アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強に手が出ません。
こんにちは、高校3年生受験生です
僕はもともと完璧主義なところがあって(悪い意味で)手を抜くとかいうことができません
予習にしても、わからないところがあったら辞書とか参考書引っ張り出して調べちゃうし、それで時間だけが経っていって結局何もできなかったみたいなこともよくあります
そういうときには、自分ってこんなのもわかんないんだ、このままじゃ大学なんて行けないよね みたいに自分を卑下してしまいます
課題やってるときも同じ感じになります。えまだこんだけしか終わってないじゃん、まだまだあるよやること、終わるの? とか、 ねーなんでこんな問題もわかんないの今まで何してたの みたいな言葉が誰かから言われているわけでもないのに聞こえてきてる気がして勉強できなくなることもあります
それで勉強から離れたら離れたで、えなんで勉強してないの?やる気ある?って聞こえてくるんです
どこにいても何をしていても誰かが急かしてくるんです、
原因は多分ODしちゃってることかなって思ってます。ODするようになってからはっきりした声で聞こえてくるようになった気がします。それまでもうっすらは聞こえていたんですが…
ODもやめたいんですけど現実が辛すぎて薬に頼らないと生きていけません、薬ができるって思うと頑張れるんです
もうどうしたらいいのでしょうか…もう受験もやりたくないし学校も塾もやめたいし何もしたくないです。でもそんなこと実際はできないし…親とか許してくれないし、
ごめんなさいなんか途中から完璧主義と関係ない話してたかも…ごめんなさい
最後まで読んでくれてありがとうございます

質問者からの補足コメント

  • 薬はAmazonでプードとかコンビニ受け取りで獲得してます
    親のためにも大学には行きたいです、死にたいのに

      補足日時:2024/04/14 21:51

A 回答 (3件)

薬はどうやって調達しているのですか。

幻聴をそれだと認識できるギリギリのところにいるようなので、一刻も早く家族に伝えて、いま飲んでいる薬を全部持って病院に行ってください。

受験のことなど今は忘れるべきです。下手したら人生を壊してしまう。
    • good
    • 2

>ODするようになってからはっきりした声で


>聞こえてくるようになった気がします。

放置すると、悪化して
たぶん精神病になったり
死んだりしますよ。
勉強どころではありません。
    • good
    • 1

受験、学校、塾、がストレスになっているのなら、


高校卒業で就職するのも有り、でしょうね。
ここ1週間くらい、
進学か、就職か、真剣に考えてみたほうが、質問者さんのため、だと思いますよ。
ご自身の人生、なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A