「お昼の放送」の思い出

夢の中で妖怪出てきたことある?
やっぱ脅かしてました?

A 回答 (3件)

夢なのか現実なのかわからぬ。


昔、金縛りに遭って
その時、
自分の体を周りを何度も歩き回る
音がまたどしんバタンとものすごい音。
恐怖で身動き取れず、体が硬直。
思い切って目を開くと暗闇の中で黒光りする大入道。
誰だと思い切って叫ぶと暗闇に消える。

もう一度遭遇。
今度は襲い掛かって来て
格闘。首を絞められそうになり、
手で払いのけて空手チョップ。
暗闇に消えた。
    • good
    • 0

夢の中で妖怪出てきたことある?


  ↑
ありますよ。
高校までは何度もありました。



やっぱ脅かしてました?
 ↑
高校の時でしたかね。

妖怪に追いかけられ、必死に逃げて
いました。
逃げながら、想いました。

俺は、柔道の黒帯じゃないか。
妖怪など退治してやればよいだろう。

その瞬間、ワタシが逃げる妖怪を追いかけて
いました。

あれから数十年。
妖怪の夢は一度も見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
黒帯だということを思い出したんですか?
それは面白い夢ですね!

私はろくろく首の女性が脅かしてきたので
真心こめてお辞儀を何回もしたら
私の様子を見て笑顔になり人間に変わっていく様子が見えました。
あれ?と思って現実世界で調べたら
寝てる間、私たちは霊界に行ってて
霊界には妖怪ゾーンのエリアがいて
確か元は人間だったり狐とかタヌキ
変化する能力の探求と脅かすための探求で妖怪になった人達が霊界にいるというようなことを書いてありました。
面白い話ですよね。

お礼日時:2023/01/11 08:45

あるある、あります!



子供の頃、何度か吸血鬼に追いかけられたことがあります(⁠^-^⁠)
物陰に隠れてやり過ごしたり、逃げるところがなくなって、屋根の上から思いきって飛んでみたら、空を泳げて気持ち良かったです♪

吸血鬼のおかげで空を飛ぶ?泳ぐ?夢、何度か見れて楽しかったです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/09 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!