プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉に行くのが怖くなりました。どうしたらいいでしょうか?
元々温泉が好きなんですが、友達とかと行くのが怖いです。
理由が家でお風呂に入ってる時2回ほどのぼせてしまい1回目は気絶して痙攣して暴れたのと2回目は気絶して怖い夢を見て大声で怒鳴ってきずいたらこめかみをうってました。
それを温泉でやるのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

入浴てんかんの可能性もあります。

最悪の場合は溺れ死ぬこともあります。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ojjscn1969/ …
https://shizuokamind.hosp.go.jp/epilepsy-info/qu …
小さい時はどうであったかを親に聞くことと病院に行くことをお勧めします。
今回は見合わせるかシャワーだけまたは湯船には烏の行水よろしくさっと浸かるだけにすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃は1度もそんなことなかったです

お礼日時:2023/01/14 18:40

友達といれば大丈夫ですよ

    • good
    • 0

長風呂をしなければ なんとかなり そうな気がします 他に水分補給をしながらとか 露天風呂があれば この時期ですから のぼせにくいの

ではないでしょうか
    • good
    • 0

>それを温泉でやるのが怖いです。

どうしたらいいでしょうか?

それ以前に家での2回の出来事(発作)は結構深刻だと思います。
てんかんの可能性も考えられますから、一度診察を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!