アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二です。
今から通信に編入して国公立の理系を目指すことは可能ですか?
今は偏差値70ぐらいの私立高校に通っていて学年20位以内、偏差値は駿台模試で55程度です。
自分で時間を作って勉強することは得意です。

通信に通っていた方、通って国公立に合格をした経験談(その時していた勉強方法、塾の有無など)またおすすめの通信高校をいくつか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

No.1です。



そうですね。
コツコツがんばってください。

付け加えるとしたら、 
妬んで来る相手は、放っておきましょう。

極端な話、
学校で一言も喋らなくとも、卒業、進学はできます。
その代わり、全く楽しくない高校生活には、なってしまいます、が。
    • good
    • 0

No.1です。



そういう事情があったんですね。

親御さんや、信頼できる先生など、悩みを親身になって聴いてくれそうな人に相談できれば、活路が見出せるかも?知れませんね。

がんばり過ぎないように、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も親身になって考えてくれているのですが、しっかり勉強出来るような通信高校はあまりなくて、、、頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/08 18:59

そこまで、好成績を維持していて、


通信に移りたい理由というのは、
どんな感じのもの?なのでしょうか。

今の高校で、今の成績を維持し続けた方が、
国公立大学合格に、届きやすいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラスの友達からの妬みによるはぶり行為、簡単ないじめなようなものに耐えられなくなって不登校気味なので通信に移りたいなと思いました。他のクラスの人からいじめられてない?大丈夫?など聞かれることが多く惨めな気持ちになってしまって、、1番上の国公立進学コース在席者は来年クラスが変わることがないので耐えられなくて、、、

お礼日時:2023/10/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A