プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の時に彼女がいて以来、恋人が
出来ずに52歳になってしまいました。
正規雇用に就けなかったり、薄毛に
悩まされたり、自分が未熟だからと
パートナーを諦めようと思って生きて
来ました。既婚の友人と不倫している
女の人を好きになったりして女性不信 
になっています。今時浮気や不倫するのは
当たり前なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 所詮は恋愛弱者の負け犬の遠吠えです。

      補足日時:2023/01/28 18:05
  • どうせ私なんかに彼女ができる訳
    がないし、何を言っても負け犬の
    戯言でしかないんです。悩み過ぎて
    精神科から薬処方されて飲んでも
    死にたくなる気持ちは変わらない。
    自分が悪いと思っていても、
    こんなクソみたいな人生早く終わりに
    したいです。
    すいませんでした、今日は駄目なんです。
    ネガティブな言葉しか出てこないです。

      補足日時:2023/01/28 18:16
  • 自分は駄目なんじゃないかと
    もの凄く落ち込んでしまいます。
    恋愛経験がほとんど無い私は男
    として魅力がないのではないか?
    と心の深い闇に沈みそうになります。

      補足日時:2023/01/28 20:33

A 回答 (4件)

お礼について。

補足について。

あなたが自分を負け犬と思い。そして、自分の人生をクソみたいなものだと思うのならね。

世の中には、自分以上の素晴らしいものが沢山あるということじゃないですか?それが、自分のものではないということばかりにこだわると、人から何かを奪いたくなったり、死にたくなったりしますよ。
自分のものじゃなくてもいいじゃないですか?
自分以上のものに出会える可能性が沢山あるなんて、とても幸福なことじゃないですか?

世の中馬鹿ばっかりだの方が悲惨でしょう?世の中が頼りなくて不安になりますよ。自分が馬鹿だと思えるなら、それは幸福なことだと思うのですね。自分以上のものが沢山あって、馬鹿でも生きていけるんですから。

あなたが恋をした女性は、あなたのものにはならなかったけれど、あなたに恋されたことを、その人の誉れにしましょうよ。

それで、充分じゃないですか。あなたは、人に恋をするほどに、人の何かを見つけることができる人なんだから。それをあなたの誉れにしてくださいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな考え方があるなんて夢にも
思いませんでした。
凄い発想と想像力ですね。
その考え方を知ることができた私は
ある意味で、別の見方をすれば幸せ
なのかもしれません。

お礼日時:2023/01/28 20:18

当たり前だとは思いませんが 実際に不倫してる男女の人数はかなり多いと思いますよ 



周りにかなり居ます 

徹底してハマって不倫してます 

計画性もすごいです 

⚫️女性不信になる気持ちは良く分かりますよ 

こんなに真面目な女性が!なんであんな男と!
不倫を!
と言うケースが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者意識が勝手に強い恋愛弱者の
負け犬の私は自分がモテないことを
言い訳にして女性不信、敵対視すら
してしまいそうな時があります。
恋愛結婚だけじゃないのですが
もう二度と人間に生まれたくないと
早く終わって欲しいといつも考えて
しまいます。

お礼日時:2023/01/28 20:27

今時ということでなく、いつの時代にも珍しくもなく、不倫があり浮気がありましたよ。

親や世間体が結婚を個人に押し付ける時代の方が、不倫や浮気に同情的で寛容であったとも言えるでしょう。

そんなことは、あなたも分かりきってますよね?
何を今時は…とか、ゴネているんですか?

で、女性不信になるって、どういうことですか?
あなたは、他の方と恋仲にある人を好きになって、恋が叶わなかった、というだけのことですよね?
それはお辛いとは思いますが、その結果女性不信になったりする訳がないですよね?不信があるとしたら、自分不信ですよね?

あなたの恋が叶わないのは、世間に浮気や不倫があるせいでもないし、あなたが好きになった女性のせいである訳がないんです。

ゴネるのは、やめましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっともなくてすいませんでした。

お礼日時:2023/01/28 18:05

当たり前ではありません。


あなたの仕事内容、勤務先や友人にそういう人が多いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも所詮世の中そんなものなんでしょう。

お礼日時:2023/01/28 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!