います…(そう思いませんか?)

そう思いますけど、あなたが気に入ってしまったら、現地より、あなたがいいんですよ。これはどうしようもありません。と、いうより、現地でももてている可能性がありますよね。

Aさんの意図は、あなたと仲良くしたいのだと思います。

さて、最後に、あなたがAさんが嫌いなら、できるだけ避けるしかないですが、ここに相談しているところみると、気がついていないかもしれませんが、興味が出てきている可能性もあります。どうするかはあなたの自由ですが、もう少し若い人だったら、あなたもまんざらではなかったかもしれませんね。

>ちなみに、Aさんは、彼自身が世界中をとびまわって仕事していることを私に自慢したりしません。仕事のグチもいいません。会社でのポジションも一切、自慢しません。

こんなこと自慢したら、逆にかっこ悪いじゃないですか。だけど、Aさんの失敗は、全く、愚痴や失敗をあなたにこぼさないところです。ちょっとだけなら、意外性が出て効果的なんですけどね。そこがAさんの失敗しているところです。そうアドバイスしてあげたいです(笑)。

あなたがもしも、Aさんともっと親密になりたいのなら、聞いてみるとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報