電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人から恋愛的に(?)好かれると殺されるんじゃないかと不安になってしまいます。
元から被害妄想が強く、不安にもなりやすいタイプでした。
最近好きな人がいて毎日楽しかったのですが、相手から好意を向けられたら急にすごく怖くなりました。不安すぎてずっとドキドキするし顔を見ると不安から吐き気がします…
自分から好きアピールしておいて自己中だなと自分が嫌になります。
この怖さの原因って何なんでしょうか…どうすればなくなるか教えてほしいです!

A 回答 (3件)

私の憶測ですが、最近からでないとしたら、幼少期にご家庭で寂しい環境がおありでしたか?



病的な可能性も否定はできませんが、育った過程によるものだとしたら、あなたの考え方の変化とそれを促す人達や環境、人生がひっくり返る程のきっかけが必要かもしれません。

病名診断はないかもしれませんが、受診も方法の1つです。ただ、このケースは薬うんぬんとかの問題ではなく、カウンセリングの方が有効かと考えられます。

私も同様の気持ちを抱えてた時期があり、共感しました。

恋愛はマストではないので、避けて通れるならそうされてもいいと思います。
意中の方が理解ある人なら、思い切って打ち明けるなどしてもいいです。

それでも改善されたいという事なら、引き続きご相談のらせて下さい
    • good
    • 3

両想いになれて嬉しい...と同時に、


その裏側で、相手から振られたらどうしよう?とか、別れちゃったらどうしよう?とかいう不安が、大きく膨らんでしまっているのでは、ないでしょうか。

不安は、悪いものではないので、2人で過ごす今...を、大切にしてみては、いかが...でしょうか。
    • good
    • 1

不安になりやすいタイプ、じゃなくて病気かと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!