dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は色気がダダ漏れらしく仕事中は引っ込めてって言われることが何度かあります。

全く無意識なのでどうすればいいかわかりません。

そうかと思うと好きな人には
色気ないね、とか言われてみたり。

色気ってそもそもなんなのかわかりませんが、
自分でどうにかできるものなのでしょうか?

出したり引っ込めたり自由自在にできるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

出し方だけ学んでください笑


完全な推測ですが、あなたは仕事中無口で大人しいのではないですか?
そして好きな男性の前では楽しくなって、つい沢山話してしまうのではないでしょうか。

もしそうだとしたら、好きな人には落ち着いて接して、仕事中はテキパキと大きな声で話すようにしてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

仕事では黙々とやるので無口にどうしてもなってしまいます。
好きな人といるとは嬉しくてはしゃいでしまったり。

好きな人には大人っぽくって意識してみると良いかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 07:53

失礼ですが、ご年齢は?



20代前半ならまだしも、それ以降にもなって「自分の色気が〜」とか語ってしまってるなら、相当恥ずかしいことだと自覚しましょう。

『私は色気あるって言われる良い女なの』という気持ちが透けて見えます。

この質問文を見て、かなりだらしない、ポンコツな性格をしていそうだなと思いました。

隙が多くて、好きな人の前ではわかりやす過ぎて色気がないように見えるんじゃないですか。

ピシッとしていれば色気どうこうの話にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色気ってそもそも何?ってちょっとした質問にそこまで言われるとは思いませんでした。

お礼日時:2023/01/12 07:47

自然と出るものなのでどうにもなりません


あと 顔つきが元々エロい人とかたまにいますが
これもどうしようもない話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 07:48

色気とは「色欲の気配」を省略したものなので、


色気がダダ漏れって、性的欲求が顔と行動に出てヨダレ垂らしてるようなもんですよ。
だから色気ってのは、普通は自制心や自尊心で出したり引っ込めたりできるものなのです。
そもそも気配は、身にまとう空気や香気の気体であって、液体じゃないのでダダ漏れしません。

気体がダダ漏れしてると火の不始末から誘引してガス爆発して、レイプとかお持ち帰りされちゃいます。
そういうだらしなさを一周回って阿婆擦れて色気がないという。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい想像力。というか妄想力。

お礼日時:2023/01/12 07:49

たぶん態度だと思います、好きな相手と一緒に居る時と会社での立ち居振る舞いや話し方が、どう違うのかを客観的にみると良いかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

客観的にですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!