ショボ短歌会

もうすぐ中学生になる妹が、癖毛が嫌で中学デビューに縮毛かけたいと言っているのですが、どう対応したらいいのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• 自分も今の妹と同い年くらいの時に癖毛で悩んでた経験もあり、ましてや妹の方がアイロンで巻いたなみのクルクル天然パーマなので縮毛させてあげたい気もするし、かといって校則に触れるだろうなぁと考えると悩ましくて……。

実際に学生の時ストパーや縮毛かけていた方などの回答もお待ちしてます

A 回答 (4件)

美容師さんに一度相談してみてはいかがでしょうか。

ひょっとすると、カットや普段のセットで何とかできるかもしれません。

ここは男性ユーザーが多いので、下の回答は結構な適当さだと思います。
    • 0

癖毛をイヤだ!と思わないように言って! 

最初から天然パーマだと言っておけば、いつでも好きな時にパーマをあてれます。

高校に入る時も、この手でイケます。 

後は染めるだけです笑
    • 0

縮毛矯正、是非やらせてあげてください。

私自身もくせ毛が嫌で中学生くらいで当てたので妹さんの気持ちとても分かります。
    • 0

最近では中学生でもしてる子多いと思うけど、理想としては高校生くらいからでも良いんじゃないか!って思うよね。

乙女心だから俺には分からん!
 そんなのに金使うくらいなら欲しい物買うわ!
    • 0