これ何て呼びますか

「ゆるいパーマ」よりは、はっきりしたカールのパーマをかけています。

今現在は、LUXのウエーブ用のムースを全体に着けたあとに、マシェリのなんかラメとミックスさせて使う、みたいなワックスを毛先(あごから下)を主に着けてみています。

とりあえず満足はしているのですが、着ける量がまだはっきりわからず、少ないと昼間取れて髪がふわふわしてきてしまい、多すぎるとベタっとした感じになってしまう日があります。

あと、マシェリの匂いがきつすぎて香水と混ざってしまうので、もう少し匂いを抑えたものがあればいいと思うのですが。。。

毛束感があり、カールをはっきり出すワックスは、何かお勧めがないでしょうか?

もうひとつ、私は首の襟足のところの毛がワックスが着きにくく、朝しっかりつけたつもりでも、内側の毛がふわふわしてしまいます。
服ですれたり汗をかいたりするところなので、仕方ないのでしょうか?

まだパーマ暦が浅いので、いろいろ自分でつかめていない部分が多いので、みなさんのご意見を是非参考にさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます♪


あたしもパーマなんで、よくわかります!

あたし今はゆるくかけてるんで、多少ふわふわさせるようにしてるんですけど、
(今はプロスタイルの泡ワックスってやつ)
前、結構キツくかけてたときに使ってたやつを…
LUXのホイップフィール・エアムーブウェーブです。
これってちょっと固まるんで、やたらさわらなかったら、
ふわふわになったりしないです。
ニオイもほとんど気にならないです。
…今LUX使ってるみたいですけど、おんなじのだったら、ごめんなさい…

でも、今使ってるプロスタイルのも、泡ででるワックスなんで、髪になじませやすいです。
(美容師さんがおすすめしてたんで)
くっきりパーマなら、ワックスよりもムースのほうがパーマでますよ。

あたし、ゆるいパーマなんで、あんまり参考にならないかもです…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなりまして、すいません。

今私が使っているものは、同じLUXでも、くっきりウエービーフォーム、というムースなので、
ホイップフィール・エアムーブウェーブ、とは違うと思います。
多少かたまりますが、少し不安なので、上からワックスをつけちゃってました。
が、ワックスよりムース、なんですね~!
そこは大きな間違いをしてました;

薬局に行って、見てみますね!

プロスタイルのも気になります。。。

お礼日時:2005/04/16 16:17

No.1です。


お返事見ました♪

>プロスタイルのも気になります。。。
…とのことのなので、プロスタイルのも書きに来ました~。
「プロスタイルナチュラルウェーブ
ホイッピ泡ワックス」ってやつです。

かわいた髪につけてもけっこうパーマ出るし、
つけすぎなければ、つぶれないですよ。

ムースとワックス、かさねてつけてたんですか~。
それじゃ、ペタンコになっちゃいますよ。
がんばって一日キープできるよーに、
お互い研究しましょーっ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます!^o^
わかりました~、両方みてみますね!

乾いた髪につけても、っていうのは使いやすくていいですね!!

薬局に置いてあるものが、やっぱり一番値段が手頃なので、
他の方が回答して頂いたものも試しつつ、別にLUX・プロスタイルも買ってみようと思います。

今日は、今までのLUXのムースだけにしてみたんですが、これだけでも結構かたまるんだなぁ;って気がつきました笑
でも、ちょっとガチっとした感じになってしまうので、
もうすこしふんわりしたものがベターですね。

お礼日時:2005/04/16 16:57

ワックスというか・・・パーマでワックスがつけたいという場合は、


ムースワックスのほうがいいかと思います。
せっかくのパーマが普通のワックスだとベタベタになりますよ!

オススメは「アリミノ」シリーズのムースワックス★
ムース状なのにワックスの役目してくれます。
ベタベタせず、自分の指で毛束を作れば毛束感も出ます。
ヘアの状態に応じていろいろ種類もあります。
パーマならオレンジのキャップボトルを選んでください。
美容院でもよく使われる商品なのでオススメです。
(美容商品の卸関係の仕事にたずさわっています)

においはペアーの香りがしてほんわかいい香りです。
たしか1500円程度ですのでお試しあれ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アリミノ、シリーズ検索してみたのですけど、いろいろタイプがありますね~!
オレンジのキャップ、というと、スパイスフォームワックス、というやつですか?

ついでにつやが出るシャイニングというのも使ってみたいですね~。

これLOFTとか行けばあるんでしょうかね?
ネットでも買えるみたいですけどね。

是非使ってみたいです!ありがとうございました~!

お礼日時:2005/04/16 16:46

毛束感があり、カールをはっきり出すワックスは、何かお勧めがないでしょうか?それは、ワックスよりもしっとり系のムースがベストだと思います。

ゾートスのリッチムースなんかおすすめです。それから付け方は、表面だけでなく、指を熊手のようにして、内側からも、付けなくては、パサパに成ってしまいます。簡単ですがこんな感じです。臭いがないのも、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しっとり系のムースですか。
今までくっきりさせるには、ワックスをつけるものだと思っていたので、すごい勘違いをしていたみたいですね;

ゾートスは薬局にも置いてありますか?
あれば是非使ってみたいです!

お礼日時:2005/04/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!