プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程YouTubeに動画をアップロードしたところ、「ブロックしました」と表示が出て、詳細を見たら下記の地域で視聴不能とのことでした。
ウォリス・フツナ, ガイアナ, グアドループ, サン・バルテルミー, サン・マルタン, サンピエール島・ミクロン島, ニューカレドニア, フランス, マヨット, マルティニーク, レユニオン, 仏領ポリネシア

どうもフランスの海外領土が対象のようですが、なぜブロックするのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • あなたはYouTubeの仕組みを知りませんね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 00:31

A 回答 (2件)

いや、知らんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう失せてくれる?
私は回答を求めているのであって、雑談に付合う気はないからw

お礼日時:2023/01/15 00:44

この映像を作った人の著作権があなたの投稿によって侵害されたからではないでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

馬鹿おっしゃい。侵害だったら上げた時点でContent IDのチェックに引っかかって、世界中すべてで視聴出来なくなりますよ。
この動画で使っている他人の著作物はユニバーサル・ミュージック・パブリッシング・グループが管理するさだまさしの曲「風に立つライオン」と、米国パラマウント・ピクチャーズが版権を保有する映画「十戒」の2つです。この内ブロックが掛かったのは後者の方で、質問文に列記した地域だけです。フランス本国では視聴可能です。

お礼日時:2023/01/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!