プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!
好きな幼馴染の女の子がいます。その子は自分の友達などに聞いても絶対いけると言われるぐらいの脈あり行動ばかりだったので告白しました。すると三日保留にされ、振られました。
考えたけど友達してこれからも仲良くしてほしいと言われました。
気まずくなりたくないのでなんとか普通に会話を続けて数ヶ月経ちました。最近になってまたやたらと脈ありのような言動が増え初めて2人で飲んだりしました。酒は強いと言っていたのに今回だけ3杯で酔って二日酔いまでなるなど明らかに脈ありだと思ってしまいます。さらにその二日後には仕事終わりに近場のスタバに行くことになり行ったら、帰るのはちょっと早くない?と言われ、当てもなく市内をグルグルと2時間ほどドライブして帰りました。その子は家族にも自分の話をよくしているみたいでここまできたら思わせぶりなのかチャンスがあるのかよくわからないです。明らかに美女でとてもモテるのでチヤホヤされたいだけかもしれません。
意見聞かせてください!

A 回答 (4件)

わたしのことを好きな人、はたくさん居るからわたしのことをとても好きな人が欲しいのかも。

振られても諦めないような人。

っていうのが都合のいい想像で、


友達として仲良くしたいと言った手前、仲良くしてるだけかも。あんまり美女だと純粋な男友達って案外少ないから友達になれて嬉しいとか。

っていうパターンもあるかも。

前者なら告白してみたらうまくいくかもだけも、後者なら告白するとガッカリさせちゃうかも。会話や雰囲気からどっちなのか探ってみましょう。
    • good
    • 0

だんだんあなたに惹かれてるのかも…♪



最初悩んで振られたのは、仲良しの大切な幼馴染だから、もしお付き合いして別れるようなことがあると寂しいな…と思ったからで、でも、あなたの気持ちも知って、一緒に過ごしてる内にだんだん好きになってきたのかも…♪

焦らず少しずつ、気づいたら二人でいることが自然になってるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

私自身の話にはなりますが、仲良い異性で告白してくれた人がいましたが私は仲のいい友達という範囲で好きでした。

最初はそれ以上は本当になかったのですがあとからその人のいい所や優しさに触れて前と違う感情が今はありました。もしかするとその幼馴染の女性の方も今はまたあの頃と別の感情があるという可能性もある気がします。その女性の方が主さんに対して好きという感情なのかは私も分かりませんが可能性は聞いてて全然あるように感じます。それか都合よくいい位置に主さんが立っているのかもしれないです。それがもし主さんにとって辛かったらば、本人にちゃんと聞いてみた方がスッキリすると思います!主さんが相手の中でどの立場なのかはその人にしか分からないと思いますが、人として大事に想われてるのは間違いないと思います!未熟な返信でごめんなさい
主さんにいい事がありますように~~!
    • good
    • 0

あなたの中で収まりが付かないならもう一度告白してみてはいかがでしょう。


ちなみに、告白は2回した方が成功しやすいという統計もあります。
もしまた振られたなら理由をしっかり聞いておいた方がいいかもしれません。
もしかしたら、彼女側に何らかの事情があるかもしれないですからね。
応援しております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!