Wordに挿入したExcelワークシートの移動の方法をお願いします、シートの外回りの斜め線の部分で移動してもすぐ元に戻ります、イラストの様に移動出来ませんかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


先ほどの回答に誤りがあったため訂正いたします。


>メニュー「図の書式設定」クリック

これは「図の書式設定」ではなく「オブジェクトの書式設定」でした。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました有難うございます。

お礼日時:2005/04/15 14:08

こんにちわ。



エクセルのワークシートだけでなく「クリップアート」などでも同じ現象になります。
なぜかというとワードでは、エクセルのワークシートを挿入した場合「図」として認識されるためです。
(簡単に言うと「図形」ではなく1つの「文字」として認識するということです。)
「オートシェイプ」や「ワードアート」などを挿入した場合は、ワードは「図形」として認識するため、最初から移動や回転ができます。
要は挿入したワークシートを「図形」として認識させればいいわけです。


挿入したエクセルワークシートをクリックして選択
 ↓
ワークシート上で右クリック
 ↓
メニュー「図の書式設定」クリック
 ↓
「レイアウト」タブの中の「折り返しの種類と配置」で
「四角」をクリック
※これはワードの中に書かれている文字に対してワークシートをどのように配置するのかを決めるところです。文字の配置を変えずにワークシートだけ自由に移動したい場合は「前面」をクリックして下さい。
 ↓
「OK」

以上です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルからワードへの表挿入後の調整

エクセルで作った表(縦200行幅9*横6幅20 フォントは8)
の大きい長方形型の表をワード(大きさはA4)に貼り付けたいのですが、
挿入>オブジェクト>ファイルから、、、の方法で貼り付けると
縦、横共に表が大きすぎるのか飛び出て挿入してしまいます。
そこで表の横幅をワードに合わせて全体縮小(左上すみをSHIFTキーで縮小)し、
次に縦だけを伸ばすため編集画面で表示できるところを下に下げるのですができません、、
できないというのは下に伸ばそうとしますと縮んでしまい、
全体縮小で横幅を合わせたのと同じ縦の長さに戻ってしまうのです。

このような分かり難い質問ですが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

またまた再びです。
>エクセル画面での拡大(表示領域の拡大?)はある一定の大きさでそれ以上拡大不可能になってしまう感じです

う~ん、私のはエクセル97ですが、そんなことはありません。
下手すると、余白まで行がいってしまうくらい拡大されてしまうこともあります。
何故なんでしょうか。ちょっと理由が分かりません。
ちなみに、エクセル97のヘルプでは以下のように述べられてます。
bomboneraさんも既にお分かりかと思いますが、念のため確認してみて下さい。

【Excel の既存のワークシートやグラフのオブジェクトを埋め込む】-抜粋-
○メモ
Excel の埋め込みオブジェクトを作成する場合は、編集元の希望のセルを選択し[編集]メニューの [形式を選択して貼り付け]をするものと、[挿入]メニューの[オブジェクト]したもののどちらを使用しても、実際はブック全体が文書に挿入されます。
ただし、[形式を選択して貼り付け]コマンドを使用した場合は、ワークシート内の選択したデータだけが埋め込みオブジェクトとして表示されます。
[オブジェクト]コマンドを使用した場合は、ブックの先頭のワークシートが埋め込みオブジェクトとして表示されます。どちらの場合も、ブックに1度に表示できるのは、そのブックの中の1つのワークシートだけです。
ブックの別のワークシートを表示するには、埋め込みオブジェクトをダブルクリックし、別のワークシートをクリックします。

またまた再びです。
>エクセル画面での拡大(表示領域の拡大?)はある一定の大きさでそれ以上拡大不可能になってしまう感じです

う~ん、私のはエクセル97ですが、そんなことはありません。
下手すると、余白まで行がいってしまうくらい拡大されてしまうこともあります。
何故なんでしょうか。ちょっと理由が分かりません。
ちなみに、エクセル97のヘルプでは以下のように述べられてます。
bomboneraさんも既にお分かりかと思いますが、念のため確認してみて下さい。

【Excel の既存のワークシートや...続きを読む

Qエクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

エクセルで作った表をワードに挿入するには

1、エクセルを開き、表をコピー
2、ワードを開き、編集メニュー→形式を選択して貼り付け
3、貼りつける形式を「Microsoft Excelワークシート」にしてOK


ワードで作成した文書をエクセルに挿入するには
1、挿入→オブジェクト→ファイルから→ファイルを選択

でうまく行きませんか?

また、ワードの文書全部を選択してコピーして、エクセルに貼り付けではどうですか?

Qワードにエクセルの表を貼り付けた場合の表の修正方法

ワードにエクセルから表を切り取って貼り付けました。表の修正ができなかったので、また切り取ってエクセルに戻して修正しました。
他に何かいい方法はありますか?

Aベストアンサー

Excelで表をコピーします。
Wordでメニューの編集から形式を選択して貼り付け。
Microsoft Excelワークシートオブジェクトを選んでOKします。
これでExcelの表は図として貼り付きます。
その図をダブルクリックすると、その部分だけExcelになって、編集が可能になります。

Qエクセルで作った表を丁度いいサイズでワードに貼り付けるには?

教えてください。苦労して作った英文レポートに、エクセルの表を貼り付けたいのですが、そのまま切り取ってきてやったら、か過ぎて元のレポートがぐちゃぐちゃになってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、貼り付けてレイアウトなどが崩れたら、あせらず「元に戻す」をしましょう。

まずエクセルで貼り付けたい表部分をコピーします。
次にワードで「編集」⇒「形式を選択して貼り付け」で
Microsoft Office Excel ワークシート~~~(たぶん一番上)を選んで貼り付けます。

すると大きさが変えられます。
また、ワードにて貼り付けたオブジェクトの書式設定で
「レイアウト」を「背面」か「前面」にすると表の位置で元の文字などが移動しないので編集が楽になると思います。。

Qエクセルの図をワードへコピー:セル枠が出現:消す方法がありますか?

エクセルで、テキストボックスからの文字、オートシェイプからの図・線も入った
図を作りました。

その図をワードへコピーさせようとしています。

ペイントに一旦移してから、ワードへコピーさせますが、エクセルのセル枠が薄くですが残ってプリントされます。
(同様に、ワード作業中に、エクセルワークシートの挿入をクリック、
ワード上でエクセル作業をしてもセルの枠がプリントされます)
(別な表現では、エクセルからその図をプリントすると、セル枠は消えています)

ワード上でも、セル枠を消したいのですが、その方法がありますか?
あれば、どのようにするのかを教えて下さい。

よろしく、お願いします。
WindowsXPです。

Aベストアンサー

ペイントを経由してWordへ移行する意図がわからないのですが・・・
恐らくペイントを使わず、直接Excel→Wordへ貼り付ければグリッド線はコピーされないと思います。

(Excel上で)図をすべて選択→コピー→(Word上で)編集→形式を選択して貼り付け→MSOffice描画オブジェクトを選択→OK

たしかペイントはbmp形式です。bmpをWordに貼り付けると、まるで写真のようにまるごとコピーされます。つまりExcelのグリッド線までキッチリWordに貼り付けられてしまいます。
その他の形式(Office描画オブジェクトや拡張メタファイル等)であれば図等のオブジェクトだけをWordにもってくることができると思います。

QExcelで作成した表をWordに貼り付けると行と幅のサイズが変わって

Excelで作成した表をWordに貼り付けると行と幅のサイズが変わってしまいます。
Excel表と同じサイズにするにはどうのようにしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

メニューの挿入→オブジェクトでエクセルのワークシートを新しく挿入してそこに作成した表を貼り付けるか、作成したファイルを保存して、オブジェクトのファイルからで保存したファイルを指定してください。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWordにExcelの表を貼り付けるとき、Excel内の罫線を削除するには?

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

Aベストアンサー

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?
また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

QExcel表を図としてWordに貼り付ける方法

Excel表の一部を範囲指定指定してWordに図として貼り付ける方法を教えて下さい。
貼り付け後、図の拡大、縮小を調整したいです。
Win7 Excel、Wordは2007です。

Aベストアンサー

Excelで範囲指定してコピー→Wordに貼り付け

で右下に貼り付けのオプションが出てくるのでそこから「図として貼り付け」を選択で如何でしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報