アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DivX5.2.1 のavi動画を、家電のDVDプレイヤーでも見たいので、なんとかDVD-VIDEO形式に変換したいんですけど、どうすればそのようなことができますか?

パソコンは、SONYのVAIO(VGC-RA62)です。
Pen4の3G、メモリ512MB
・TMPEGEnc XPress, DVD Author, MpegEditor(共にfor VAIO)
・TMPEGEnc Xpress3.0
・Record Now バージョン7

使用環境で関係ありそうなのは以上だと思います。
ちなみに、DivXは見れる環境にあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まさにそうした用途のため「DivxToDVD」というツールがフリーで存在しています。


(日本語化パッチもあり)

参考URL:http://idobata.info/archives/2005/04/vso_divxtod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーでそんな便利なソフトがあったんですねぇ。
後になって「DivxToDVD」で検索してみると山ほどヒットしました。このサイトでも・・・。
自分の勉強不足なのにわざわざ回答してくださって、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 01:43

まぁ、ライティングソフトを他社製に変えることが出来るのであれば、B'sGold8などにAVIファイルなどをDVD-Video形式に自動で変換して焼いてくれる機能がついていますね。

確か、DivXなどでも、みれる環境であれば変換可能だったと思います。

まぁ、根本的な解決になってないけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'sGOLD8ではそんなこともできるんですねぇ。
以前友達の家で使ってみて便利だったので、B'sの購入も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!