アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
彼女がテストの1ヶ月前で焦っているようで、
前よりも反応が薄かったり、1人にしてほしいと言ってきたり、LINEも控えて欲しい と言っていました。
全然それは仕方ないことだし勉強に集中するのはすごくいい事だと思います。
でも露骨に対応が冷たくなってしまっていて…(自分がそう思ってるだけです)
嫌われたんじゃないかと思って不安になってしまっています。
彼女に嫌いになった?とか聞くのなんて最悪だと思うんです。
嫌われたなんてことは無いと思うんですが、どうしたら彼女の事を深く考えすぎないようになれるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼女が少し前電話をかけてくれて、「こんな彼女嫌だよね、別れたかったら言ってね。」と言ってきたのでそんなことないよ。と言ったら安心しているようでした。
    なので別れるとかそういった考えはありません。
    ただ自分の不安になりすぎるところがどうすればいいか分からない所存です。

      補足日時:2023/01/14 19:49

A 回答 (4件)

気持ちは良く分かりますが、彼女が焦っているという事は


不安だからだと思うのです。
彼女が不安なところに、あなたも不安になってしまうと
共倒れになってしまいますよ!

あなたのそういう不安な部分は
つい言動に現れてしまう恐れもありますから
こういう時こそ冷静に
方向性を見失わない様にするべきです。

それで、彼女の焦りや不安を解消させようとしたり
紛らわそうとするなどの努力はしましたか?

もしもそういう事を一生懸命試みたけどダメだった場合は
仕方がありませんので彼女の意向に沿うしかありません。
その彼女の意向とは
>1人にしてほしいと言ってきたり
>LINEも控えて欲しい
こちらなのですから
あなたも包容力を発揮して、素直に受け入れてあげてください。
暫くはあなたからの連絡や接触をしないで
彼女からの連絡や接触を待ってあげてください。

こういうのも押したり引いたりという事になり
これは恋人同士であっても必要な事です。

それで、引いた分だけ時間がありますから
その空いた時間を利用して
今度彼女が何か不安になったり、焦ったりした時に
何とか貢献できる様、自分磨きをしてください。

自分磨きに関しては、ネットで検索すれば
参考になりそうなサイトが沢山あると思います。

恋人同士でもありますから、彼女の声も聞きたいでしょうし
会ったりもしたいと思いますが
今は彼女に何かを求めてはいけない状況だと思いますので
グッと我慢して、自分磨きを頑張ってください。

自分磨きは容易ではないかもしれませんが
日々意識して、正しい自分磨きを実行していれば
あなたの人間性も磨かれますので
必ず彼女の役に立てる時が訪れると思います。

『継続は力なり!』ですから、頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方々も回答ありがとうございました。
1番自分にとって必要なことを教えてくださった方をベストアンサーにさせてもらいました。
彼女のことをちゃんと理解して、自分も無理に近づかないでおきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/14 20:55

彼女は大学受験生なの?


なんのテスト?(資格)

まぁ重要なテストなら仕方ないでしょう。
私なら必ず寸暇を作りますが、人によりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高一最後のテストですね。
たしかに予定的にもいちばん大変なテストでした。
ちゃんと加味してあげられてなかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/14 20:16

一ヶ月待ってお互い好きならちゃんと長続きするし一ヶ月待ってどっちかの気持ちが冷めるならそれまでだと思います、私も忙しい時に恋人に冷

たくしてしまいますが疲れた時やふとした時に思い出すのは恋人のことなので気長にまって良いと思いますよ、応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kzn.さんのコメントを見て安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/14 20:17

それ、厳しい言い方にはなりますが冷められてるような気がします...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!