プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelです。
Excelしてたら
点線?みたいのが出て来ました

これは何ですか?どうやったら消せるか教えてください‼️

「Excelです。 Excelしてたら 点」の質問画像

A 回答 (7件)

「罫線」なのか「ページ区切り」なのか「オブジェクト」なのか、


その添付された画像からは判断ができませんね。

罫線なら、
 リボンの「ホーム」にある「編集」の「クリア」を選択して
 「書式のクリア」を選ぶと消せます。

ページ区切りなら、Excelを終了させるか、そのワークブックを閉じてから開きなおしてください。

オブジェクト(図形)ならその図形を選択して [Del]キー を押してください。
[Ctrl]キーを押しながら[6]キーを押して(Ctrl+6 と表現する)消えればオブジェクトで間違いありませんが、Ctrl+6 は表示しないだけで、そこにデータは残っています。(もう一度 Ctrl+6 を押すと表示されます)
 リボンの「ホーム」にある「編集」の「検索と選択」を選択して
 「オブジェクトの選択と表示」を選び、
 右側に表示されるオブジェクトの一覧から、破線で表示されているオブジェクトを選び「削除」または「非表示」にしましょう。
    • good
    • 0

勝手に出てきて消せない点線ということなので、ページの境界線と思われます。

ただ、画像からは判別できませんので断定できません。

スクリーンショット(画面コピー)を添付したほうが、適切な回答が得られると思います。
教えてgooでは、大きい画像は自動的に縮小されてしまいますので、トリミングするなどして不要な部分を削除ください。
ちなみにスクリーンショットは『PrintScreen』や『Prnt Scrn』というキーを押せば取得できますが、パソコンではコピーされるだけなのでペイント(アプリ名)などを使って画像ファイルする必要があります。
    • good
    • 1

もう少し拡大した画像を添付してください。


ここは画質も勝手に下がるので判断できません。
    • good
    • 0

画像が見にくくて判断がしにくいですが、


ここまでが印刷範囲ですよ って言う線の事かなぁ?

そうであれば、その線は無視して作業しましょうね、いちいち手間をかけるべきモノではありません。

あとスクリーンショットの撮り方も覚えてそれを載せて下さいね 笑
    • good
    • 0

A4用紙、印刷可能範囲の目安...の点線...?


とは違う?のでしょうか。
    • good
    • 0

画像を見てもさっぱりわかりませんが、


点線自体はページの区切りに表示されます。
    • good
    • 0

罫線だと思います。

罫線の「スタイル」で実線(細線/太線)、点線(破線)などを指定する事が出来ます。下記のURLの記事を参考にして、「罫線の削除」を行なえば消せます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!