アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校1年生で、全日制高校に通っているんですが
通信制に変えたいです。

理由は簡単に言うと、
周りの視線が怖い。
授業を受けていても周りに人がいて集中できない。
そもそも学校に通う自体がすごい嫌。
って感じです。

通信だと通常とは通う日数も減るし、
私は自分の時間で家で勉強する方が集中できるので
通信に通いたいとすごく思っています。

でも私の母は、
私が中学校3年生の時に、通信に行きたいと話したら
「塾に行ってた意味がないでしょ!」など言われ
すごく怒られ反対されました。
母とは二人暮しで、母は将来の事とかすごく考えている人で、
私が通信に通うのが不安なのかなと思います。

通信に通うメリットや学費などについて
なんでもいいので詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

学費、高いよ。

今はオンラインでのやりとりに変わりつつあるから、その設備投資もあるし。あなたはオンライン対応の機器や環境を整えられるの?

あと、通信制高校は定時制より低く見られます。

自分の都合を羅列してるけど、第三者が見たら「単なる言い訳、人との交流を避けてるだけ」となる。

周りに人がいて集中できない?じゃあ、働けないね。親に高校以降もそだててもらうつもり?母親は通信に通うのが不安に思ってるんじゃないんだよ、これ以上、負担かけるなと口に出さずに思ってるんだよ。
    • good
    • 0

通信ではね。



社会に出たとき、世間は認めて
くれませんよ。

マジで、塾代の無駄。

それに通信では、人間関係のノウハウが
身につきません。
つまり、コミュニケーション能力が
育ちません。
これは、社会に出たときに致命的に
なります。

今のうちの治しておかないと、大変な
ことになります。
末はニート。



通信に行くなら、大学まで
進学する必要があります。

そうでないと、中卒扱いになりかね
ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!