アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログ腕時計とデジタル腕時計どっちが良いと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

オシャレ目的ならアナログ時計、実用的なものならデジタル時計が良いと思います。

    • good
    • 0

イメージするなら、アナログですね。

    • good
    • 0

アナログ時計に1票。


パッと見で時間がわかる、感覚的に。後はデザイン的にも。
    • good
    • 2

アナログの方が良いと思います。


時間をイメージ出来ますし。
    • good
    • 1

そんなの人によるから。

    • good
    • 0

これは、もう本人の好みでしょう。


前の回答にあるように、アナログとデジタルで、それぞれメリット・デメリットがあるけど、どれを重視するか?ということでしょうね。
私は、一時期、デジタルにしたこともありましたが、その後はずっとアナログです。
    • good
    • 1

現在時刻を確認するんだったらデジタルの数字表示のもの。


残りの時間を確認するんだったら針式のものがいいですね。

なので私はデジタル数字と機械式針の両表示のものを使っていますが
たまに数字と針がズレることがあって、そこが不満です。
最近はデジタルを非表示にしています。
「アナログ腕時計とデジタル腕時計どっちが良」の回答画像9
    • good
    • 0

「アナログ」は時刻(針の位置)を「見る」ことで判読できます。


「デジタル」は数値を「読む」ことで判読します。
もしどちらも制度は同じと仮定しますと、アナログはやや曖昧ですが一見して時刻を把握できます。
デジタルは正確に表示をされますが読まないといけませんので視認に時間を要することになります。
デザインも双方の特徴が出てきます。
良い・悪いではなく特徴ですから、どちらでもお好みの方をという事になるでしょう。
    • good
    • 0

デジタルですね。


他の機能もついてて『良い!』と思って買いますが、大概使ってませんけがそれでも。
    • good
    • 0

好みの問題とは思いますが、



私はアナログが良いです。
特に、ローマ数字が好きですね。

腕時計は、格好つける為にするものと思ってるので(^-^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!