プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人未満の相手に「1年間仕事頑張るから遊べない」と言われたら、1年間待ちますか?それとも好きでも相手を忘れて次に進みますか?

A 回答 (6件)

待ちもしないし、忘れもしない。


とりあえず連絡はしつつ、他の人とも遊んで、1年を過ごします。
それで、1年経って恋人未満の人とまた過ごすもよし、なんか違ったなーと思うかもしれない。他にすっごい好きな人ができるかもしれない。恋人ができるかもしれない。結婚するかもしれない。
1年後、どうなるかはわからないですよ。
もしかしたら、恋人未満の相手こそ、誰かと結婚してるかもしれないしね。
    • good
    • 2

待ちません。

相手の気持ちは、「二度と会いません。」。一年間と言ったのは本心ではありません。
    • good
    • 0

待ちません。


恋人未満なのに、待ってやる義理などないです。
時間は取り戻すことは出来ませんからね。
    • good
    • 0

どんなお仕事ですか?


1年間マグロ漁船にでも乗るから??
海外のへき地で働くとか?
どうしようもない状況なら待ちます。

職場が日本国内のお仕事だったら
1年間のうち1日も遊べない理由にはならないので
明らかに「諦めてどっかに消えてくれ」という期待が込められていると思います。
忘れてくれと言われているのと同じです。
その場合は諦めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場一緒(^ ^)

お礼日時:2023/01/07 12:52

恋人じゃないので待ちません。


連絡を取るのはいいと思いますが。
    • good
    • 0

恋人未満って事は友達?



それなら『待つも待たない』も考えずに過ごしてますけど。
あなたがその人を片想いってなら、行動するか否かは自身で決めなきゃ。
私にとってこの質問内容なら『友達が暫く会える時間がない』と言ってただけの話です。
次に進むと言うより既に別の人にアタックしてるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!