dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33年間恋人が出来ずに52歳になって
しまった独身男性です。
もちろん私に原因があるのでしょう。
だけどその間に溜まりに溜まった他人からの
いわれない言葉とか正規雇用に就けなかった
社会情勢とか理不尽だと感じた事とか
恨みつらみや他人を妬む気持ちが溢れて
爆発しそうになります。
このような負の感情はどうやったら
解消できるでしょうか?
いい歳してわからないでいます。

A 回答 (5件)

そんな考えだから、正社員にもなれないしパートナーもできないんですよ。


自分もあなたのような人とは同じ仲間として一緒に働きたくないし、
結婚相手はさらに難しいでしょうね。
あなたの抱える問題の最大の原因は、あなた自身の心の貧しさです。
心の貧しい人には誰も近づきませんし、仕事もカネも恵まれません。
自分は採用担当ですがあなたのような人間は真っ先に落とします。
絶対正社員にはしません。
そういう意味ではあなたを落とした人事担当者は正しかったという事でしょう
今の自分の状況は過去のあなた自身が作り出した結果です。
他人や社会、ましてや国や政治などは一切関係ありません。
「いい歳してわからないでいます。」
一人前になれてないあなたにいい歳も何も関係ありませんよ。
たぶん一生わからないでしょうね。
以上参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね
現在は国家資格取って
病院で先生と呼ばれております。

お礼日時:2023/04/30 07:58

年齢=恋人なし ではないならまだマシな部類では。


というかそんなに恋人欲しいですかね。
自分の言うこと聞くわけじゃないし、ワガママも言えばゲップもオナラもこくし、お金も使うようだし。

嫌な思い出を精神科で相談したことありましたけど、結局「他の楽しいことで思い出を上書きする」のが一番みたいですね。

それとは別に、誰かにどこかに愚痴を吐き出すのも良いですよ。
こういう質問でも良いですが、ただ吐き出すだけのSNSでも良いのでは。

嫌な思い出は消えない時は一生消えないですよ。
自分も中二病的なのを25歳まで続けてきた辛い思い出はまだまだ消えません。
    • good
    • 0

出家。

    • good
    • 1

砂浜を裸足で走り、


夕陽に向い叫ぶ。

バカヤローッ!
    • good
    • 2

朝陽に向い、


合掌・礼拝しましょう。

心が表れますよッ!

現かな?洗かな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!