え~、最近ピアノを習い始めたばかりなので、聞いてみたいと思ったのですが(^^;)
ピアノを弾ける方も、弾けない方も、自分だったら弾いてみたいな~という曲を教えて下さい。

私の場合…
・鬼束ちひろ「眩暈」
・久石譲「Summer」
・ビリー・ジョエル「HONESTY」
・シカゴ「素直になれなくて」 です。

ジャンルは何でも構いません。よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

「Summer」が出ているので、関連する「ENCORE」という作品集(譜面&CD)はオススメです。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4111790 …

この回答への補足

回答頂いた皆さん、ありがとうございます。
どちらかというと、弾きたいと思ってた曲がポップス寄りだったんですけど、回答にあったクラシックやインストの曲にも良いものがあったりして、自分のやりたい曲の幅が広がりました!
ポイントですが、どれも素敵な選曲ばかりなので、ポイントの代わりに「参考になった」ボタンを押させて頂く事にしましたので、ご了承下さい。

補足日時:2005/04/19 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういったものも出てたとは、感激です!
アマゾンで拝見させて頂いたのですが、購入された方にも好評のようですね。
ぜひ買いたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 18:53

既出だけど、わたしも「革命」が良いです。


とにかく超ハイスピードで弾きたい♪
これが弾ければ多分「わたしって上手い~」と悦に入れて、ストレス発散にもなりそうな気がするので。
それか「別れの曲」…だったかな?( ドラマ「101回目のプロポーズ」で浅野温子の元旦那が弾いてたやつ。)
これは人に聴かせれば、きっとウットリしてくれると思うから。
で、何故か分かりませんが、わたしは、クラシックしか弾きたいと思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~。ショパンが弾けるだけでもスゴイと思うのに、「革命」を弾きこなせる方というのは、私にとって尊敬に値しますね!
「別れの曲」も良いですね。でも、ラブラブ中のカップルには要注意かも?!

お礼日時:2005/04/16 10:00

私はピアノを習ったことがありません。

海外が好きでよくヨーロッパやアメリカに行くのですが、ピアノに限らず、海外でも共通に人気のある曲を演奏できたらいいなと思うことがよくあります。ビートルズやクリスマスソング、映画の挿入曲、有名なクラッシック曲など♪
ちなみに私はお琴を習ってたんですけど、海外では全然役に立ったことがないですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お琴を習われてたのですね~。いかにも「ザ・日本」って感じの楽器だし、海外で受けるんじゃないかな~と思ってたのですが、意外ですね。
もし私が海外で演奏するなら、坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」弾いてみたいなぁ(夢だけはでかい)

お礼日時:2005/04/16 09:54

ピアノ習ってました。

15年近く。
それで弾きたいけど弾けなかったのが
リストのラ・カンパネラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのフジ子・ヘミングさんが弾かれてた曲ですね!
私も難しいけど弾いてみたいです!
でも、私が幾ら上手く弾けたとしても、フジ子さんの、あの人生の重みを感じさせる演奏にはかなわないだろうなぁ(T_T)

お礼日時:2005/04/16 09:26

ラフマニノフ『ピアノ協奏曲第2番ハ短調』op.18



もし死ぬ前に神様が1曲だけ弾かせてやるから好きなのを選べ、と言われたら、迷わずこの曲です!

昔の英国映画『逢い引き』や、マリリン・モンローの『7年目の浮気』で使われています(私は両方とも観ていないのですが…)。ラフマニノフの中でも最も好きで、あちこちの図書館で18枚のCDを借りては聴き比べました。

その中で最も好きなのは、第1楽章、第3楽章がスヴャトスラフ・リヒテル(ピアノ)、クルト・ザンテルリンク(指揮)、レニングラードフィルハーモニー管弦楽団の演奏、第2楽章がフィリップ・アントルモン(ピアノ)、レナード・バーンスタイン(指揮)、ニューヨークフィルハーモニー管弦楽団の演奏です。だから、第1楽章、第3楽章はリヒテルのように、第2楽章はアントルモンのように弾いてみたいです!もちろんオケと一緒に、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う…うおぉ、この曲に対するmaria_sharapovaさんの執念、いや、思い入れが伝わってきそうです。
そこまでスゴイ曲って?と思い、試聴できるサイトを探して、少しだけ聴いてみたのですが、
う…うおぉ(悶絶死)

お礼日時:2005/04/16 09:21

昔少しだけピアノを習ってたのですが、ほとんど弾けません。


なのに必死に練習したのが「結婚行進曲」です。
未だに弾けませんが。
あれを弾けたらすごいな~と思います。
あと「エリーゼのために」とかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「結婚行進曲」結婚式でよく使うアレですね。
私も「エリーゼのために」を弾ける友達が羨ましかったな~。

お礼日時:2005/04/16 09:11

私はかなり昔にピアノをやってたのですが、


何を考えていたのか、最後の三年間はショパンしか弾きませんでした(笑)
今でもそのことを後悔しているので
ベートーベン「月光」
ショパン「英雄」「革命」「軍隊」
を筆頭にブラームスとかシューベルトを弾きたいですね!
ショパンは譜読みが本当に面倒だったのですが、和音がとても綺麗で大好きでした。
月光は三楽章だけやらずに終わっちゃったので……
なんか昔は楽譜をまるで無視した物凄く自由な弾き方をしていたので、
もっとキッチリカッチリと楽譜通りに弾けば良かった…等など。
後悔するべきは沢山あります(笑)
今の生活が落ち着いたらまた始めたいと密かに思ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はショパン=難しいという固定観念があるので、yui611さんのような方が羨ましいです~。
しかもショパンを自由に弾かれてたなんて…。
ぜひ、yui611さんのピアノが聴きたいです!o(*^▽^*)o

お礼日時:2005/04/16 09:08

 ピアノは、全く弾けません。


 もし弾けたなら、演奏してみたいと思う曲は
1、映画「愛情物語」でおなじみの「ショパンのノクターン」
2、リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」「星空のファンタジー」「星のセレナーデ」
3、ジョニー・ピアソンの「朝もやの渚」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うわーっ、素敵な曲ばかりですね!
特にリチャード・クレイダーマンを弾ける男の人がいたら、それだけでわたしはコロッといきそうです(笑)

お礼日時:2005/04/16 09:03

尾崎豊の「I Love You」ですかね。



中学校のとき文化祭のオープニングを任命されチャレンジしました。…がダメでした。結局僕は当日片手で「もしもピアノが弾けたなら」を弾きました。みんなキョトンとしていましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは残念でしたね~。「I Love You」が弾けたら、女の子にモテたかもしれないですよね。
片手で「もしもピアノが弾けたなら」を弾いてた時の、saii1979さんの気持ち、切なかったんじゃないかと、私は憶測しております(^^;)

お礼日時:2005/04/16 08:58

こんばんは♪HN/ユキ(22)です。



ピアノ素敵ですね!
関係ないですが…私は片手級なら弾けます。両手は猫ふんじゃった位のレベルです(^^;

邦楽好きですけど、ピアノが弾けたなら…クラッシックな曲が弾きたいですね!

ベートーベンだとかバッハとか…。

それで、ピアノ発表会とか経験してみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「猫ふんじゃった」は鍵盤楽器の基本です!(嘘・笑)
発表会、私もやってみたいのですが、それまで度胸と、人様に聴かせられるくらいにならないと…(^^;)

お礼日時:2005/04/16 08:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロンドンとシカゴの時差について(中学地理)

地理の問題集に、ロンドンが2月7日の午前一時のときシカゴは何月何日の何時ですか、
シカゴの標準時の経線はロンドンから90度のところにあります、
という問題があります。

時差の問題でまあわかるのは、ロンドンと日本とか、日本とアメリカで、
後者の場合は日付を一日遅らせて経線の差の分割る15で計算しています。
でも今日の問題は、ロンドンとシカゴです。
日付変更線を超えて日本は結構早く次の日になって、それから7時間してロンドンも次の日になり、
その先ってどうなるんでしょう???

そう考えるとわからなくなるのでロンドンから日本を通り越してシカゴまで戻ると考えてやってみました。
そうしたら270割15で18時間戻ると考えて、
まず12時間戻ったら6日の午後一時であと六時間戻るから、六日の午前7時だと思いました。
でも答えには六日の午後7時で解説もありませんでした。

あとロンドンの午前一時から6時間分時間が進むと考えても午前7時みたいな感じもして・・

やっぱりさっきの疑問が解決できません。
アメリカから日付変更線を超えて日本を通り過ぎてイギリスも通り過ぎた後の時間のこと、おしえてください。
よろしくおねがいします。

地理の問題集に、ロンドンが2月7日の午前一時のときシカゴは何月何日の何時ですか、
シカゴの標準時の経線はロンドンから90度のところにあります、
という問題があります。

時差の問題でまあわかるのは、ロンドンと日本とか、日本とアメリカで、
後者の場合は日付を一日遅らせて経線の差の分割る15で計算しています。
でも今日の問題は、ロンドンとシカゴです。
日付変更線を超えて日本は結構早く次の日になって、それから7時間してロンドンも次の日になり、
その先ってどうなるんでしょう???

そ...続きを読む

Aベストアンサー

現地時間は日本→ロンドン→シカゴの順に進みます。

貴方の場合はシカゴの現地時間をロンドンより6時間進めてしまって
いるのです。実際にはシカゴの方が6時間遅れているので、ロンドンが
7日の午前1時なら、その6時間前の6日の午後7時で良いのです。

問題文の中にロンドンとシカゴの東西の位置関係まで書いていなかった
のなら問題にもちょっと不備があるかもしれませんが、中学生くらい
なら地図帳で見て一般常識にしているべきといわれるでしょう。

中学生だとまだそこまでやらないかもしれませんが、グリニッジ標準時
(GMT:Greenwich Mean Time)や各地のGMTからの時差などはもう覚えて
いて損はないと思います。

ちなみに、日本はGMT+9、ロンドンはGMT±0、シカゴはGMT-6です。

Qギタリストならこれを弾け! 洋楽アンケート

ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、などバンドマンの方。
演奏はしないけど知っている、「コレお勧め」な曲をご存じの方。

あなたがご存じ、お勧めする、

・ギターリストならこれを弾かなきゃ
・この曲のギターは相当カッコいいよ!

そういった曲をいくつでも挙げて頂きたいと思います。

Deep purple:Smoke on the water, Burn
Chuck Berry:Johnny B. Goode
Yngwie malmsteen:Black star など…
私が一瞬で今思いついたのはこういった楽曲です。

数の制限は致しませんが、一応の条件は上記の2点と…

・エレキギターの演奏が含まれる楽曲
・ハードロック、メタルは勿論のこと、メロコア、プログレ、ブルースなどジャンル問わず
・比較的メジャーな曲(ギタリスト的にはメジャー、など可)
・速弾き、難解さだけを求めている訳ではないので、スローな曲もOK
・年代は特に気にしない
・7弦ギターを使用する曲はNG

といったところです。
ポールギルバート、スティーブヴァイなどの技巧派もOKですし、クイーン、ビートルズ、ツェッペリン、エリッククラプトン、ジミヘンドリックスといった大御所もOKです。
アンケートは年内で締め切るつもりですので、その期間内にどうぞよろしくお願い致します。

ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、などバンドマンの方。
演奏はしないけど知っている、「コレお勧め」な曲をご存じの方。

あなたがご存じ、お勧めする、

・ギターリストならこれを弾かなきゃ
・この曲のギターは相当カッコいいよ!

そういった曲をいくつでも挙げて頂きたいと思います。

Deep purple:Smoke on the water, Burn
Chuck Berry:Johnny B. Goode
Yngwie malmsteen:Black star など…
私が一瞬で今思いついたのはこういった楽曲です。

数の制限は致しませんが、一応の条件は上記の2点と…

・エ...続きを読む

Aベストアンサー

Ozzy Osbourne - Mr. Crowley
Gary Moore - The Messiah Will Come Again
Hear N' Aid - Stars
Zeno - Fanfares of Love
Galneryus - New Legend(日本のバンドです)

Qサマータイムと時差

時差をイロイロ調べているうちにサマータイムやら正確な時間が
わからなくなってしまいました。
以下の現地時間での日本時間を教えてください。
右側も「」は自分で調べてみた結果です。そこが間違っているか
どうかをcheckしてください。

・シカゴ 7月3日 8:20⇒「日本時間7月3日 22:20」
・シカゴ 7月3日10:30⇒「日本時間7月4日 0:30 」
・ボストン 7月3日13:50⇒「日本時間7月4日 2:50」
・ニューヨーク 7月6日 12:30 ⇒「日本時間7月7日 1:20」

サマータイムを足したり、引いたりしているうちに
おかしくなってきてしまいました。。

Aベストアンサー

7月のシカゴは、日本との時差マイナス14時間(中西部標準時)、ボストン、ニューヨークは、時差マイナス13時間(東海岸標準時)です。質問者さんの調べた結果でOKです。
なお、余談ですがアメリカでもサマータイムを実施していない州もあるそうです。ハワイ、アリゾナ、インディアナの3州ですが、インディアナ州の一部は実施しているようです。

参考URL:http://www.tt.em-net.ne.jp/~taihaku/geography/database/timezone.html

Qこ・ろ・し・て・や・り・た・い・・・

こ・ろ・し・て・や・り・た・い・・・

そう思ったご経験、最近ございましたか・・・・

Aベストアンサー

お風呂上がり、体をタオルで拭いていたときに、目の前をゴキブリが・・・
生憎と動ける状態ではなく、武器になるようなものも手近に無かったので、見逃すほかありませんでした。

Q子供の時差ぼけ対処法 アメリカから日本へ

もうすぐアメリカ東海岸より日本に里帰りをします。
9ヶ月になる息子を連れて行くのでとても不安です、子供の時差ぼけ&機内でよく眠れるように何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。
米国内乗り継ぎ便のため朝6時に家を出て、昼の11時にシカゴ発ち翌日午後2時に成田に着く予定です。
昼便なので、例えば飛行機の中で子供が眠れるように数日前から生活リズムを少しずつずらしたほうが良いのでしょうか?
経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ(シカゴ)在住、11ヶ月の娘がいます。

何度か娘を連れて帰国しましたが、
他の方も言われているように、余り気にしなくても良いですよ!
多少は、時差ボケします。
出来るだけ昼間外に連れ出し、日光浴をさせると良いです。

飛行機の中ですが、(私の場合ですが)
いつもより早く起こし、満腹にならない程度に離乳食+ミルク(おっぱい)を与え、
搭乗するまでは、眠らないよう遊び相手をし続けます。
子連れだと、優先で早く搭乗させてもらえますが、
あまり早くに搭乗して席に着くと、子どもが飽きてしまうので
私はいつも最後の方で搭乗しています。
席について荷物を整理した後は、離陸まで席に座ったまま
機内のあちこちを眺めておとなしくしていてくれます。
飛行機が滑走路に着いたら、ミルク(おっぱい)を飲ませ始めます。
離着陸時は水分を取っていると、耳抜きが自然とできます。
ここで満腹になるまで飲ませちゃいます。
すると、そのまま飛行機の適度な揺れで眠ってくれます。
子どもが眠っている間に飲み物のサービスと、1回目の機内食が来るので、ゆっくりいただいています。
子どもが目を覚ましたら、一緒に遊びます。
飽きてきたら、機内を散歩して気を紛らわせ、
絵本や(音のでない)おもちゃ、おやつ等でとにかく機嫌良く過ごせるようにします。
ぐずったときは、一生懸命あやすようにします。
たとえ泣きやまなくても、一生懸命あやしていれば、周りの方もあからさまにイヤな顔はしません。
ウチの子はだいたい機内で2~3時間の睡眠を2回取ります。
日本に着いたその日は、少しぐずりますし、夜中も1~2回起きますが
おっぱいを飲ませるとすぐに寝てくれます。
翌朝は、いつもより昼寝の時間が長いですが、
朝きちんと起こして、散歩に出るなどすると、すぐに時差ボケもなおりますよ。

アメリカ(シカゴ)在住、11ヶ月の娘がいます。

何度か娘を連れて帰国しましたが、
他の方も言われているように、余り気にしなくても良いですよ!
多少は、時差ボケします。
出来るだけ昼間外に連れ出し、日光浴をさせると良いです。

飛行機の中ですが、(私の場合ですが)
いつもより早く起こし、満腹にならない程度に離乳食+ミルク(おっぱい)を与え、
搭乗するまでは、眠らないよう遊び相手をし続けます。
子連れだと、優先で早く搭乗させてもらえますが、
あまり早くに搭乗して席に着くと、...続きを読む

Qラーメン・うどん・スパゲッティ・やきそば・きしめん・サンマーメン・ちゃんぽん・皿うどん (;´Д`)ハァハァ・・・。⇒ 

(つづき)⇒ つまり麺類の食し方について。

こんにちは。

いきなりですが私、麺類を食す時、途中で麺を切りません。
具体的に言うと、前歯と下唇でプチッと切断しません。
一度箸でつまんだ物は、スープや皿に戻してはならないのです。

で、伺いたいのは、このような ” 癖 ” のある方。
賛同のご回答をお願いします。
何故、途中で切らないのか理由も教えてください。


※賛同していただけない方の「あなたはおかしい」等の不快な回答はご遠慮願います♪。

あ、ついでに (;´Д`)ハァハァ・・・ な麺類を教えてください。

Aベストアンサー

>一度箸でつまんだ物は、スープや皿に戻してはならないのです。

基本中の基本です。そんなことに疑問をもつなんて
「あなたはおかしい」
むろん賛同というより、そうでないやつは
一から教育しなければ。。


人類は麺類。いちど咥えた獲物は、最後まで
ずるずるっと音を立てつつすすりこむのが
日本人に課せられた21世紀の課題といえましょう。


ちなみにわたしの(;´Д`)ハァハァ・・・は
さぬきうどんです。ここ1ヶ月ほどほぼ毎昼通い詰めております。
なかなか、最後までずずっといくのが難しくはありますが。

最高記録は1年間毎晩鍋焼きうどんを食い続けたこともあります。
まあ、讃岐の人に笑われるプチ自慢ですが。

Qシカゴ・ロケ

R・レッドフォードの「ナチュラル(84)」を見ました。いやあ、よかったなあ。
ところでこの映画、シカゴを主な舞台にしてるのですが、現在「シカゴ」なんてミュージカルが上映されていますが、過去の映画でシカゴが出てくる映画を教えてください。
「ブルースブラザーズ」しかわかりません。あ、あと「ペイ・バック」もNYとシカゴだったな。
シカゴ・カブスの野球場のフェンスがレンガだったり、古い町並みが素敵で行って見たいなと思います。

Aベストアンサー

なんとChicagoはCanadaで撮影されたそうです。
今日イリノイ州の知事の、Chicagoがカナダで撮影されるとは, Something is not right......と談話が新聞にでてました。

とうもろこしビル(昔はこれとWater Towerくらいしか観光名物がなかったそうです)の駐車場から落ちる映画はSteve McQueenでなかったですか?
Nikonnikoyoikoさんの言われる大火、O'Leary夫人の飼っている牛が小屋のランプを蹴飛ばし始まったといわれてます。

Straight TalkというDolly Partonの映画があったのを思い出しました、これは日本で公開されたかな?これはシカゴで撮影、Arkansas時代のDollyのシーンも雰囲気の似たような町をChicagoの郊外で探しだし撮影したそうです。

Qついつい・・・・・(^^;)

見かけると、ついつい手に取ってしまうもの。
立ち止まって、見入ってしまうコーナー。

有りますか?

私は、
見かけて、ついつい手に取って買ってしまうものは、「桜餅」です^^;

立ち止まって、見入ってしまうのは、
ペットコーナーと、帽子のコーナーです。^^;

Aベストアンサー

あっ!kozakura-さん
ちょっとお久しぶりな?感じですね(^-^)
すっかり居着いたトラ猫です(;=^・^=)

自分はシルバーアクセサリーが大好きでして、ショーケースを見かけると獲物を狙うような目つきで中をのぞき込みます(笑)

それから、ショッピングモールやデパートの催事場、スーパーなどで、ときどき見かける全国の駅弁コーナーですかね。
いや~見ていると、いろんな駅弁があって目移りしちゃいますよ(*^∇^*)

あっ!
もちろん抱え込むように買いますよ(^-^)
なんだか書いていたら、お腹が空いてきました(・_・;)

Qシカゴ オヘア国際空港での乗り換えについて。

初海外です。ANA(ユナイテッド航空コードシェア)で関空 → シカゴ、そして、アメリカン航空(アメリカンイーグル)で、シカゴ → リトルロックに行きます。帰りも同じ方法です。英語の自信がなくシカゴでの乗換えが不安です。関空・シカゴ間は自分で購入しチケットも手元にあるのですが、シカゴ・リトルロック間は現地の友人に購入を頼み詳細をメールでもらっただけですし (メールをプリントアウトして航空会社の人に見せればいいと言われました)、チケットを通しで買ってないのでさらに不安になっています。シカゴ空港は巨大だと聞いています。自分でも色々調べてはいますが、なかなか思うようにいきません。この場合、シカゴに到着後、入国審査・税関などを済ませた後、どうすればいいのでしょうか? 確か国際線は第5ターミナルに到着と言うのを聞いたのですが、その後、違うターミナルから出発するアメリカ国内線に乗り継ぎの場合でも同じ第5ターミナルでチェックインが出来るのでしょうか? また、帰りの、リトルロックからシカゴに到着後はどうなりますか? 同じような経験をされた方、ぜひアドバイスを下さい。

初海外です。ANA(ユナイテッド航空コードシェア)で関空 → シカゴ、そして、アメリカン航空(アメリカンイーグル)で、シカゴ → リトルロックに行きます。帰りも同じ方法です。英語の自信がなくシカゴでの乗換えが不安です。関空・シカゴ間は自分で購入しチケットも手元にあるのですが、シカゴ・リトルロック間は現地の友人に購入を頼み詳細をメールでもらっただけですし (メールをプリントアウトして航空会社の人に見せればいいと言われました)、チケットを通しで買ってないのでさらに不安になっています。...続きを読む

Aベストアンサー

再回答です。

No.4の方の回答は、ちょっと違います。

通し発券と荷物のインターラインチェックインは別の議題です。

発券は切符を発行するという意味ですので、この場合はスルーでの発券とは言わず、matildaさんのおっしゃるとおり
単純往復です。そのためチェックインは別々に行なう必要があります。

しかし航空会社間の取り決めで、荷物はスルーで預ける事は出来ます。

グループであろうが、無かろうが問題にはなりません。

(例)香港(キャセイ)-成田-シカゴ(ユナイテッド)
 成田ではキャセイが責任を持ってユナイテッドに荷物を届ける。ユナイテッドはチェックインの際にチックインした荷物があるのかを確認し、香港でチックイン下荷物の番号をチェックインの際に入力をする。


>それをすることにより、シカゴに到着後、第5ターミナルのAAカウンターで預け入れできることになるのでしょうか? またそれをしなかった場合は、予約の紙(メール)をカウンターで見せてもその場では預け入れは出来ず、第3ターミナルに移動後、チェックインの際に荷物を預けるのでしょうか?


はい。そのとおりです。


>帰りのリトルロック空港で、違う航空会社を利用しても、関空まで荷物の預け入れをスルーで出来るのでしょうか?

はい。できます。


福岡空港にて
国際線乗り継ぎになれていない人に当たると、出来ない場合があります。

BAGGAGE TAGの例 一番上が最終目的地になります。
xxxにはフライト番号が入ります。

行き
AAxxxLIT
UAxxxORD
NHxxxKIX


帰り
AAxxxORD
UAxxxKIX
NHxxxFUK

再回答です。

No.4の方の回答は、ちょっと違います。

通し発券と荷物のインターラインチェックインは別の議題です。

発券は切符を発行するという意味ですので、この場合はスルーでの発券とは言わず、matildaさんのおっしゃるとおり
単純往復です。そのためチェックインは別々に行なう必要があります。

しかし航空会社間の取り決めで、荷物はスルーで預ける事は出来ます。

グループであろうが、無かろうが問題にはなりません。

(例)香港(キャセイ)-成田-シカゴ(ユナイテッド)
 成田で...続きを読む

Q韓国人って嫌われてる? こんにちは!名前はふつーにちひろって読みます! よろしくねー♡w えっとね

韓国人って嫌われてる?

こんにちは!名前はふつーにちひろって読みます!
よろしくねー♡w
えっとね、私は日韓ハーフです。
まぁ、ハーフといって可愛いわけでわないです。w


私の学校では、『韓国きらーい』っていう人が多いです。
それも私がいる目の前で韓国が悪い時もありますが、悪い人ばかりじゃないと思います。
悪い人はほんの1部で、いい人はいっっっぱいいると思ってます。

これって、日韓ハーフの私だからでしょーか?

Aベストアンサー

>韓国人って嫌われてる?

まぁ、嫌いな日本人もいれば好きな日本人もいるでしょうね。

逆に考えれば、韓国人の方が反日の人が多数派で
親日の人が少数派のような感じもしないわけでは
ないのですがね。

ただ、日本人で有る私の「韓国人が日本人に対するイメージ」ですが、
表面上は反日のような態度や行動を装っているようで、
実は、本音や内心では親日派の韓国人が多いような感じがします。

本当は親日派では有るが、反日のようなフリをしていると言ったら、
イメージが掴みやすいでしょうかね。

これは、あくまでも私個人の意見です。


人気Q&Aランキング