プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドクリームを毎日塗ってるのに
手荒れが治りません
どうしたら良いでしょうか?(全体的に荒れてる訳ではないです)

A 回答 (5件)

ハンドクリームは荒れる前に使うものです。


荒れてからですと、酷くなってしまう場合もありますから、すぐに使うのを止めて皮膚科を受診され保湿剤や適切な塗り薬を処方してもらう事が治る近道になりますよ。
治った後にハンドクリームの使用を再開されるといいです。
ハンドクリームがお肌に合わなくて荒れてしまう場合もありますから、気を付けて下さいね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

貴女がお使いのハンドクリームの栄養分が



手の深層まで届いてないのではないですか?

手の表面だけを、なぞってるだけ、、、とか。

私の場合、300g 5000円のクリームを使ってますが、

塗るとしっとりとしてますよ。
    • good
    • 0

ハンドクリームが合わないのかもしれません 皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

(83) 【手荒れ早く治す方法】ひどい手荒れも5分で治る!最強の手パック手袋! - YouTube


    • good
    • 0

>(全体的に荒れてる訳ではないです)



とのことなので、もしずっと同じ場所だけ部分的に赤くガサガサになっているのであれば、湿疹なのではないでしょうか?
その場合は皮膚科の受診をおすすめします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!