いつもお世話になっております。

AutoCADについて教えてください。
defpointsレイヤーの図形データを消去する方法を
教えてください。
ある図形データのレイヤーをdefpointsに変更したところ
そのデータを選択できなくなりました。
よって変更することも削除することも出来ません。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

defpointsと0画層は消去できません。



>ある図形データのレイヤーをdefpointsに変更したところそのデータを選択できなくなりました。
0画層は、どうなってますか?
フリーズとかになってないですか?
どんな関係があるのかわかりませんがdefpointsは、0画層の影響を受けるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
0レイヤーをフリーズにしていました。
それを解除したらdefpointsレイヤーのデータも削除できました。
助かりました。

お礼日時:2005/04/16 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデフについて

初歩的な質問ですがご教授下さい。
1)FRのデフは 後輪の方にあるのですが、FFのデフというのは
 前輪にあるのでしょうか?駆動輪の方にデフがあるのでしょうか?
 デフはカーブする場合、内側のタイヤのスリップをなくすためにある らしいのですが、非駆動綸にデフがついてないとすれば、非駆動綸の 内側のタイヤはスリップしないのでしょうか?

2)4WDの場合のデフは いったいどうなっているのでしょうか?いまいち、テキストではわかりにくいので、わかりやすくご教授願えた らと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車がカーブを曲がる時、外側の方が内側より長い距離を走ることになるので内側のタイヤの回転数より外側のタイヤの回転数が大きくなります。
駆動輪が左右で直結していたらカーブに差し掛かると外側のタイヤに回転をあわせると内側タイヤがスリップして回転差を逃がさないと曲がれなくなります。
こういう場合タイヤの抵抗が大きいと車が止まってしまいます。
そこで外側と内側に適切な回転差で駆動力を与えるのがデファレンシャルギヤです。
リヤが駆動輪の場合リヤにフロントが駆動輪の場合にはフロントにあります。
駆動輪でないタイヤは左右で繋がっているところがないので各々勝手に回転するのでデフは要りません。

4WDといっても色々種類があります。
パートタイム4WDの場合ベースがFRの場合リアに1個、フロントタイヤ側にも1個あります。
普段はリヤタイヤを駆動しいざとなったらフロントに動力を繋ぎ4WDになります。
フルタイム4WDは常時4WDです。
同様にフロントとリヤにデフがあります。
しかし前輪と後輪もカーブでは回転差が生じるので前輪と後輪に動力を振り分けるところにもセンターデフがあります。
パートタイム4WDではセンターデフが無いので舗装路などタイヤがスリップしないところで4WDにするとカーブの時に前後輪の回転差が吸収できなくて車が止まってしまいます。

車がカーブを曲がる時、外側の方が内側より長い距離を走ることになるので内側のタイヤの回転数より外側のタイヤの回転数が大きくなります。
駆動輪が左右で直結していたらカーブに差し掛かると外側のタイヤに回転をあわせると内側タイヤがスリップして回転差を逃がさないと曲がれなくなります。
こういう場合タイヤの抵抗が大きいと車が止まってしまいます。
そこで外側と内側に適切な回転差で駆動力を与えるのがデファレンシャルギヤです。
リヤが駆動輪の場合リヤにフロントが駆動輪の場合にはフロントにあ...続きを読む

QAUTOCAD LTで開いた図形をエクセルのシートに貼り付けたい

AUTOCADLT2000で開いている図面の一部を切り取り(又はコピー)して
エクセルのシートに貼り付けたいのですが...
データとしてではなく図形そのものとしてです。
目的は、製品の検査成績書、製作要領書の作成です
何回かチャレンジしてみましたが
1.図形の大きさがうまく調整できない
2.印刷すると薄すぎて見えない

等、訳わからん状態です
小生 CAD初心者です
どなたか知恵(常識?)を授けてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

いくつかの方法がありますが、印刷したときの線の太さに問題があるならば、下記の方法をお勧めします。

1.貼り付けたい図をLT画面上にめいいっぱい
  拡大して表示する。
2.線の太さをオブジェクトに与える。
  与え方は「画層プロパティ管理」で使用中の画層に
  線の太さを与えた後、画面下に「LWT」という
  ボタンがあります。これをON状態にしましょう。
3.プリントスクリーンで画面ごとコピーします。
  (プリントスクリーンはキーボードをみるとPrtScなる
  キーがありますよね!)
4.ペイントを開きます
  (アクセサリの中にありますよね!)
5.ペイントの中に貼り付けます。
6.貼り付けたい部分だけ選択してコピーします。
7.エクセル上に貼り付けます。
  このとき、「形式を選択して貼り付け」をお勧め。
  ビットマップなどで貼り付けるとデータが重くなる
  ので、軽いデータ容量にしたいときは軽い形式で
  貼り付けてください。大きさは自由に調整できますよ
  選択した図形の上で右クリックすると、色々図を調整
  するメニューが表示されるので、そちらも参考にして
  調整してくださいね。

いくつかの方法がありますが、印刷したときの線の太さに問題があるならば、下記の方法をお勧めします。

1.貼り付けたい図をLT画面上にめいいっぱい
  拡大して表示する。
2.線の太さをオブジェクトに与える。
  与え方は「画層プロパティ管理」で使用中の画層に
  線の太さを与えた後、画面下に「LWT」という
  ボタンがあります。これをON状態にしましょう。
3.プリントスクリーンで画面ごとコピーします。
  (プリントスクリーンはキーボードをみるとPrtScなる
  キーがあ...続きを読む

QスカイラインGT-Rデフの互換性について

スカイラインGT-Rデフの互換性について教えて下さい。 (1)BNR34の純正センターデフはBNR32にそのまま流用できますか? (2)BCNR33の純正デフ(リア)はBNR32にそのまま流用できますか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リヤデフはR32~34までR200系のデフなので形式上は互換性がありますが、VスペックのアクティブLSDは無理です。
(電子制御系も総移植する形でBNR32に移植したデモカーはどこかにあったような・・・)

最も、標準車のデフでもノーマルなら32と同じ機械式なので、特に移植する必要はないのでは?

QAutoCADで画面の外の図形に移動する方法は?

AutoCADを使って仕事をしていますが、
いつもいつの間にか画面を移動させ作成した
図形が行方不明になってしまいます。画面から
外れた図形の所へ一発で移動する方法が
あったように記憶していますが、具体的なやり方を
忘れてしまいました。かなり、切羽詰っている状態なので、
どなたか早く教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画面の外とは、図枠の外の事でしょうか?。
取りあえず、「表示」「ズーム」「オブジェクト範囲」で、書いてある範囲全てを表示できます。
あとは、目的の部分を拡大すれば良いかと思います。
私のは、AutoCAD2000iです。

Qデフでジャッキアップするにあたって(ECR33)

車はECR33後期です。

デフでジャッキアップしたいと思うのですが、HCR32のデフカバーがアルミ製で脆いため、そこにジャッキをかけると割れてしまうと聞きました。

ECR33はどうなのでしょうか?デフにジャッキをあてることは分かるのですが、デフのどの部分にジャッキを当てればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ECR33前期に乗っていました。
デフでジャッキアップは良くやっていましたが特に問題は発生しませんでしたね。

ガレージジャッキであれば、お皿の様になっていると思われますので、デフ真ん中から持ち上げる感じですかね。
ガレージジャッキでないとちょっと無理かも。

作業をやるのであれば、ウマで固定しないと危ないですよ。

言い忘れましたがフロントタイヤにタイヤ止めを必ずやってください。結構動きます。

手前のHICAS部分を持ち上げないよう注意下さい。

Qフォトショップ:レイヤーとレイヤーの効果をコピーして新規psdにペーストする方法

フォトショップのファイルに含まれるあるレイヤーとその効果(レイヤー効果)をコピーして、別のpsdファイルに貼付けたいのですが
ただ選択してコピーしただけでは、別のファイルにペーストできませんでした。そもそもそのようなことは不可能なのでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

コピー元とコピー先のPSDファイルを二つ開いてみてください。

コピー元のコピーしたいレイヤー、またはレイヤー効果を
レイヤーパレットで選択し、コピー先のPSDの画面に
ドラッグ&ドロップすれば、効果もレイヤーもコピー出来ます。

レイヤーパレットが表示されていなければ、
ウィンドウ→レイヤーを表示 としてください。

Qデフの故障

友達の話のなので、詳細が不明なのですが、97,8年型の
リンカーンのタウンカーで、デフが壊れて自走不能に
なってしまったそうです。 走行距離は約5万km。
 しかしデフなんてそうそう壊れない物ではないでしょうか?
また修理はデフを交換すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

デフの故障・・・
状況によるのかもしれませんが、私は以前1万kほど走ったところで、デフ内部が壊れ修理しました。
内容は中のリングギヤが完全にナメてしまったのです。
結構、おおざっぱなところに感じますが、リングギヤの遊び調整が必要なところらしいですよ・・・

修理はリングギヤとそれを回しているギヤをセットで交換となりました。
niro55さんの場合がこれに当てはまるかどうかは解りませんが、内部だとわたしと違う所として中のピニオンギヤが壊れていることもあり得ますね。
いずれにしろ、デフだけなら比較的簡単に交換して直ります。
修理代は3万~LSD付きなら10万前後なのではないでしょうか。
でも、走行5万だと保証期間中?ちょっとくらいのオーバーならごねて保証修理を頼んでみたらいかがでしょうか?

Qいつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。
早速ですが当方イラレCS4でポスターを制作しているのですが、「アウトライン作成」が出来なくて困っております、一年くらい前には偶然できたのですが書式バーの中の「アウトライン作成」の文字が薄いグレーでアクティブになっておりません。
 何か方法があるのでしょうか?
 何方かご教授をお願いします。

Aベストアンサー

文字加工なら、選択ツールで選択→書式メニューからアウトラインを作成
イラストならただ色を消すだけ

こんなかんじでしょう

Q4WD センターデフの有る 無しについて

日産エクストレイルの4WDですが、センターデフを持つタイプですか?
センターデフのロックを持つ4WDが、本格的だと聞いたんですが、FFベースだと、少ないでしょうか?あまり詳しくないので、お願いします。

Aベストアンサー

センターデフ(差動装置)ではなく、電子制御カップリングですね。

どちらかというと生活四駆の主駆動輪(前輪)が滑った場合に補助駆動(後輪)に駆動がかかる自動方式に、2WDモード(燃費対策)と4WDロックモード(脱出補助)が付加されたもののようです。

良い悪いは別として、ロックモードがあることは、いざというときは安心ですね。

ブレーキLSDってのは、クロカン屋さんがパーキングブレーキでやるデフ殺しと同じことを自動でやるのかな?

QPhotoShopCS2でレイヤーのサイズ変更で画質は落ちますか?

PhotoShopCS2を使ってますが、いくつかの写真レイヤー(PSD形式)の大きさを何度も変更してレイアウトを考えていたのですが、これって何度も繰り返していたら個々のレイヤーの画質は落ちるのでしょうか?
ひょっとして、保存して閉じてしまうまでは、何度も大きさ変更をしても劣化は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

CS2以降の場合、作業中は作業データの情報は保持されますので「閉じる」までは基本的に劣化しません。(元画像よりも拡大すれば当然劣化します)
但し繰り返し同じような作業を行っていると「ヒストリー」(キャッシュ)として作業中データが残っていきますので、あまり繰り返すと「重く」なって作業が滞る事があり、また古いキャッシュは破棄されていきますので(保存していなければ「復帰」で作業前のデータに戻す事は可能ですが、その場合行った作業は全て破棄されます)、可能ならある程度まで作業したら「別名で保存」して作業履歴を意図的に残す事をお奨めします。


人気Q&Aランキング