プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンドライブについて質問します。

出先のパソコンで、Microsoftワンドライブが、うっとうしくて仕方がないです。

パソコンの電源を入れるたびに、「ワンドライブはログインされていません」と表示され、うっとうしいです。

また、以前ログインしていたアカウントの情報が見れてしまいます。削除できるものはしたのですが、できないものが残ってしまっています。

パソコンの電源を入れた際に、ワンドライブが立ち上がらないようにしたいのですが、手順を教えてください。

ネットで検索して出てくる情報はすべて試しましたができないので、相当、専門的な知識を有する方に回答をお願いします。

右クリックから、ワンドライブ停止はやりました。アンインストールは、オフィスなどに影響が出る可能性があるためにできないです。

A 回答 (1件)

>>出先のパソコンで、Microsoftワンドライブが、うっとうしくて仕方がないです。

確かにそうですね。

私の場合、「Wise Care 365」というソフトを導入しています。
このソフトは、不要になったファイルを消す、不要なレジストリーを消すとか、起動後に走り続けるバックグラウドのプログラムを停止・再開させるなど、いろんなシステムの整理が楽になるソフトです。
これを使って、OneDriveのサービスを停止させています。

なお、「ONE DRIVE 停止」をキーワードにして、Google検索をすると、マイクロソフトの「OneDrive をオフにするか、無効にするか、アンインストールする」というドキュメントが見つかるので、それを参考にするのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>OneDrive をオフにするか、無効にするか、アンインストールする」というドキュメントが見つかるので、それを参考にするのもいいと思います。

質問文をお読みください。すでにそれらは試し、それできないので質問をしております。

さもなければ、こんなところで質問しません。