プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフパコ、Twitterで質問です
俺はオフパコがしたかったのでTwitterで募集しました。すると中国人ぽい(美人)人から連絡が来て
お金を払ったらいいですよと少しカタコト気味で話しかけられました。時間メニューなども送られてきました。業者っぽいなとは思ったのですがなんとあった時払いと言われました。俺は別に業者というのは構わないのですが問題は本当にできるかだったので頼もうかと思いました。ですがこのことを友達に言ったら美人局というのを教えてくれました。確かに怖いと思ったのですがこの人の提示した金額は2万円でそれだけ持ってくればいいとのこと。美人局にあっても最初から払うつもりだった2万円しか持っていない訳です。
これは詐欺でしょうか?同じようなのを知っている人がいましたらぜひ教えてください

A 回答 (2件)

ただまあ、これに限らずTwitterで取引している人を見かけますが。

信用しておりません。
騙されても仕方ないかと……
    • 0
この回答へのお礼

ですがこの人先払いを求めていないのでどうなのかなと

時間・場所全て相手の指定ならば詐欺かと思われます。

行ったらお金だけ取られるだけとどこかで書かれていた記憶がありま……
    • 1
この回答へのお礼

お金だけ取られて追い出されるんすですか?
その場で警察呼んだらどうなりますか?