アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科と数学で赤点を取ってしまいました。どっちも56点です。
私の学校は追試対象が60点未満で、今までずっと全教科90点は取れって言われて、
学校の休み時間も通学中の電車の中でも家でもずっと勉強して、
クラスメイトがもうすぐテストなのにカラオケとかゲームセンター行ってるときも問題集解いて、
全教科最低5周はしたと思います。
ただ、徹夜で勉強すると点数が下がるとか言われたので10時くらいに寝てました。
それが良くなかったんだと思いますけど。
なのに、テスト前に遊んでるクラスメイトより私の方が点数が低くて、
英語だって一番できるはずなのに4点落として満点取れませんでした。
国語も社会も技術家庭科も保健体育も70点台後半で、理科と数学は赤点です。
どの教科も努力は報われませんでした。もう死にたい。
なんで私の方が勉強してたのに、
私の方が努力してるのに、
なんで私の方が点数低いんですか?
なんで私の努力だけは報われないんですか?

中学受験の時もそうでした。
同級生がスマホとかスタバとか推しとか言ってる横で私はずっと受験勉強してました。
あの頃やった問題集とかは全部何周もやって模試でもずっと5000人中10位以内には入ってたし、
第1志望と第2志望の最難関校でもA判定常連だったのに、
どっちも落ちて滑り止めで今の中学入って、ほんと恥ずかしいです。
あんなに高い塾のお月謝払ってもらって、お弁当作ってもらって、受験料払ってもらって、
送り迎えもしてもらって、両親の老後の貯金の半分を使ったのに、落ちたんです。

今の塾だって宿題も何周もして
わからないところはすぐ質問して
学校のテストないときは1日中ずっと勉強してるようなもんで
ペンだこの皮むけてきて痛いしそれなのに上のクラスに上がれないんです。

もう努力する気とか失せました。
ただでさえ運動音痴で何もできなくて試合でも足引っ張ってるのに。
だからバドミントンで班の中でペアになって練習するときも、
班の人にハブられて私とペアになるはずの人は
なぜか他のペアの人と3人でやってるんです。
だから私は1人で打ち上げる練習してます。
先生に言いに行ったこともあったけど私がペアの人と練習できたのはその時だけで、
次の時にはまた私が1人になってました(笑)
まあ私がいない方がバスケの時もバレーボールの時も勝てたし。
そこにいるだけで足手まといなのでいない方が役に立つんです。
ところでシャトルの打ち返し方と打ち上げ方誰か知ってませんか?
下からラケット振ってシャトル打ち上げろって言われてるんですけど
なぜか1回も当たらないんですよね。

別にかわいそうだねーって言ってもらいたいわけじゃないんですが、
まあ実際かわいそうじゃないし人より100倍くらい恵まれてる方だと思います。
いじめられて鬱になって、
加害者と同じ中学に私を行かせないためっていう親の優しさで、
老後の貯金全部使わせて塾に行かせてもらえるなんて。
それでも落ちて滑り止めの偏差値58しかないバカ中学入った出来損ないの落ちこぼれです。
中学入ってもテストで満点どころか赤点だし塾は上のクラス入れないし
その上また体育の授業でハブられてるって言ったら親は心底私を捨てたくなりますよね。

昔は大人になったらいい仕事について親孝行したいって思ってたのに迷惑しかかけてません。
こんなんじゃいつか周りの人間に見捨てられるってわかってるし、
そもそもこんな長文書いてる暇あるなら勉強しろって話なんですけどね。

そもそもどれだけ努力しても絶対報われない人っていますか?
わたし別に他人から見たらそんなに努力してないので関係ないんですが…
そのうち努力が報われるって思って早く勉強した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今わかりました。
    早く勉強しろって言ってほしかったんです。

    ところでシャトルの打ち方教えてくれません?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 19:52

A 回答 (4件)

>しにたい


好きなようにしろ。
安全圏から死を弄ぶ奴は嫌いだ。
    • good
    • 0

報われない人はいません。

馬鹿みたいに同じ方法を繰り返して努力してる気になっている人がそう言ってるだけです。
うまく行かなかったらやり方を変えてください。思考停止してテキストを繰り返しておらず、ほんの少しは頭を使いましょう。
    • good
    • 8

本当、どーでもいいことに時間使いすぎ。



そんなもんに答えはない。
そんな事に、誰も答えは出せない。

結局、ダメでもやるしかない。
    • good
    • 0

余裕こいて質問してることが一番間違ってる。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!