プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルの書式設定で、おり返して表示というのがあります。
この設定をセルを結合して行うと正常に設定されません。
この現象についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

やってみたら、確かに表示がうまくいきませんでした。


文字列の折り返したいところにカーソルを入れて、ALT+ENTERで設定してみてください。
行の高さを変えないと、折り返し部分が隠れてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Alt + Enter で、セル内改行できるのですね。
知りませんでした(^^;A
思わぬ収穫でした。

お礼日時:2001/09/11 16:07

似たような質問に答えたことがあります。

参考になる?

 『エクセル:結合したセルの高さ自動設定』

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84215
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スクリプトそのまま使わせていただきました。(--;

お礼日時:2001/09/11 16:04

私の使っているExcel2000では普通に使えますが・・・


正常に設定できないというのがちょっと解りません.
どのような問題があるのでしょうか?
申し訳ないのですが,補足をお願いいたします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと説明が足りなかったようです。
通常セルの書式設定で、おり返して表示を選択すると、
自動的に高さが広がり、文全体が表示されます。
しかし、結合したセルの場合自動的にセルの高さが広がってくれません。

現在VBAスクリプトを使用し、ソフト的に文書データを作成しています。
それで、自動的に高さが広がらないかなと・・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 17:46

こんにちは。



やってみました。
環境:
Excel2000/Windows2000

セルを結合して、長い文字列を打込み 右クリック セルの書式~ 折り返して~~ をチェックしました。

一見、何も起きませんでした。
縦を広げたところ、正常に表示されました。
縦幅が結合していないセルと違い、勝手に広がりはしませんが、折り返してはいたようです。
回答になりますでしょうか。

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はキーボードからの設定ではなく、
VBAスクリプトを使用して、ソフト的に文書データを作成しています。
キーポードからの走査の場合、人間の目で見た感覚でセルの高さを設定できるのですが、
ソフト的に行おうとすると微妙にサイズが合わないんです。
それで、自動的に高さが変わる様にならないかなと・・・

お礼日時:2001/09/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!