プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に靴下をプレゼントしようと思うのですが
サイズに悩んでいます。

確か前に靴のサイズが26.5cmくらいって言ってたような気がするけど、はっきり覚えてなくて…
身長は172cmで、自分では足小さいと言ってます。

そこで、今回買おうとしてる靴下のサイズが
M(24〜26cm) L(26〜28cm)と書いてあります。
靴のサイズに合わせるならLなんだろうけど
靴のサイズより少し足が小さめだったらMなのかなぁ
とか思うと難しくて…
どっちのサイズで買った方がいいと思いますか??
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

靴下は必ずしも靴のサイズに合わせる必要はありません。

その身長なら靴下はMサイズでもLサイズでもどちらでも違和感なく履ける筈です。足小さいという証言を信じて今回はMサイズで行ってみますか。
    • good
    • 1

もうそうなると本人に聞くしか分かりません。


聞けないのであれば2つのサイズを買ってプレゼントします。
    • good
    • 0

書いてあるサイズよりも大きいもの、逆に小さめのものもあります。

実際に手に取って、大きいか小さいか比較すればわかりますよ。メーカーによって微妙に違いますから。
    • good
    • 0

普通サイズのMが良いです。

靴下は伸びます。
Lは足が大きめの方用。靴の中で弛んできそう。
    • good
    • 0

これは難しいですね。

本人でないと分からない。
私は、革靴は25cmですが、運動靴は26cm、で靴下は、
23~25を買います。靴は、種類により、また、幅によって
違うんです。ご説明だと、Mかなあ、と思いますが。
    • good
    • 0

日本人男性の平均値は、身長174.3なら足の


サイズは25.6です。
Mサイズにしましょう
https://kotobaimi.jp/asinosaizu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!