プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は親が亡くなって演歌を聴かなくなって51才頃から今流行りのアイドルやバンドの曲を聴くようになったんですが、普通の事なんでしょうか?僕の年齢は歳を重ねても最近の若い人の曲を普通に聴けるんですが、別に変わった中年男では無いですよね分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (4件)

年寄りに近付くほど、若い時を名残惜しく思い出すことが増えるようです。

あなたは若い時にできなかったことをその歳になってやっているのです。人生の足らずを補う、、良いと思います、、誰に迷惑もかけていなければ、ご自身のお好きなようにされることが心の健康によろしい。
    • good
    • 0

それでえんかッ!

    • good
    • 1

私もちょっと似ています。


私の場合、40代後半くらいから、いわゆる大人の歌。例えば、すぎもとまさとさん「吾亦紅」秋元順子さん「愛のままで・・・」などを聴いていました。
 それが50歳になってから一転。
49歳11か月だった2009年末に、フライデー増刊号付録のDVDを見てから、AKBなど48系にはまるようになり、翌2010年春に、初めて買ったAKBのCDが「神曲たち」でした。
 そして、この年の6月に、神戸ワールド記念ホールに、初めての握手会に行き、以後2019年までは、握手会やコンサートに良く行きました。
 しかし、2019年9月の愛知ガールズエキスポのSKE48のライヴを最後に、コロナ禍により、行かなくなりました。
 当時の職場でも、AKBなど48系は、40代後半から50代までの同僚の間で大人気だった一方、20代の同僚からは「興味無い」の一言で片づけられました。
    • good
    • 0

その年齢でアイドルやバンドを聴く人はたくさんいますよ。


ライブ会場に行ってみると実感できます。
ロックバンドとアイドルのお客はおっさんだらけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!