プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日の退勤前に頭痛が酷くなってきたという女性同僚。
この女性同僚とはほぼ毎日LINEをしています。
2人で食事も何度かしました。
頭痛が酷いとのことで、金曜日と土曜日のLINEは負担になってはいけないと思い、LINEは送っていません。
そのことを退勤の時に本人にも伝えました。

お互いに土日がお休みですが、日曜日の今日もLINEは控えた方がいいのか?
心配していることをLINEで伝えた方がいいのか?
迷っています。

女性の皆様はどう思われますか?

A 回答 (3件)

本当に具合が悪いなら、LINEが来てるかもしれないことさえ忘れています。

私自身翌日(大抵すぐ気がついていたけど)やっとLINE有りに気がついたことがあります。

なにか理由があっての、失礼ですが頭痛が口実でないことを信じるなら、食事もした仲ですし、心配している気持ちをお伝えしても良いと思います。

ただ、ひとことメッセージのようにしておくことです。そうでないと「こっちは具合悪いのに、呑気なものだわ」と思われてしまうかも、なので。

「頭痛が治まると良いですね。どうぞお大事に」くらいの感じで。

軽減されているなら「心配かけました。前よりは良くなった感じです。LINEありがとう」言葉がどう来るかまでは想像出来ませんが、返信があるかもしれません。期待しないで(すぐ読んでもらえることに)
ひとことメッセージ送ってみたら?モヤモヤしている時間がもったいないし。

友達同士でも具合が悪い時は知らないフリしないで「具合どう?」って聞くでしょ。それと似たような感覚で、心配の気持ちを伝えること、私はやりすぎとか深追いとは思いません
    • 1

こんにちは。

とりあえず今は相手から連絡が来るのを待った方が良いと思います。

女性はホルモンバランスの変化で頭痛になったりもするので、そんな時にイライラしてたりしたら心配したLINEですらも質問者様の自己満に思えて逆効果になりそうです。

好きだからLINEしたいのは分かりますが、彼女の状況を把握して自分の気持ちを押し付けない事も大事だと思いますよ。

直接話せる環境にあるなら月曜に栄養ドリンクとか甘いものとか差し入れして『もう体調大丈夫?』と聞いてみるのがいいかもですね。文章より心配してる思いが伝わると思いますよ。

とりあえず今はLINEを控えた方が吉だと思います。
    • 1

頭痛大丈夫??

具合悪いと思うから返信しなくていいからね!

って言っておけば負担にはならないと思いますよ!

全然送っていいと思います。
    • 1