先日からメールの受信は問題なく出来るのに、送信しようとすると、

サーバー名 mail.gol.com
ユーザー名「  」 パスワード「  」

というのが出てきて、そこに何度、正しいIDとパスワードを入れても送信できません。どうしてなのでしょうか。

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

送信側の設定が狂ってきていると判断されます。

パソコンを異常がなかった時まで戻してみては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました。この方法で解決できました。

サーバーの問題はあまり考えられないですが、よくあるのが、そのメールの設定が変わっていることがあります。

送る時と受け取るときではサーバーの側に違う私書箱みたいなものを通すことがあります。

ですからそのことをもう一度最初からアカウントを入れ直してみてください。

まず無いとは思いますがプロバイダーを変更してはいませんよね 変更していると受け取りは出来るのですが送信が出来ないと言うのは多々あります。

あとノートンなどのセキュリティーのソフトで邪魔されている場合もあります。
 この場合はいちどそのセキュリティーを切ってから行ってみるとわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました。

• 0
この回答へのお礼

メールソフトが何か判らないのですが、受信が出来て送信が出来ないなら、設定を見直してください。

たとえば、サーバ情報で

受信メール(pop)。。。。これはOK
送信メール(SMTP)。。。これがNGとなっています。
    • 0
この回答へのお礼